カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あらら・・・。

鏡越し朝ごはん食べてるよ今日は、児童センターの日
朝、メロンパン菜がお化粧してると、トアパンマンがご飯を食べてたのに、立ち上がって、メロンパン菜の膝にお座り
それじゃ、お化粧できないよ
でも、トアパンマン自分の顔に見とれてる
メロンパン菜のくしを持ってきて、自分で髪の毛をとこうとしたり、パンについてるチョコを塗ったり・・・。
(今日のパンは、スティックパンにちょとチョコレートがついてる菓子パン)
しばらく鏡の前から動かず、自分の顔を眺めてたよ
「僕ってかわいい???」っと訴えるように、鏡越しにメロンパン菜を見てくるトアパンマン
ちょっぴり、ナルシストなのかな

その後、児童センターに行って、たくさん遊んだよ
クリスマスリースでも、今日はで、寒かったので、来てる人は少なかった
その分、広々と遊べれたし、いろんな人とお話ができて楽しかった
先週と今日で仕上げた、クリスマスリース
(不織布3色を三つ編みにして、輪にして、リボンやシールで飾り付けしただけだよ)せっかくなので、に飾ろうかな
少しは、クリスマスっぽくなるかな

もちろん、作ってる間、トアパンマンがじっとしてくれるわけもなく、車のおもちゃで遊んだり、セロパンテープを引っ張ったり、折り紙に落書きしたり・・・。っと1人で好きなように遊んでたよ

そして、お昼ご飯を食べたら、すぐにお昼寝タイム
今日は、昨夜21時半~今朝9時半まで、時間寝たのに、たくさん遊んだから疲れたのかな

テーマ: 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル: 育児

次へ

うちも同じ感じで、帽子を被せたら鏡の前に走っていってニコニコしながら手を振っているのー。ナルシストの息子がここにもいますっ。

トアパンマン君落書きするんだー。家でもペンか何か持たせていますか!?

おー!!
手作りクリスマスリースいいですね!!
トアパンマンのチョコだらけのお顔、かわいい!
うちもお化粧していると必ずジ邪魔手伝いにきます(笑)

家もサークルに付いている鏡を見てあーあー言ってます(笑)
チョコは口紅のつもりなのかな?ママの真似っこしてるんですね!
可愛い~i-237

リースもとっても良くできてますね!i-234

チョコの口紅かわいいね♪
翔空は毎回私の口紅を塗ってくれと要求してきて、塗ってあげるとめちゃうれしそうにしてる。。。(^^;)
女のこならいいんやけど・・・。

クリスマスリースかわいいですねv-10
やっぱり手作りっていいなぁi-228うちにも児童館が近くにあるといいのになぁっといつもトアパンマンの徒然日記をみて思いますi-227
いろんな体験ができる分、トアパンマンも色々なことができるねi-189すごい!

コメントありがとう☆
e-278おとぼけママちゃんへ
 soutaくんもナルシストなんだねi-278
 でも、今のうちのナルシストは許せるよね~i-228
 家では、ボールペン持って、広告の裏が白い分を机の上いっぱいに敷いて、好きなように落書きさせてますよi-179

e-278なみてぷちゃんへ
 おちびちゃんは、お化粧手伝ってくれるんだね(笑)
 今の時期は、興味津々なのかなぁ・・・。

e-278vanillaちゃんへ
 ちなくんも、鏡好きなんだねe-266
 そう、トアパンマンは最近マネっこだよi-229

e-278とあママちゃんへ
 えっ!?
 とっくんに、口紅塗ってるの???
 今度そのv-212ブログにぜひ②UPしてくださいv-10

e-278はるりんママちゃんへ
 思ったより、キレイにできてよかったですv-22
 ハルリンちゃんの近所には児童館ないのかな!?
 残念だねi-238

非公開コメント

☆クリックお願いします☆

