カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



かにづくし☆

昨日の夜は、もちろんかに食べたよかに
食べる前に、記念撮影
上のかに松葉がに
下のかに紅がに
見た目はよく似てるけど、お値段も違えば、身のしまり方や味も違うので、食べ比べてみたよ
(紅がにはぷちぱんばぁばにお裾分けしてもらったよ
やっぱり、お値段が高いだけあって、松葉がにの方がおいかに味噌汁しい

そして、カレーパン夫は、かに味噌が好きだから、そのまま食べてたけど、私はいまいち・・・。
なので、紅がにの頭でかに味噌汁を作ってみたよ
無駄なく、かにを食べなくちゃ
初めて作ってみたけど、いがいにおいしくできたよ
う、うまい!!!もちろん、トアパンマンも、かににかぶりついたり、エキスを吸ってたよ
食べ方を教えなくても、上手に食べるもんだね
きっと、メロンパン菜やカレーパン夫が黙々とかに食べてる姿を見て、真似したんだろうなぁ・・・
トアパンマンは、しばらくかにのつめと格闘してた
けど、楽しそうに食べてたので、よかったな
やっぱり、新鮮なものはおいしいね

テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

次へ

運転v-105お疲れさんでした。
ハラハラドキドキした場面もあったけど、いろいろと楽しかったねe-343
ホンジャマカの石塚さんにも会えたのすご~い偶然だねv-411いい思い出になったねv-354
それにしてもトアパンマンの鳥取砂丘でうれしそうに歩いたり、走ったりの笑顔はなんともいえないわv-343

かにも甘エビも美味しかったねv-354
またみんなで行けるといいねv-360

お疲れ様でした!
石ちゃんにあったなんてすごーい。
いろいろなところに行ってトアパンマンも楽しそうだね♪

かにおいしそう~v-407

1泊付き添い旅行!いいねぇ~
温泉&会席料理もめちゃ美味しそう^^
偶然でホンジャマカの石塚さんに会えるなんていいな!

かに食べ比べか・・・
やっぱり値段に種類&値段によって味が違うよね(*^m^*)
トアパンマンもカニと格闘楽しそうだね★
こうきちも、カニ大好きだよ(*^^)v

コメントありがとう☆

e-278ぷちぱんばぁばへ
 道に迷ったり、嬉しい出会いがアッタリ、ほんと楽しかったねe-266
 すっごいいい思い出がたくさんできたよi-228
 「旅行っていいな」っと改めて思ったし・・・。
 ぜひまた行きたいな。って思ったよi-228

e-278はなみんちゃんへ
 かに、おいしかったよ~i-278
 やっぱり、スーパーで買うより、市場で買った方が新鮮なのか、身がしまってて、ぷりぷりしておいしかったよv-290

e-278**美希**ちゃんへ
 贅沢にも、かにの食べ比べしてみたよe-264
 ほんと、かににもいろんな種類があって、ビックリしたよe-330

おいしそ~!!
やばいわぁ。。。
かに食べたい かに食べたい かに食べたい。。。
絶対近々、かに食べに連れて行ってもらおう!!と心に決めましたv-7

コメントありがとう☆

e-278とあママちゃんへ
 ぜひぜひ、かにのフルコース、旦那様におねだりしちゃって下さいe-266
 今の時期のかにって、ホントに身がしまっておししかったよi-278
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

