カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひな飾り♪

今日は、児童センターのうさぎクラブの日

IMG_3867.jpg今日は、ひな飾りを作ったよ
お内裏様&お雛様ひなまつりの顔は、アンパンマン&メロンパンなナちゃん、しょくぱんまん&どきんちゃんの2種類があったんだけど、トアパンマンは、どきんちゃんより、メロンパンナちゃんの方が好きみたい

アンパンマン&メロンパンナちゃんの顔は、トアパンマンがクレヨンで塗ったよ
でも、アンパンマンは、焦げちゃってるよ汗;ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

我が家は男の子2人なので、お雛様がないので、早速飾ったよjumee☆shy2

IMG_3869.jpgIMG_3870.jpg
せっかくなので、綿菓子や雛あられも一緒に飾ったよ

飾ってみると、リトパンマンアンパンマンの方が、お雛様に興味があるみたい笑
必死で触ろうとするので、届かないように上にあげちゃった~


テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

トールペイント☆

Image078.jpg
今日は、実家にトアパンマン&リトパンマンアンパンマンを預けて、久々に人でお出かけ

出かけた先は、トールペイント教室
本当に久しぶりで、気づいたら最後に行ってから7か月も経ってたよ汗;
毎日何して過ごしてるのか…。

今日は、来月にちなんで、ひなまつりひなまつりのミニリースクリスマスリースを作ったよ

久々にしたけど、色塗ったり、ひっつけたり楽しかったな
あっと言う間に、時間が過ぎてたよjumee☆shy2

自分の好きなことに集中できて、なんか久しぶりに自分の時間を過ごせれた感じがするなぁ
また、来月も行けれるといいなぁ~

テーマ: こんなのどうでしょうか?
ジャンル: 趣味・実用

チョコ&前髪カット

土曜日は、バレンタイン
だったので、我が家のトアパンマン&リトパンマンアンパンマンにチョコを…
リトパンマンアンパンマンには、まだチョコの味を知って欲しくなかったのけど、この日だけは特別に…

こんなチョコを見つけたよ
なんとその名も、「野菜チョコレートLOVE
野菜なだけに…トマト・人参・ほうれん草・ムラサキイモ の種類
2人で1個なので、分け分けしつつ、私も分けてもらって食べたよ

IMG_3791.jpgとあ&りと

どの野菜も、ほんのり野菜の臭い、味がしてて、意外においしかったよ



そして、今日は、いつも行ってるサークルで「子供のカット講習」って言うのがあったて、市内の美容師さんが来てくれて、前髪をカットしてくれると言うので、参加してきたよ
トアパンマン&リトパンマンアンパンマンも前髪が伸びてて、「切らなくちゃ」っと思っていたので、ちょうどよかったな

ちょっと、トアパンマンがじっと座っておけるか心配だったけど…
IMG_3817_1.jpgIMG_3818.jpg
IMG_3819.jpg
こんな感じで、1人で座ってくれて、美容師さんに最初は照れてたトアパンマン
今まで、義姉ちゃんい切ってもらっていたので、ちょっといつもと違う様子に圧倒されたのかな
終始うつむき加減だったので、先生に顎を支えられてたよ汗;
でも、最後まで座っててくれたし、美容師さんが手早かったので、すぐに終わってよかった

ついでに…リトパンマンアンパンマンも前髪カットしてもらったよ
私が抱っこして、膝の上に座って、切ってもらったよ
リトパンマンアンパンマンも美容師さんに切ってもらうのは、初めてだったけど、嫌がらずじっとしてくれてたから、美容師さんに「おとなしいねsmile」って言われてたよjumee☆shy2

IMG_3821.jpgIMG_3823.jpg

IMG_3824.jpgその後、2人とも、風が冷たい中、外に飛び出して、外で遊んでだよ

やっぱり、寒くても子供は外が好きだね~
2人も、さっぱりして、よかった

そして、たくさん遊んだので、お昼御飯食べたらら、すぐにお昼寝しちゃったよ
今日は、お昼寝もたっぷり、3時間コースなので、私はのんびりできてよかったなふるーつ☆Cultivation・笑(小)


テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

公園遊び♪

昨日から、旦那が出張のため、私たち3人は、実家に移動

そして、リトパンマンアンパンマンは、家の中ではスタスタ歩くのに、外で靴をはくと、硬直状態

なので、今日は、大好きなボールを持って、公園に行ってみたよ

IMG_3781.jpgIMG_3782.jpg

最初は、やはり、動こうとしなかったけど、ベンチを持って伝い歩きをした後、自ら、ボールを持って歩いたよ

ずっと、両手で持ったまま歩くから、「転んだ時に危ないあなぁ…。」っと思っていたけど、転ぶことなく、上手に靴をはいて、お外であんよができたよ笑うLOVE

リトパンマンアンパンマンも嬉しかったみたいで、ずっと歩き続けてたよ

しばらくすると、ボールを自分で、ポンっとして、拾いに行くの繰り返し

たくさんお外で遊んだから、たくさんお昼寝して、たくさんご飯食べて、夜もグッスリ寝てくれたよsmile

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

今日のこと。

今日は、お出かけの予定なし

っということで、お天気もいいので、お洗濯したり、部屋の掃除したり…

子供たちはっと言うと…IMG_3753.jpg

リトパンマンアンパンマンは、お手伝い
ちょっと掃除機を使ってない間に、ハイジャック
とってもご機嫌さんにっこ

IMG_3761.jpg

 そして、おもちゃの場所など移動して、ちょっと部屋がスッキリしたら、2人のテンションテンションアゲアゲ↑↑
風船で、仲良く遊んでたよ
2人も、風船やスーパーボールが今お気に入り

っと掃除中もこんな様子なので、なかなか思うように片付かないよ

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

豆まき

今日も、トアパンマン&リトパンマンアンパンマンは、鬼退治に行ったよ

まずは、鬼のお面と、豆を入れるマスを作ったよ
トアパンマンが色を選んだんだけど、見事赤鬼鬼と青鬼鬼になったよ

鬼が登場する前に、リトパンマンアンパンマンは、豆をパクっと食べちゃったよ

IMG_3730.jpgIMG_3733.jpg

トアパンマンは、今日の鬼さんは怖がることなく、豆投げてたよ

そして、その後、鬼さん鬼とボールを使って、ゲームをして、お菓子をもたったよ
2人も、真剣にゲームを見ているよ苦笑汗

IMG_3736.jpgIMG_3744.jpg

豆まきして、ゲームしたとは、みんなで手巻きを食べたよ
今年は、東北東
2人も、黙って食べることはできなかったけど、おいしかったみたいで、完食
リトパンマンアンパンマンよほど酢飯が気に入ったのか、たくさん食べてたよ

テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

☆クリックお願いします☆

