カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検診&予防接種◎

今日は1歳半検診
11ヶ月検診以来だから、密かにどれだけ成長したか楽しみにしていたメロンパン菜

       身長      体重
11ヶ月: 72.4㎝    9.4㎏
 1才半: 80.2㎝  10.7㎏ 



普段は、大きめに見られるトアパンマン
でも、身長&体重も、平均だったよ
でも、あのぷにぷにおてて&あんよはなんでだろう
たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん寝るからかな

そして、小児科の問診では、「成長過程は、普通か少し早いくらいで、問題なし」って言われたので一安心
歯科の問診では、「融合歯が1箇所あるけれど、特に問題ないので、気にしないでください。」っとのこと
虫歯がなくて、よかった
そして、保健センターの人と育児相談
トアパンマン動くので、落ち着きないのかと心配だったけど、今日は眠たいにも関らず、お話してる間、じっと膝の上でお座りしてたので、「異常な落ち着きのなさではないので、大丈夫」っと言われ、安心したよ
その他の結果
 栄養状態:よい     噛合せ :よい
 目の異常:なし    歯肉粘膜:異常なし
 耳の異常:なし    歯の汚れ:キレイ

その後、小児科にて、おたふく風邪の予防接種   
 20070116142337.jpg今日も名前を呼ばれて、自分から診察室へ…。
でも、今日は聴診器をあてられたまではよかったんだけど、口の中を見られるのが嫌みたいで、大泣き
そのまま、注射
「痛い」っと言ったけど、終わると同時に泣き止み、アルコール綿を自分でゴミ箱に捨てに行ったよ
その後は、いつもどおり、遊んでた

そして、に帰ったら、すぐにお昼寝タイム
きっと、いろんなことを短時間でされたから、疲れたんだね
よく頑張りました

テーマ: 予防接種&健診
ジャンル: 育児

次へ

お疲れさま~

今日1歳6ヶ月健診だったんだねー。
うちも予定では今日だったんだけど、水疱瘡になったので行けなかったよ><
うちは体重測定が怖いわぁ。どれだけ成長してるか・・・。
トアパンマンはホントいい子だね~。
自分でごみ捨てしに行ったり。
いろんな状況が分かっているんだね。

1歳半検診、お疲れ様v-10
元気に成長中で安心だねv-238身長も一気に伸びてv-237

おたふくかぜの予防接種受けたんだね!!私はどうしようか悩んでて・・・そのまんま。小児科では保育園いれないならうけなくていいっていわれたのね!でも一時預かりを利用してみたくって。

1歳半健診&注射おつ!!
トアパンマン順調に成長していて良かったね♪

やっぱり男の子は落ち着き無いよね。
うちも超活発って言われたなぁ。
病的じゃなければ元気元気でいいよね♪

トアパンマンのすくすく育っている様子がよくわかります♪
検診の結果はすべて優秀な結果ですね!!
おたふくの予防接種でも自分で診察室に入っていくのってかわいいです~。

おつかれさま~

どこも異常なく、元気いっぱいに育っているみたいでママとしては嬉しい限りですね♪

これからも元気いっぱい大きくなっていってくださいね!

1歳半健診お疲れ様!
順調そうで何よりです^^
おたふくの接種も無事終了したんですね♪
トアパンマンも1日お疲れ様でした☆

1歳半健診おつかれさまv-422
元気いっぱい順調に育っているね。
先生のお話もママの膝の上でおとなしく聞いていられたなんて偉いぞv-426
トアパンマン、これからも元気いっぱいに育っていってねv-345

コメントありがとう☆

e-278みキングちゃんへ
 早くも水疱瘡なっちゃったんだねv-12
 あらら…大丈夫かなi-198

e-278みれれのッマちゃんへ
 そうそう、いつも見てるとわかんないんだけど、意外に背が伸びてたのでよかったv-290

e-278ゆかぴーちゃんへ
 ほんと、元気いっぱいなら、少々活発でもよしとしないとねi-229

e-278なみてぷちゃんへ
 そうなんだよねi-229
 診察室に堂々と入っていく姿を後ろから見ると笑っちゃいますi-278

e-278ほんわかちゃんへ
 ありがとうe-266
 ほんとに元気いっぱい育ってるって感じのトアパンマンだよv-415

e-278**美希**ちゃんへ
 ほんと、順調って言われるのが1番嬉しいねi-184

e-278みじゅちゃんへ
 そうそう…興味津々で、話してる人の顔を覗き込んでたよi-229

非公開コメント

☆クリックお願いします☆

