カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うわっ!?虫刺され!!!

20060628160246.jpg今日、気づいたら、トアパンマンの右あんよふくらはぎが、こんなに真っ赤々
よく見ると3個も刺されてるよ
とっーても痒そう~
去年までは、カレーパン夫よりのメロンパン菜の方がよく刺されてれてたのに…
今年からは、トアパンマンの方がおいしいから、狙われるのね
すぐに、虫刺されの薬を塗ったから、少しは落ち着いたものの…跡になっちゃってる
トアパンマンは痒み気にならないみたいだけど
昨夜は、アースノーマットしてたのに…
どう気をつけてあげたらいいんだろう

そして、今日の午前中は、児童センターへ行って、七夕飾りを作ってたり、リズム体操や親子遊びをしてたくさん遊んだのに、トアパンマンはお昼寝してくれない
っと思ってたら、やっと夕方にお昼寝タイム
なんで、今日はリズム狂っちゃったのかな
今日のお昼は昨夜の中華サラダホイコウロでした
っという訳で、中華にこだわってみたよ
でも、写し忘れちゃったので、残念
20060628185837.jpg夜は、玉ねぎたくさんカレー&また②中華サラダがんもどきと豆腐とキャベツ煮です
トアパンマン一家は、カレー作ると2,3日続いちゃうんですよね
みなさんは、余ったカレーで違うものを作ってますか
よかったら、アイデア教えてください

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

次へ

うちも

3箇所刺されててビックリしちゃいましたぁ…。
蚊ってほんとイヤな生き物…(>_<)
今夜うちはカレーうどんでした♪
余ったカレーはカレーコロッケなんかにしています♪

あ~ぁ、痒そうだv-12
蚊や虫イヤだねe-263
蚊は柑橘類が苦手なんだって・・だからミカンの皮やオレンジの皮を部屋に置いておくといいらしいよ。

いつもおかず美味しそうだねe-319
カレードリアも美味しいよ。

ようやく・・・

新しい新居に遊びにやってこれました\(^o^)/
カレーって、なかなか使いまわし難しいですよね。
ウチは、カレーうどんにして終了です(爆)
前に、伊東家でカレーが全然違うものに変わるってのをやってた気がするんですが、すっかり忘れてしまいましたm(__)m

蚊、ウチも毎年兄ちゃんが凄くて、今年も早速5ヶ所もやられてしまったので、今寝る前に虫除けスプレーして防御に成功しています(^^)v
プチパンばぁばさまの、柑橘類、是非参考にさせてもらいます!!!
ベープじゃ、最近の蚊はしぶとくて(/_;)

トアパンマンの虫さされ、酷くなりませんように!!!

みっちも蚊にやられてるよv-12
やっぱり血がおいしいんだろうね、可哀想だけど・・
トアパンマンの虫刺され、酷くならないといいね。
ウチもカレーv-374作ると2日は続くよ~。
最後はカレーうどんにしてますe-343

痒そう~。小さい子って刺されやすいですよね。

うちも虫除けの薬を塗ってます。あまり刺されませんよ。
でも~、トアパンマンは小さいから腕とかなめちゃうかな?

ウチも余ったカレーはカレーうどんにしたり、カレーチャーハンにしたりしてます。

うちはカレーコロッケ!

こどもの虫刺されってとっても腫れるんですよね。
うちのおちび、1ヶ月ほど前にさされたところまだ痕があります。

ほんと蚊ってどうにかならんもんかなぁ。。
うちの子は足を14箇所も刺されてしまって大変な事になってる!!
刺された日はそうでもなかったのに、次の日からものすごい腫れてかゆがってかなりかわいそう。。。
液体ベビームヒ購入しました。早く治るといいね☆

うちも

足に刺されてプクーっ。昨日も腕に発見しました。
赤ちゃんって刺されてすぐにプクーってならないみたいだよね。
見た目すごく痛々しいけど、本人はけろっとしてるんで
大丈夫なのかなぁ。

ぅちもです!!
アースノーマットして寝てるのに、さされてるし・・・。
窓開けて寝てるから意味ないのかなぁ~。
おっ、カレーしたんですねっ♪
おいしそぅ~~~~。
しかも2・3日続く、、、うちもよくコロッケにしちゃってます^^;

我が家の庭は蚊がいっぱいいるので、外に出ただけであっという間に刺されてしまいます。
この前は車の中に入り込んでしまい、私も思いっきりやられました(汗)
うちは今日の午前中育児サークルに行ってきたんですが、疲れたのか帰宅したらグッスリねんね。
お昼も食べずに2時まで寝てました(汗)

痒そう~v-393
ホント蚊は嫌ですよねi-191
カレー美味しそうですね!私はチビが生まれてから禁カレー中ですi-241
トアパンマンは大丈夫ですか?

↓デジカメって手があったんですねi-197
早速やってみます!ありがとうございました~m(__)m

コメントありがとう☆

e-278ひなちんママさんへ
 おっe-348カレー奇遇ですね(笑)
カレーうどんもいいですね♪

e-278ぷちぱんばぁばへ
 そうなんだぁ。
参考にするね~e-415

e-278ちーままさんへ
 忙しい中遊びに来てくれてありがとうe-266
ちっちくんも刺されちゃったんだねv-12
お互い、ひどくなりませんように・・・i-238

e-278みじゅさんへ
 あらら・・・みっちちゃんもか刺されちゃうのねv-12
ひどくなりませんように・・・i-189

e-278ほりほり☆もぐらさんへ
 虫除けの塗るタイプあるんですねe-267
知らなかった~e-327
今後の参考にしてみますe-282
カレーチャーハンも参考にしますねe-348

e-278なみてぷさんへ
 おちびくん、刺され後1ヶ月たっても残ってるんだねi-282
恐るべし!!蚊だわv-12
カレーコロッケ参考にしますv-218

e-278とあママさんへ
 足、14箇所i-198
想像しただけで、痒そうですねi-238

e-278みキングさんへ
 なっちゃんも刺されてるんだねv-12
ほんと知らない間に刺されちゃってるよねv-40
これ以上刺されないように、願いますねi-237

e-278まみりんさんへ
 soutanも刺されちゃってるんだねv-12
アースじゃ、効果薄いのかなぁ・・・i-230

e-278桜子さんへ
 車内で襲われたら、どうしようもないですねv-12
育児サークルいいですねi-194
たくさんお昼寝してくれると助かるねi-229

e-278vanillaさんへ
 トアパンマンはカレー食べないですよi-179
私がカレーの時は、トアパンマンは特別メニューですi-190
動画の件、お役に立ててよかったですi-237
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

