カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



病院&サークルへ◎

今日は朝から病院へ…
っと言っても、風邪を引いたわけじゃなく、以前ヤケドした傷を診せに…。
だいぶ傷は、かさぶたも取れ、皮膚の部分はつるつるになって、目立たなくなってきてるんだけど、念のため
今までは小児科で診てもらってたんだけど、今日小児科を受診して診せたら、皮膚科に回されちゃった
(ここは個人の小児科だけど、夫婦で小児科。皮膚科をしてるから…)
なんだろう???待ってる間も、じっとしてないトアパンマン
空気清浄機やマイナスイオン清浄機に興味深々
好き勝手にボタンを押したり、顔に風を受けてみたり…
でも、もうやけどで何度も病院へ着てるので、慣れたのか、傷を見せるだけだから…痛くないからか…
看護士さんに名前を呼ばれると、自分から歩いて診察室に…。
(今までは、名前を呼ばれると急いで抱っこして診察室に入ってたのに)
そして、先生にも、自分から「いたいた」っと言いながら、やけどした部分を見せてたよ
そして、また3週間後に受診することに…。

その後は、育児サークルへ…ポーズ!!!
今日は、風もなく暖かいから、たくさんの人が来てたよ
もちろん、たっくんマンあかちゃんマン
あかちゃんマンは、トアパンマンの名前を呼べるようになってたよ
呼ばれたトアパンマンは嬉しそうだったよ
そして、おやつタイムになり、トアパンマンに、たっくんマンあかちゃんマンにもあげてきてっと言うと、まず、たっくんマンの所へビスケットを持って手渡してたよ
そして、あかちゃんマンには、「あ~ん」て口に入れてたよ
いったい、この違いはなんだろう
でも、他のお友達ともたくさん遊べてよかったね
写真は、まやちゃんマン
なんだか、引っ付いてたので撮ってみたよ

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

次へ

トアパンマン、かしこーい!!
自分で傷を見せるとは、心なしか大人~~。
やけどもよくなってよかったですね!!
トアパンマンの後ろ姿、かわいいv-10

やけどの傷よくなって良かったね~v-344
しかも自分から見せるなんてえらい!!
育児サークルとか楽しそうでいいなぁ。
私も久々に児童館でも行ってみようかな?

1歳7ヶ月おめでとさん☆
バイバイして一人で寝るなんて衝撃的です!うらやましいぃぃ~。うちは絵本読んで暗くして添い寝ですが、寝入るまでに20分くらいかかり、それまでに歩きまわったり、暗闇で本読んだり大変なのです。。。
病院でのトアパンマンもおりこうさんだね。傷も早く治りますように。

えらい!!

トアパンマン、歩いて診察室へ入っていくなんてえらいなぁ。
うちなんて今だに号泣だし・・・。
やけどの痕、だいぶ良くなってきたんだ。
良かったよ~。
早く完治するといいね!

自分で歩いて診察室へ入るなんてすご~v-12
もう手を見せるだけでいいの覚えてるのかなぁ。。
育児サークルでお友達とも遊べるようになってよかったねv-345

自分から診察室に入って行くなんてすごい!!しかもちゃんと症状を伝えたなんて益々すごい!!
火傷の症状回復しているみたいで良かったですね♪

自分より小さい子の区別がきちんと付いているみたいだね~。トアパンマン君あっぱれだわ~。

病院で名前よばれたら自分で歩いていくなんてすごすぎる!!!うちのコは病院の入口で察知して、すぐに帰りたいコールです。トホホ・・・この違いはなんだろうぉ。
お友達といるトアンパンマン楽しそうだね。母もストレス発散になったかな(笑)

エライ!!自分で診察室に歩いて行くなんて凄いv-405
火傷の方も回復しているみたいで安心しました。
とっても広そうな場所ですね。
トアパンマンお友達と一緒で楽しそうi-237

コメントありがとう☆

e-278なみてぷちゃんへ
 あははぁi-278
 大人と言うか…もう痛くもないのに、いつも「イタイタ」っと言って、未だにアピールされちゃうんだよねv-356

e-278はなみんちゃんへ
 そうなんです!!!
 今日は自分から手を出して、傷を見せてたので、私もビックリでしたi-229
 結構、児童館いいよね♪
 でも、今の時期は風邪とかもらいやすいので、気をつけてねi-250
 
e-278かなちゃんへ
 そうでしょ!?
 いつの間にか、1人で寝るようになってたんだよねi-229
 でも、たまに、足の裏をもみながら、添い寝を求めることもあるんですよi-201

e-278みキングちゃんへ
 今までは、トアパンマンも号泣だったんだけどねv-356
 いつの間にか、泣かずに入っていけるようになってたよv-389

e-278ぷちぱんばぁばへ
 そうそう。
 名前を呼ばれたら、さっさと歩いて診察室に入っちゃうよ~e-263

e-278おとぼけママちゃんへ
 自分より小さい子には、興味があるけど、近づいて行こうとはしないよv-290
 でも、同じくらいの子や大きい子には、近づいて行くからビックリv-405

e-278ゆーこママちゃんへ
 いやいや、でもそれはそれで、病院は何をするところか覚えてるからエライよi-189

e-278vanillaちゃんへ
 サークルウは保健センターでしてるので、部屋はとっても広いんですよi-179
 でも、床が板間だからこの時期は冷えて寒いんだよねi-241
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

