カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トアパンマンのその後・・・

こんな感じです。朝起きて、やっぱり気になるのは、昨日のやけど…。
朝はこんな感じだったのに、お昼ご飯を食べてる時に、気づいたら、中指の方が皮がめくれて、真っ赤かに…
今日は、ちょうど、三種混合の追加の予防接種の日
受診のついでに、先生に診てもらった。
先生に、「やけどしたらすぐに連れてくるようにやけどは、後のケアが重要
っと言われ、やけどの薬をもらって帰った
そして、言われた通りに、消毒薬をガーゼに塗って、指にガーゼごと当てた。
でも、やっぱりトアパンマンは気になるみたいで、外そうとするんだよね
なので、お昼寝してる間に、また貼りなおしたよ
また、傷を診せに、月曜日行きます
注射の時、ちょっと泣いただけですぐ泣きやんで、えらかったね

そして、やけども痛くないのか、トアパンマンは朝から元気いっぱいで、1人で押入れに入って、遊んでたよ



これだけ元気があるのなら、やけどの痕は痛くないのかな
あぁ~でも、ほんと早く治って欲しいです
しばらくの間は、病院通いが続きそう…。
今は、風邪も引かず、元気なトアパンマン
でも、今の時期は、病院の待合室には、たくさんウイルスがいそうで、怖いなぁ…

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

ストーブで火傷しちゃったんだね。
トアパンマンいたたたただねv-15
早く完治しますように☆

うちも今日DPTの追加接種してきたよ!

トアパンマン君火傷しちゃったんだね・・・(涙)。
でも、泣かずにちゃんと「痛い」とアピールできるなんて感心しましたー。
注射も少し泣いただけ何て我慢強いですね!!
早く良くなります様に・・・。

確かに今の時期、病院待合室での二次感染怖いよねー。
いつも私は「移すな~移すな~」と心の中で念じています(笑)

皮がめくれちゃったんですね。
痛そうなのに、トアパンマンは元気なのね。

子供は痛みより好奇心の方が強いのかな?
早く治るといいですね。
病院通い、大変だけど頑張って!!

皮がめくれちゃってたのねv-12
それでも元気よく遊んでるということは痛みはないのかな??
注射も泣かなくてえらいねe-461
動画で、「ママ、ママ」って連発するトアパンマン可愛いe-328
いいなぁ、みっちはあまりママって言ってくれないのよe-263

トアパンマン皮がめくれちゃったんだね。。。
早く良くなりますよに!!
でもトアパンマンが元気でよかったよ♪

病院通い大変だけどがんばってね。
うちも夏に爪がはがれて1ヶ月近く毎朝
病院通いしてました(>_<)

コメントありがとう☆
e-278ゆかぴーちゃんへ
 私の不注意で、やけどさせちゃったよv-12
 でも、今はだいぶマシになったような感じかなi-230

e-278おとぼけママちゃんへ
 トアパンマンは、普段からあまり泣かないんだよねi-195
 我慢してるわけじゃないとは思うんだけでお、あまりなかいんだよねi-241

e-278ポンコちゃんへ
 皮がめくれても痛くないみたいで・・・。
ガーゼつけてたらそのほうが気になるみたいで、はがすことに夢中だよi-238

e-278みじゅちゃんへ
 もう痛みはないみたいv-290
でも、皮がめくれちゃってるから、見てる私のほうが痛そうで・・・かわいそうで・・・。

e-278はなみんちゃんへ
 やけどは、長引きそうですv-356
 これから年末にかけて、ますます忙しくなりそうだよv-404


 
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

