カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂&トイレ(^^;

いつもカレーパン夫の帰りが遅いので、メロンパン菜がトアパンマンと一緒にに入ってるから、普段はとか撮る余裕がないんだけど、昨日のトアパンマンはいつもより、かなりハイテンション
なので、久しぶりにが取れたよ
トアパンマンのいつもの様子



なぜか、最近ポーズっと言うと、人差し指を上に向けるんだよね
どこで覚えたんだろう

そして、今朝のこと・・・。
僕だって座れるんだい!!!メロンパン菜がトイレに入ってると、トアパンマンがやってきて、「座らせて」っとアピール
かなり得意気な顔
(これで本当にできたら、すごいけど、ただ座ってるだけなんですけど・・・

そして、座ったままタオルを引っ張ったり、トイレットパーパーを引っ張ろうとしたり、しばらくこのまま座ってた
これを機会に、これから朝はトイレに座るように習慣づくといいなぁ
スポンサーサイト

テーマ: 親ばか日記。
ジャンル: 育児

次へ

はい、ポーズ♪

ははは、トアパンマンどこで覚えたんでしょ(笑)
いつの間にかいろんなことやってくれるから、面白いね(^^)

トイレ、ちゃんと座ってさまになってるね♪
ペーパーはむっちゃ無駄にされるけど、喜んで座ってくれたら助かるね。
ただ座ってるってのが、一番難しいしね^^;
このまま抵抗なく座ってくれますように!!!

息子は、くまさんの浮き輪持ってますよ。たっちして遊んでるから、もう直したけど・・・。もう一度だしてみようかな??
トイレすごいですね。座ってくれてよかったですね。 ペーパーで遊ぶの楽しいのでしょうね。息子もペーパーで遊ぶの好きで、なかなかトイレから出て来てくれません!!

トアパンマンe-266とっても楽しそうにお風呂はいってますねi-237
かっわいいポーズi-236私もお風呂に二人で入るけど、、、まだまだi-68を撮る余裕なんてないなぁぁぁi-241
トイレトレーニングもスムーズにクリアしちゃいそうですねっi-185すごーいi-197うちも、座らせるだけでも少しずつさせてみようかなi-178また色々教えてくださいねi-261

おお~。トアパンマン、トイレに座れるんだぁ。
うちはま便器におちそうで恐くて、トイレに入れないようにしてたけど
本人が興味を持ち始めたらやってみたほうがよさそうですね~。

うちは便座に座ってくれないんですよ(汗)
この前、トイレ掃除をしていたらトイレに入ってきたので、ついでに座らせて見たら大泣きで嫌がりました…。
まだトイレトレには早すぎたようです(^^;

トアパンマン!めちゃめちゃ楽しそうにお風呂入ってるね^^
トイレトレ!息子はなかなかうまくいきません!
教えてくれるんだけど でない(-"-;) ウッ

トアパンマンも興味持ち始めたのかもね(*^▽^*)
うまくいくといいね☆彡
トイレットペーパーは息子も思い切りやってくれます(>ェ<*)

ごきげんで、お風呂に入っていますね!
すごく楽しそう^^

トイトレはじめてるのかな?
おすわりするだけでもスゴイと思います。
りおなんて、トイレ怖がっていましたから…。
このまま、すんなりオムツとれちゃったら楽チンですね。

浮き輪に浮いていて楽しそうですね!
「ポーズ」で指さしするのが不思議だ~。何か分かったら教えてくださいネ。

トイレ、うちは以前便器の中にプラスチックのお皿を入れられて、その上止める間もなくジャーッと流されて以来(←修理費が痛かった)、トイレは出入り禁止状態なんです・・・。
でも笑顔で座っているトアパンマン君を見て、そろそろ補助便座を用意した方がいいかな~と思いました。その前にトイレの出入りを解禁しなくちゃ(汗)。
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。