カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日の1日♪

今日から、カレーパン夫は仕事開始
早速、朝から出張の為、新潟に行ったよ
それにあわせて、メロンパン菜&トアパンマンも、メロンパン菜実家移住
(私にとっては、別荘だわ)
トアパンマンが風邪引きさんだったので、お正月はどこにも出かけてなかったので、今日から活動開始
まずは、ぷちぱんばぁばと初詣へ・・・
ジャムパンじぃじは、あいにくお仕事で不在
石鎚神社逃亡中!!!鯉に夢中!!!
毎年、参拝している石鎚神社へ・・・ (写真1)
トアパンマンたくさんの階段を頑張って登ったよ
そして、トアパンマン逃亡
あっという間の出来事だったため、佇むぷちぱんばぁば・・・ (写真2)
境内の池にたくさんの鯉を発見
興味津々のトアパンマン
そして、必死に隣の女の子にも訴えるトアパンマン

その後は、お水を汲みに・・・
メロンパン菜が汲んでる間に、ぷちぱんばぁばと滑り台をして遊ぶトアパンマン1人で登れたよ☆さぁ、滑るぞ!!!結構、高い滑り台なのに、1人で階段を登っていくトアパンマン
ぷちぱんばぁばが後ろから付いていくと、「こないで」っとアピールするトアパンマン
ただ見守るしかないぷちぱんばぁば
そして、滑る前に、一呼吸
回転!!!滑り終えた。。。初めは、前向きで滑ってたのに、なぜか途中でくるりっ後ろ向きに・・・
なので、着地は、砂場の上なので、膝が真っ黒に・・・
とっても面白かったのか、風が冷たかったのに、トアパンマンは何度も②繰り返し滑って、なかなか帰ろうとしなかったよ
最後は、抱っこで強制送還したよ
今まで、こんなに長いおっきな滑り台は滑った事がないのに、意外に1人で上手に滑れたのでビックリしたよその後、に帰って、時間半お昼寝したよ
その間に、メロンパン菜は、ゆっくりしようと思ってたのに、おちびぱんマン1号2号が来たので、一緒に外で時間遊んだよ
かけっこサッカードッチボールホッピングスケボーで坂を座って滑り降りたり・・・
さすがに、疲れたぁ 
でも、2人もとっても楽しかったみたいで良かったな

おいちぃ~そして、トアパンマンに、仕事から帰ってきたじゃむぱんじぃじから、お土産にショートケーキ買ってきてくれたよ
これには大喜びのトアパンマン
早速、個ペロッよ食べたよ
そして、ぷちぱんばぁばの分にまで手が伸びてたよ
トアパンマンも今日はたくさん遊んだので、疲れたのか、お風呂から出て、すぐにおやすみしたよ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

滑り台、うちも最後は俯せに着地することが多いから
膝が砂だらけになる~!
まだお座り体勢で滑るのは怖いみたいで・・・。
寒くても子どもは元気に遊びますよね~。

親子で嬉しそうにケーキを食べる姿がほほえましいです♪

トアパンマン、元気~~!!
寒くっても子供は風の子といわんばかりの
元気な姿がほほえましいです。
おばあちゃま、とっても若々しくっていらっしゃる!!

トアパンマン滑り台上手~v-218
1歳半ってそんなに活動的になるんですね♪♪
ウチはまだ階段もままならないので、まだまだです。。。。
それだけ遊んでくれると公園も楽しくなるのにな~☆

トアパンマン滑るの上手ですねi-199
途中でクルンは凄い~
家なんて家の小さいのですらまともに滑れないのに・・・i-230

ばぁばさんとってもお若い~i-189

新年・・・

あけましておめでとうございます!
今年もブログをとおして、たくましく成長して行くトアパンマン&メロンパン菜さんを楽しみにしてますね♪
今年もヨロシクお願いしますv(^o^")v

あけましておめでとう♪
旦那サマ新年早々お仕事、おつかれさまです。しかし、すべり台楽しそうだな。
今後もちょこちょこおじゃまします。
今年もよろしく

あけましておめでとーv-533
じぃじ・ばぁばに可愛がってもらって楽しそう♪
メロンパン菜さんも実両親だと気が休まってのんびり出来そうだねe-365。。。

コメントありがとう☆

e-278おとぼけママちゃんへ
 ケーキ一緒に食べてるのは、私ではなく、ぷちぱんばぁばなんですよi-229

e-278なみてぷちゃんへ
 ぷちぱんばぁばに報告すると、とっても喜んでましたよ(笑)

e-278まちゃちゃんへ
 トアパンマンは、みんなよりちょっと活発すぎるのかもv-12
本当に、目が離せず、ドキドキですi-230

e-278vanillaちゃんへ
 そうなんだよね・・・。
 何回言っても、途中で自分でくるりんって回転しちゃうんだよねi-229

e-278ほんわかちゃんへ
 あけましておめでとうi-189
 今年もたくさん遊びに来てくださいねi-228
 私も遊びに行きますねi-194

e-278ゆーこママちゃんへ
 おめでとうi-199
 そう、滑り台大好きみたいでねi-236
 私も遊びに行くねi-176

e-278なつちゃんへ
 あけましておめでとうi-199
 そう、トアパンマンは、じぃじ&ばぁばが大好きなんだよねv-10
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

