カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



家族旅行 in 大分

日・月曜日に家族で大分に行った
日曜日(1日目)
まず、四国九州に行くために、フェリーに乗ったら、トアパンマン大興奮
朝方3時半に起きて、出発したから、眠いと思うんだけど、いつもと様子が違うのでハイテンション
の中でもじっとしていることはなく、いろんな人に愛想ふりまくり
そして、ついに大分に・・・。
さっそく、水族館「うみたまご」へ・・・
大水槽の前にて。ここでは、いろんな動物のショーや餌あげを見ることができた
トアパンマンは初めて目にする動物ばかり・・・。
セイウチのショータイムの後で実際に触る機会があったから、トアパンマン抱っこで近づいていくと、断固拒否
全身を使って、絶対に触ろうとしない・・・
ショーを見てる時は遠くから、「わんわん」っと指差して、大絶叫だったのに・・・。
近づくととっても大きかったから、嫌だったみたい・・・
そして、その後もおっきな魚には水槽越しにも近づこうとしない・・・
(あしか、あざらし、トド、ラッコ、アロワナ、エイctc・・・拒否)
でも、小さい魚には自分から近づいていって、ガラスに顔を引っ付けてた
(カクレクマノニ、ペンギン、アジ、メダカ、カニetc・・・)
そして、次に別府「地獄めぐり」へ・・・
ここは白池地獄。トアパンマンここでは、地面から立ち上る湯気興味津々
一生懸命、湯気をつかもうとしていた
ここでは、危ないのでベビーカーに乗せたまま移動
8種類ある地獄の中で、トアパンマンが1番興味を持ったのは、山地獄&鬼山地獄でだったよ
山地獄には、カバ・ゾウ・サルなどの動物がたくさんいて、とっても嬉しそうだった
鬼池地獄では、100頭ほどいるワニに顔を引きつらせながらも見ていた

そして、ここの名物地獄釜出しプリン&温泉たまご&温泉ピータン&だんご汁をしっかりいただきました

月曜日(2日目)
朝から、アフリカンサファリへ・・・
ポニーと一緒に記念撮影。ここでは、ジャングルバスに乗って、トラ・らいおん・キリン・くま・ぞうなどに、パスの中から、実際にエサをあげることができる
すっごいトアパンマンの様子が気になったけど、ジャングルバスに乗るなりハイテンション
バスの中では、4歳未満の子は抱っこ乗り規則
なので、トアパンマンを抱っこして、いざ出発
トアパンマンはどの動物を見ても、指を差して「わんわん」のオンパレード
すっごく楽しんでくれてるみたいでよかった
そして、実際に猛獣に間近でエサをあげる経験ってないと思うから、私自身とっても楽しかった
その後は、ドッグショーを見たり、カンガルーやサルに触ることができ、とっても充実した旅行だった

あぁ~またいつか大分に来たいと思う旅行でした
でも、次は、もっと時間に余裕を持って行きたいな。っと思いました

テーマ: 家族旅行
ジャンル: 旅行

次へ

おもしろそーーーー。水族館も地獄めぐりもサファリもいいなぁ!!
トアパンマンのワンワン言う姿、想像しちゃいましたよ。
かわいい!!
充実した家族旅行でしたね!!

お帰りなさい。v-10 楽しかったですか? 5月連休に、私たちも日帰りで・・・サファリに行きましたよv-104 結構、迫力ありますよね。息子より、私達親が興奮していました!!今度は、もう少し息子が大きくなってからまた行く予定でーーすv-221

旅行いいなぁ~i-237
水族館も温泉もサファリもどれも楽しそう!
充実した2日間って感じがします。
トアパンマンも大喜びで良い思い出になりましたねi-197
個人的には地獄釜出しプリンが気になりますi-239

旅行いいですね~v-10
大分のほうはぜんぜん行ったことがないので機会があれば一度行ってみたいなぁと思ってました。

旅行!とっても楽しかったみたいだね^^
トアパンマン終止ハイテンションだったのかな?
水族館に地獄めぐりにサファリ いいなぁ~
私も旅行行きたいなって思っちゃいました☆彡

コメントありがとう☆

e-278なみてぷちゃんへ
 面白かったよe-266
 でも、旅行から帰ってきて、私が風邪引いちゃいましたe-263
 トアパンマンにうつさないようにしなくっちゃe-327

e-278カナmamaちゃんへ
 楽しかったですよv-10
 今度は、自家用車で園内をゆっくり見て回るのもいいかな!?って思いましたi-190

e-278vanillaちゃんへ
 ほんとたくさん遊んだ2日間です。
 昨日から、節約モードですよi-229
 窯だしプリンはとってもおいしかったよe-266

e-278アレキサンダーちゃんへ
 今の時期は、紅葉も楽しめれるのでよかったですよe-343
 ぜひぜひ機会があったら、行ってみてくださいねe-266

e-278**美希**ちゃんへ
 トアパンマンは終始ハイテンションでしたe-282
 ほんと旅行中ぐずることなく過ごせたのでよかったですi-179
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

