カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大掃除!?

朝起きると、トアパンマンの朝ご飯がなかったので、急遽本を見て、「ヘルシー野菜マフィン」を作ってみた
野菜のお菓子作り方は、簡単
●材料●
ホットケーキミックス・・・100g  
卵  ・・・ 1個
砂糖 ・・・ 大さじ1   じゃがいも ・・・ 50g 
人参 ・・・ 100g    レーズン  ・・・ 大さじ2~3

●作り方●
①ボウルに卵を割り入れて、砂糖を加え、人参とじゃがいもを皮ごとすりおろして加え、よく混ぜる。
②ホットケーキミックスを加えて、レーズンを入れ、さっくり混ぜる。
③マフィン型にサラダ油orバターを薄く塗り、型の八分目くらいまで ②を入れる。
④200度のオーブンで約20分焼く。

これなら、きっと、野菜嫌いの子も食べてくれると思うし、簡単なので、ぜひ機会があったら作ってみてね
(注意人参とじゃがいもをすりおろすのが結構手がだるかったよ
台所に逃亡。
早速、起きて食べるトアパンマン
まず、レーズンだけほじって食べてたけど、丸々個食べたよ
でも、なぜか台所に逃亡
立ち食いっと、お行儀の悪いトアパンマン



そして、お昼からは、部屋の掃除をした
いつも通り、掃除機をかけてたんだけど、ふと窓を見ると窓のサン&溝が汚れてる
急遽、「松居棒」なるものを、作って、溝掃除
そんな姿を見て、なぜか大笑いのトアパンマン
そんなに、メロンパン菜が掃除するのがおかしいかい
初めて、松居棒を使ったけど、本当によく汚れが取れて、便利
そして、お風呂場も大掃除
風呂の蓋を洗ったたり、排水溝を掃除したり・・・。
なんだか、やり始めると夢中になっちゃった
気づけば、トアパンマンしっかり、布団の上でお昼寝タイム
いつの間に寝たのか、全然気づかなかったよ
そして、気づけば、時間掃除してたよ
今まで、あまり細かいところまで掃除してなかったけど、やり始めると楽しいかも
でも、お風呂場のゴム!?パッキン!?が黒くなってるのはどうしてものかない・・・。
どうやったら、のくのか知ってる人、教えてください

これから、年末に向けて、少しづつ掃除しようかな

テーマ: 手作り♪
ジャンル: 日記

次へ

朝からマフィン焼いてあげるなんて何ていいママなのぉ~v-9
菓子パンとかで朝ご飯済ましてる自分が恥ずかしくなったわ。。。

掃除ってやり始めるとおもしろいよねv-360
きれいになったら気持ちいいしぃ~v-352
お風呂のゴムパッキンの黒ずみとれないよね。。。うちはしばらくカビキラーとかつけて放置するかな・・・i-229
それにしても、トアパンマン1人でお昼寝なんてお利口さんi-178
しかも、ちゃんとお布団入ってるなんてi-236

ああ、大掃除の時期がやってきましたね。メロンパン菜さんエライ!!ゴムパッキンの黒ずみうちも悩みです。今年は重曹でお掃除やってみたくて調べ中なので、何かいい情報があれば教えるね!
野菜マフィン、良さそう!ジャガイモの皮まで入れるなんてびっくりですけど、美味しかったのね。v-10

皮ごと入っている満点のマフィンですね。
メロンパン菜さん朝からエライ!

松居棒よく落ちますか!早速明日試してみます。うちの息子も掃除する姿を見てウケるかな!?ゴムパッキンの汚れにはカビキラーがいいと思いますよ~。

朝から手作りマフィンなんてすごい~!
うちは朝ごはん待ちきれないので超特急で
作らなくちゃいけないので適当なものばかりです・・・
反省(>_<)

トアパンマン一人でお昼寝なんて良い子だわ~。

大掃除・・・いつやろうかしら。。

メロンパン菜さん、えらいっ!!
ちゃんと掃除して!!
私、お掃除大の苦手・・・。
大掃除は業者に頼みたいぐらです→高いから無理ですが・・

コメントありがとう☆
e-278とあママちゃんへ
 いやいやe-330
 私も普段は菓子パンなんですよe-263
 トアパンマンは、敷布団の上で寝てたけど、掛け布団までは・・・i-230

e-278かなちゃんへ
 えらくないですよi-201
 掃除も気になったから、したんですよi-235
 重曹でのお掃除私も気になってるので、ぜひ②いい情報があったら教えてねi-236

e-278おとぼけママちゃんへ
 えらくないんです。
 ただ、菓子パン切らしてたから、作ってみただけなんだよi-230
 ぜひぜひ松居棒試してくださいねi-194

e-278はなみんちゃんへ
 私も普段は菓子パンに頼ってるんですよe-330
 朝から、手の込んだものは作れないですよねe-263
 夜もトアパンマンは1人で寝るんですよe-267

e-278なみてぷちゃんへ
 掃除は、気が向いたときしかしないんですよe-263
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

