カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ご機嫌なトアパンマン☆

今日は久しぶりの
気持ちいいから、朝お散歩に行こうと思ったら、トアパンマンお昼寝しちゃったので、予定変更
トアパンマンが寝てる間に、洗濯をして、布団を干して、掃除機かけちゃった
そして、まだ起きる様子がなかったので、いろいろ検索していたら、面白い占い発見
それは、お料理占い
ちなみに、メロンパン菜は、「洋食族のえびふらい」でした
トアパンマンは、「ご飯族のチャーハン」でした
カレーパン夫は、「すし族のいか」でした
そして、メロンパン菜とトアパンマンはベストパートナーでした
でも、カレーパン夫は、メロンパン菜にもトアパンマンにもかすってなかった…ので、この占い結果は、カレーパン夫には秘密しとこうっと…
お料理占いの所をクリックしたら出来るので、みなさんも時間ある時してみてくださいね
2時間後に起きたトアパンマンはかなりご機嫌さん


部屋の中を、軽くハイハイで5周してから、つかまりだち
そこで、机の上に置いてあった、トアパンマンの歯ブラシ発見
そうなんです
トアパンマンは歯ブラシ大好きなんだよね
そんな訳で、最近、こういう感じで1日中おしゃべりしているトアパンマンなのです
元気なのはいいんだけど、声がおっきいから、が聞こえないよ
そして、この後はしゃぎすぎたのか、また②お昼寝タイム(本日2回目)
これまた、2時間寝てくれました
玉ねぎ料理今日のお昼は、早速みなさんにアドバイスもらったように、玉ねぎスープ(左)&玉ねぎサラダ(右)を作ってみました
玉ねぎスープは丸々1個入れてみちゃいました
味は、コンソメです。
結構、いい感じに甘みが出て、おいしかったよん


20060627185238.jpg晩ご飯は、れんこんとこんにゃくの煮物あじの南蛮漬け人参きゅうりきくらげ中華サラダじゃが芋の甘辛煮です
ちなみに、れんこん…とあじ…はぷちぱんばぁばからおすそ分けして貰いました
やっぱり、自分で作って食べるより、お母さんの作るご飯はおいしなぁ
。って思います

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

次へ

上手~!

お料理上手でうらやましいですぅ!
しかも品数多くてすごい!
うちも見習わなきゃ(>_<)
お料理占いおもしろいですね!
早速やってみようかなぁ♪

キレイな動画で羨ましいです~v-10
ビデオだと、取り終わるまでUP出来ないのでv-393いつも携帯ムービーになってます・・・。(^◇^;)
メロンパン菜さんはどうしてますか?
良かったら教えて下さいv-363

トアパンマンよくネンネしてくれて羨ましいわ~。
うちのマー坊は掃除機かけると泣くんです(T-T)
大きな音が怖いみたい。
玉ねぎ重宝しますよね。たくさんあったらハヤシライス
もいいですよ♪刺激もないからトアパンマンもOKかな?

ホントだ~、歯ブラシ持ってご機嫌さんですね。
たくさんお昼寝するんですね。
またまた ごはんおいしそう^^

占いやってみましたよ。
【めん族 鍋焼きうどん】でした。

本当にごきげんさんですね(^^)
うちの子がご機嫌な時は大抵悪さをしている時です(^^;
やめさせると怒ってこそらへんのものを投げて散らかします…。
自己主張するようになってきた証拠でしょうか。
占いのほうは私がラーメン、夫が春巻きでなかなか相性はいいようです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯ブラシもったトアパンマンご機嫌さんだねe-265
玉ねぎ使った料理美味しそうe-319

お料理占い面白そうなので早速やってみたよ。
【かつ丼】だったよe-2

コメントありがとう☆

e-278ひなちんママさんへ
 お料理は、嫌いじゃないですv-291
でも、裁縫や編み物が全くダメなんですv-292

e-278vanillaさんへ
 私は、デジカメの動画ですよe-284
で、「らくちんFLVメーカー」使ってます。
後は、特に何もしてないんですe-263

e-278かなさんへ
 マー坊は掃除機がダメなんですかi-198
トアパンマンは、掃除機を見つけると、急いで追いかけてきて、押さえつけますよe-327
なるほどv-340ハヤシライスもいいですねv-290

e-278ほりほり☆もぐらさんへ
 なぜだか、トアパンマンは、お出かけしない方がよく寝てくれるんですよねi-229
「鍋焼きうどん」でしたかi-237

e-278桜子さんへ
 普段からご機嫌なときが多いですよe-266
眠たい時は、大変ですが…e-263
四男君は、気に入らないと投げちゃうんですねe-330
気をつけとかないと、危険ですねe-282

e-278ぷちぱんばぁばへ
 カツ丼かぁ~e-264
私の大好物じゃないv-411
非公開コメント

☆クリックお願いします☆

