カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



わらび採り☆

今日から、GW突入
でも、我が家は、カレンダー通りの予定

今日は、お天気が良く、暖かかったから、山わらび採りにちっちばぁば&じぃじと一緒に行ったよ

トアパンマン頑張って、登ったよ
たっくさん、わらびも採れたよ
IMG_4105.jpgIMG_4107.jpg


IMG_4112.jpgわらびを採った後は、アスレチック公園で遊んだよテンションアゲアゲ↑↑
2人とも疲れてるはずなのに、元気いっぱい

お弁当を公園で食べたよ
お外で食べるお弁当は美味しいなぁLOVE

たくさん遊んだから、2人もお昼寝たくさんしたよ


テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

収穫!!

IMG_4457.jpg毎日、楽しそうに幼稚園に通ってるトアパンマン
今日、帰って来た時かばんF☆Cultivation・ランドセル青の中を見てみると、絹さや&スナックエンドウが入ってるよ

幼稚園で取れたみたい

トアパンマンが収穫したのかと思ったら、先生らしい
その間、どうもみんな運動場で外遊びを楽しんでたみたい汗;

今日も、たっぷり遊んだみたいで、帰って来てお昼ご飯食べて、お昼寝たっぷりしたよ

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

友達の結婚式☆

昨日、2009.4.19 趣味仲間の結婚式だったよ

式場が、今年の2月にオープンしたばかりで、とーってもキレイで、今までよばれたことがない式場だったので、とっても楽しみにしてたんだよねsmile

朝早いので、前日から実家に泊まり込み、子供2人預ける準備はバッチリ笑
っと思っていたのに、いざ当日になると、出かける前になると、思っていたより家出るのが10分も遅くなってしまって、ちょっと焦りモードに…。

でも、なんとか時間前に到着

久々に会う趣味仲間がいて、(新朗さんは、私の小・中・高校時代の同級生)中学卒業以来会う、同級生がいて、なんかとっても楽しかった

IMG_4265.jpgIMG_4296.jpg
ほんと、独身に戻ったように、みんなで盛り上がったよテンションアゲアゲ↑↑

お料理もとってもおいしかったよ
気づけば、食に走っている自分がいたよたはー
IMG_4294.jpgIMG_4324.jpg

IMG_4334.jpgIMG_4336.jpg

友達の結婚式に出席すると、どうしても自分の時を思い出してしまい、「あぁ~あの時はこうだったなぁ…。」っとしみじみしてしまう私…

疲れているのかなぁ…(苦笑)

とっても素敵な日をありがとう
おいしいものを食べて、久々に仲間と話して、とっても気分リフレッシュができたよjumee☆shy2

末長くお幸せに…

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

幼稚園生活

トアパンマンの幼稚園生活が始まって、はや週間。

遅刻することも、休むこともなく、毎日元気に幼稚園に行ってるよ
本当に、幼稚園楽しいみたいで、毎朝、自分から「早く幼稚園に行こうよ」って張り切ってるよ

今は、まだ慣らし保育のため、9時:登園 ~ 11時:お迎え。

連れて行ったと思ったら、すぐにお迎えに行く感じだけど、少しの間でも、トアパンマンがいなかたら、の中が静か…
 
毎日、運動場でかけっこしたり、砂場で泥遊びをしたり…
この1週間、毎日靴を洗っていたよ汗;

毎日、幼稚園が楽しいみたいでよかった

そして、本日、幼稚園での第号の作品
こちら絵文字名を入力してください


IMG_4247.jpgIMG_4245.jpg

先生と一緒に、車を作ったようです
とってもお気に入りのようで、うちに帰って、寝る前までずっと遊んでたよsmile
早くも、タイヤがボロボロ…苦笑汗

そして、本日家庭訪問も無事終わったよ。

トアパンマンは、若くて優しい先生も大好きみたいで、よかったね
月曜日からは、11:30の お迎え…。

少しずつ、お友達も増えるといいね

→続きを読む

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

ついにこの日が…

今日は、記念すべき入園式IMG_4169.jpg
まずは、幼稚園の門の前で記念写真キラキラ(緑)
ちょっと眩しかったみたいで、ウインク気味笑

初めて、幼稚園の制服を着る時、「恥ずかしい、恥ずかしい」っと言いながらも自分で着替えていたトアパンマン
制服にあってるかな
これに、真っ赤な帽子おにいさんの帽子をかぶって、月曜日から毎日通うよ

運動場が広くって、動物達もたくさんいるから、トアパンマン楽しみみたい
嫌がらずに、通ってくれるといいなjumee☆shy2

入園式に間、なんとかイスに座れてたから、ひと安心
ちょっと緊張気味なのか、いつもよりおとなしめだったトアパンマン
普段のトアパンマンを知ってるお友達に、「今日はちょっとおとなしめだね。」っとお褒めの言葉をいただいたよ笑
IMG_4176.jpg
式の後は、クラス写真を写して、各教室へ…。
トアパンマンは、もも組さんだよ絵文字名を入力してください
いっぱいお友達できるといいね

教室に入ると、だいぶ慣れてきたのか、ざわざわしてたよ

でも、お天気もよく、無事に入園式が迎えられてよかったな

テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

誕生日♪

今日は、私の誕生日ケーキ
ついに、20代から30代へ…。
ちょっと嫌だけど、もっと歳を重ねた時に、「20代より30代が充実してて、よかったぁ…。」って言えるように過ごしたいなたはー
お誕生日の時に、無料で乗れる、観覧車「くるりん観覧車に乗ったよ笑う
IMG_4145.jpgIMG_4146.jpg

リトパンマンは、最初怖かったのか、硬直してたよ
でも、だんだん慣れてくると、外が気になるようで、背伸びして外を見ようと必死だったよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

トアパンマンは、乗る前から大喜び
ずっと、テンションテンションアゲアゲ↑↑



そして、家に帰ると、旦那さんが、ネットでケーキケーキを注文してくれてたみたいで、届いてたよ
今回は、デコレーションじゃなくて、ミルクレープを注文
IMG_4158.jpgIMG_4160.jpg

甘すぎず、おいしかったよ~



お花見☆

今日は、お腹にいる時からのお友達のあかちゃんマンたっくんマンとお花見

たっくんマンは、学年が1つ上になるから、去年から保育園に行っているから、会うのは本当に久しぶり

IMG_4127.jpg最初は、あかちゃんマンのお家で遊んでたけど、元気いっぱいなみんなは、物足りない様子…。

お天気もよかったので、公園に行ったよ

春休みということもあって、スゴイ人
的屋のアイスクリン、たい焼きおでん…など出てたよ笑

みんなそれぞれに2008年生まれの下の子もいて、ゆいちゃんマンこうちゃんマン&リトパンマンもみんなご機嫌で、それぞれに遊んでたよ
でも、みんな十としないので、なかなか3ショットがどれず…汗;
IMG_4123.jpgIMG_4119.jpg

もちろん、上の子たちはもっと撮れず…泣
でも、それぞれに個性が出てきたなぁ…。ってしみじみ話したよ笑う




そして、ついに入園式まで、週間…。
IMG_4077.jpg
本当に、早いなぁ…。

着替え袋、コップ入れ  気合いを入れて、ちっちばぁばがトアパンマンの為に作ってくれたよ

トアパンマン嬉しかったみたいで、ずっと持ってたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ありがとうLOVE

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

☆クリックお願いします☆

