カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



気がつけば…

リトパンマンアンパンマンカ月になってたよjumee☆shy2
忘れてたというか、ブログを更新する時間がなくって…
昨日は、初ベビーマッサージに行ったよ
リトパンマンアンパンマン全身裸にされて気持ちよかったのか、帰りの車の中爆睡
家に入っても、起きずにそのまましばらくお昼寝タイム

トアパンマンは、その間保育士さんと一緒に、お友達と庭で遊んでて、最初に園児に圧倒されてたみたいだけど、少しすると、一緒に三輪車に乗ったり、ボール遊びをしたみたい

そして、お外で1時間半くらい遊んだので、疲れたらしくって、お昼御飯を半分くらい食べたら、「ちょっと寝るから、このご飯起きたら食べるから・・・」っと言って自ら、お昼寝突入
たっぷり、時間寝て、その後ご飯を食べてたよ汗;

今日は、初めてリトパンマンアンパンマンの動画のせてみます
うまく、見られるといいんだけど…。




今日は、トアパンマン一時保育の日
トアパンマンがいると、なかなか予防接種に行けないので、いない日を狙って、病院に予約を入れてたので、リトパンマンアンパンマンは、BCG予防接種回目したよ
リトパンマンアンパンマンは、診察までは特に変わった様子なかったのに、私の方を向けて腰に手を回すと、なんか感づいたのか、看護婦さんの顔を訴えるように見ていたよ
その間に、先生が腕にチクン
トアパンマンは注射されても泣かない子だけど、リトパンマンアンパンマンは、「うぇーん」っと大きな声を出して、その後しばらくご機嫌斜めだったよ汗;
やっぱり、「兄弟でも性格が少し違うなぁ…」っとしみじみ


プロフィールのトアパンマンの写真を、リトパンマンアンパンマンと同じ、か月の頃のものにしてみました

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

念願の!!!!

今日は、朝市で玄関のチャイムが鳴った
「何かな」っと思って見てみると、念願のチョロちゃんの「魔法缶」が届いたよ
IMG_2551.jpg
中身は…
不思議なチョコボールケース
キョロちゃんのくるくるミラー
魔法の笛
マジックカップ
キョロちゃんのマジックメモ
きょろちゃんのキラキラシール

どれも気になる②

IMG_2548.jpg
トアパンマンは、早速感づいて、近寄ってきて、取られちゃったよ
ワタシは、自分が欲しかったのに…。
でも、負けずとリトパンマンアンパンマンも目を輝かして、「あー、うー」っと大声を出しなら、高バイしてきたよ笑う

リトパンマンアンパンマンは、大きいけれど、動き回って元気いっぱい
エアコン入れてても、部屋の中を動き回って、頭に大汗かいてるよ

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

久々の更新☆

IMG_2488.jpg
旦那が出張から帰ってきたと思ったら、お盆休みになって、バタバタと過ごしてたらいつの間にかもう8月も下旬に…。
今月は、まだ1回しか更新していないことに気づいたよ
もうちょっと、まじめに、来月からは頑張ろう

気づけば、リトパンマンアンパンマンくるくる回ったり、高バイの猛特訓笑

体重は重たいけど、意外と動き回り、黙々と1人もがいてるよ苦笑

昨日は、マイントピア別子のサマーフェスタに行ってきたよ
ゴーレンジャーショーやジャンボSL、エアートランポリン、ジャボジャボプール、バザーやビンゴ大会、じゃんけん大会など…
イベント盛りだくさんだったよ
IMG_2538.jpgIMG_2539.jpg
トアパンマンは、まだ戦隊ものに興味がないみたいで、「怖い、怖い」って半べそだったよ汗;
そして、プールでは、みんながばちゃばちゃするので、顔にしぶきがかかるのが嫌だったみたいで、端っこの方でみんなの様子を見てるだけだったよ
みんな髪の毛までびっちょんこなのに、トアパンマンだけ、濡れてないよ
でも、トアパンマンなりに楽しめたみたいでよかったsmile


今日は、3歳児サークルに行ったよ
いやぁ~1個上の子たちに負けず、悪い②
トアパンマンから、まだまだ目が離せないよ涙トホホ
救われた言葉は、先生の「今悪い方が、大きくなったら落ち着くよ。そして、たくさん働いてくれるから、今はしたいこと、興味あることさしてあげてね。危険な時は注意しないといけないけど。」ってことです
ほんと、いつになったら、落ち着くんだろう…。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

最近のこと!!!

今は、カレーパン夫が出張のため、実家に入り浸り膃
そのため、ブログの更新も、みんなのところへの訪問もさぼり気味になってます
すいません…。

そんな感じで過ごしているトアパンマンとリトパンマンの最近の様子
トアパンマン…月に回行ってる、一時保育では全く泣かなくなり、朝連れて行っても、自分から先生に「おはようございます」っといえるようになったよ
そして②、お昼の間は、オムツがいらなくなりました
ほんと、長い道のりだった…。
後は、夜だけなのですが、これまたなかなか…
そして、トマト、なす、スイカが嫌いだったんだけど、食べれるようになったよ

リトパンマン:下の前歯2本が生える
そして、気づけば、上の歯も、前歯2本、横のは2本が白くなって出てきそう
その他に、ごろんごろんとどこにでも移動できるようになる。
後ろにズリバイができるようになる膃
時々、生まれたての馬のように懸命にお尻をあげて、動こうとする動作も
離乳食を1日1回から回へ移行

IMG_2478.jpg

先にご飯を食べ終わって、1人で遊んでいるリトアパンマン


ふと顔あげると、そこにはまだご飯を食べてるトアパンマンがいた…。IMG_2479.jpg
IMG_2480.jpg

そんなトアパンマンを見逃すはずなく、急いで駆け寄るリトパンマン

トアパンマンがくれないので、イスをつかんでなんとか取ろうとするリトアパンマン

IMG_2481.jpg
結局、必死に食い下がったもののもらえなかったリトパンマン


泣くかと思いきや、私が写真を写していることにきづくと、フォーカスされた芸能人みたいに驚いてるよ膃
「まだ、たべたいんだけど、なにか…」っとでも言ってるのかな羆

今後も、この様子は続きそうだなぁ。っと思う母なのでした



テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

☆クリックお願いします☆

