カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと嬉しい出来事◎

今日は午前中、体育館へ・・・
今日は、リズムに合わせて飛んだり、跳ねたり・・・。
トアパンマンもちょっと興味をもってくれて、少しだけして、その後はずっと車のおもちゃで遊んでた
でも、車のおもちゃで遊んでるから、ここでは違うことで遊んで欲しいのに・・・。
(ほんとによく飽きないものだ・・・)メロンパン菜のボヤキ
首飾り作ったよ☆工作では、首飾りを作ったよ
って言っても、ヒモにストローと色画用紙を花の形に切ったものを交互に通していくだけなんだけどね
もう少し大きくなったら自分でも作れるんだろうけど、今日もメロンパン菜が1人で作製
その間、トアパンマンは1人でうろうろしたり、車のおもちゃで遊んだりしてたよ
始めは、首にかけると嫌がって、自分で外してたのに、他にしている子を見たら、気に入ったみたいで、に帰ってからもしばらくつけてたよ
そんなに気に入ってくれると、作りがいがあるなぁ


そして、昨夜こと
カレーパン夫が、仕事場の付き合いで買った甘栗をもって帰ってきたよ
甘栗ハ、メロンパン菜の大好物の1つだから、とっても嬉しい
甘栗1袋の中身袋1000円
左側の袋分の中身
お店や的屋で買うよりは、量が多くて、おな感じしない
1人でも、全部食べれそうだけど、ぷちぱんばぁば&姑さんにもお裾分けをしてあげようと思って、
トアパンマンにも皮をむいであげると、おいしそうに食べてたよ
しかも、「もっとくれ~」っと催促まで
これからは、「トアパンマンが寝てる間に食べよう」と思ったメロンパン菜なのでした

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

次へ

首飾りどんなのを作ったんですか?i-179
トアパンマンは本当に車が大好きなんですね~v-448

コメントありがとう☆

e-278vanillaちゃんへ
 首飾りは、写真をクリックしてもらうと、トアパンマン首からぶら下げてるんですi-229
 小さくてわかりにくいかな・・・。

車のおもちゃうちも好きです~。
でも飽きっぽいので気づくと投げ捨てられてますv-12
首飾り作ったりいろんな行事があってうらやましいなぁ~。
うちの近所はないなぁ、そういうところ。

甘栗おいしいですよね♪私も食べたくなっちゃったv-237

トアパンマン、車のおもちゃが大好きなんですね!
頑張って作った首飾り、気に入ってくれて良かったですね^^

甘栗おいしそう。食べだしたらとまらなくなっちゃいそうですね。

コメントありがとう☆

e-278はなみんちゃんへ
 やっぱり、男の子は車好きだよね~(^^;
 トアパンマンは飽きると、タイヤにかぶりついてますv-12

e-278ほりほり☆もぐらちゃんへ
 そうそう。
 甘栗って、食べだしたら、本当にとまらなくなっちゃんだよねi-229

車で遊ぶ時の集中力ってホントすごいですよね!この集中力が今後良い方向に行ってくれたら~、と私はちょっと期待しております(笑)。
お手製首飾りに喜んでくれたんですね!手作りの物を喜んでくれると嬉しいですよね~。
甘栗美味しそうだぁ~。これからはおやつも分け与えなきゃいけないのか・・・。私も自分が好きなおやつを食べる時は、コッソリ食べることにします!

ほんと 男の子って車が大好きだよね^^
こうきちも そんな感じだよ・・・
家では遊べないオモチャで遊んで欲しいんだけどねぇ~
あぁ~甘栗めちゃ食べたくなってきた!!!
子供の頃は電車の中で食べた記憶が(^^ゞ

甘栗おいしそぉぉぉi-282食べたくなってきたi-185
食欲の秋ですねぇi-233
ケーキもおいしくなる時期i-198
いろんなケーキの種類があって最近クリスマスケーキをどれにしようか迷い中i-183
トアパンマンには手作りしますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう☆

e-278おとぼけママちゃんへ
 そっかぁ・・・。
 私もよい方向にこの集中力が行くように思っておこう(笑)
 これからは、なんでも食べにくるので、どうしてもあげたくないものはコッソリですよi-235

e-278**美希**ちゃんへ
 ほんとに!!!
 家にないおもちゃで遊んで欲しいのに・・・。って思っちゃいますよねe-263
 子供の頃、電車で甘栗食べてたのi-198

e-278はるりんママちゃんへ
 食欲の秋ですねe-266
 でも、私はダイエットしなくちゃいけにので、スポーツの秋にしたいところなんだけど・・・i-230
 私は、クリスマスケーキは、もうしっかり選んで、ぷちぱんばぁばにおねだりしちゃいましたよi-278
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

