カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は予定なし。

今日は、お出掛けの予定がなく、朝からよかったので、2回洗濯をした
そして、トアパンマンが起きてから、掃除機を部屋中かけた
ママ、掃除機忘れてるよ~そして、部屋の隅っこを掃除していたら、トアパンマンが「ママ、ママ」って呼ぶから見たら、なんと掃除機の先を隣の部屋から一生懸命持って来てくれてる
いやいや
今は使わないから置いてるのに・・・。
どうやら、トアパンマンは、私が掃除機の先を付け忘れてるっと思って、引きずりながら持ってきてくれたよ
これは何のカードかなぁ。そして、トアパンマンが持って来てくれた時は、ちょうどおもちゃを全部出して、おもちゃカゴの底のゴミを吸い取ってたんだよね
なので、トアパンマンは一仕事を終えたかのように、その場に座り込み、自分のお財布からカードを出す遊び夢中
いやぁ~、おとなしく1人で遊んでくれるのはいいんだけど、「まだ、掃除機かけてるんですけど・・・」っと言っても譲ってもらえず・・・

そして、遊び疲れたのか、お昼ご飯を食べてから、お昼寝タイム
たくさん寝てね
その間は、メロンパン菜の貴重な自由時間だもんね

テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 育児

次へ

朝からよく働いたねぇ~v-290
私もつわりがマシになってきてからは、午前中は掃除に没頭してますv-352

お昼寝してくれる時間、ほんと貴重な自分の時間よね~v-363
お昼寝なしになったらツライやろうなぁって今日も考えてたとこv-355
でも、二人目が生まれたら、もうそんなん関係ないくらい自分の時間ないやろうな・・・v-40

トアパンマン君は生活のリズムが整っていまねー。
よく遊んでお昼ご飯食べたらコテッと寝る。理想的ですね!

お財布いいですね!うちも参考にさせてもらいます♪

うちも財布のカード出すの好きです!
でも私の財布・・・。そっかまー専用の財布に
カード入れればいいんだね☆
うちもやってみようと!

トアパンマン、1歳5ヶ月おめでとねv-424
ママのお手伝いをしようと掃除機の先を頑張って運んでくれたのね~v-10優しい子だねe-343

みっちもよく私の財布をいたずらして困ってたの。
専用のお財布を用意するなんていいアイディアだね、
うちも真似っ子させてね~v-354

ママのお手伝いして、トアパンマン君お利口ですね~。

ハヤは私の財布をいたずらするので困っていました。
お兄ちゃんたちの専用財布はあったけど、ハヤのはなかったわ。
さっそく用意して、おもちゃのお金やら要らないカードやら入れてあげよう!

コメントありがとう☆

e-278とあママちゃんへ
 私は、する時はするけど、しない時はほんとに何もしないんですe-263
 今の時間を大切に☆
 元気な2人目生んでねe-266

e-278おとぼけママちゃんへ
 そうだねぇ。
 だいたい、1日のリズムはできてるかな。って思ってますi-179

e-278はなみんちゃんへ
 そうそう、トアパンマンも私の財布からカードを出して困るから、いっそうのことトアパンマンにお財布作ってあげたんだぁi-184

e-278みじゅちゃんへ
 えぇ、ぜひぜひみっちちゃんのお財布作ってあげてi-237
 結構、夢中になって、出したり、入れたりして遊んでるよi-194

e-278maririちゃんへ
 ぜひぜひ、ハヤトくん専用財布作ってあげてねe-266
 きっと喜ぶよe-343
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

