カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初、積雪☆

画像 660画像 663

今日は、お昼前から雪
まさか積もるとまでは思ってなかったので、ビックリ
トアパンマンも初めの雪大興奮
メロンパン菜もしっかり、雪だるま作ったよ(笑)
トアパンマンも何度も滑りながら、雪に自分の足跡つけて、喜んだり、雪だるま作ってた
気づけば、降りしきる雪の中、分も遊んでたよ
しかし、雪も少しならいいけど、車庫の上に降り積もって、大変な事に・・・
雪の重みで、車庫が落ちないか心配だわ

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

最近のこと・・・

昨日が、予定日だったけど、まだまだお腹のベビーは出てきそうにない
トアパンマンの時も、予定日より日遅れたけれど、「2人目は早い。」とかって聞くのになぁ・・・。
のんびりやなのかな
でも、予定日を過ぎると、「いつかな?いつかな?」っ私よりも周りのほうが落ち着かないみたい

画像 649「次の検診日までには生まれるかな

っとのんきに構えてるメロンパン菜は、ぷちぱんばぁば&トアパンマンと一緒にお買い物へ
セールが始まったというので、どうしても行きたかったんだよね
今回は、トアパンマンとお揃いチックな服ゲット
早くお腹がひっこんで、一緒にきたいなぁ

テーマ: ファッション
ジャンル: ファッション・ブランド

エアー滑り台!!!

画像 647画像 648

今日は、イベント会場にて、消防自動車のエアー滑り台が来るというので、行ってみた
まだ朝早かったので、トアパンマンの貸切状態
意外と、高さがあったので、1人で滑れるかななんて心配したけど、ちゃんと①人でスタスタ滑ってたよ
でも、意外と滑りがよくって、スピードが速いのでトアパンマン後ろ向きにすべてった
少しずつこうやって知恵がついていくんだなぁ・・・

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

おしりかじり虫

画像 639今日は、朝から肌寒い雨
いつもなら、雨降りの日は、おでかけするのが億劫なメロンパン菜
だけど、この日は特別
イオンショッピングセンターにトアパンマンの大好きなおしりかじり虫が来ると言うので、ぷちぱんばぁばを引き連れて行ってみた
始まる30分前に着いたけれど、無料っと言うこともあって、スゴイ人
でも、なんとかトアパンマンじっと待つことができたよ
しかし・・・いざおしりかじり虫と、ジャンケンやジェスチャーゲームをする時になると、モジモジ
もっと、喜んで近づいていったり、一緒に踊るのかと思ってたのに・・・
トアパンマン曰く、「おしりかじり虫は好きだけど、見るだけでいい」っとのこと

画像 642その後、フードコートでお昼ご飯を食べて、31アイスクリームを食べたよ
そして、たまたまこの日は、メリーゴーランドが普段は、200円するところが無料になってたので、ぷちぱんばぁばと一緒に乗ったよ
とっても嬉しそうなトアパンマン
ホント、乗り物好きだよね~
(って、1人では乗らないんだけどね)

その後、ミスドが100円セールをしてたので、トアパンマンお気に入りのDポップを買って帰ったよ

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

鏡開き☆

08-01-11_10-38.jpgImage022.jpg今日は、少し曇り気味の肌寒いお天気
なので、ぷちぱんばぁばを誘って、室内遊園地に遊びに行ってみた
トアパンマンは、ボールプールに埋もれたり、トランポリンをしたり、メリーゴーランドに乗ったり、風船で遊んだりと、とっても楽しそう
ちょっと、左の写真は、風に吹かれて、大興奮
その後、ゲームセンターでゲームを少ししてから、お買い物をして、帰宅
午前中、たっぷり遊んだのが良かったのか、お昼ご飯を食べて、すぐにお昼寝タイム

画像 634私も、添い寝をしたまま、時間半一緒に寝ちゃったよ
そして、起きたらいい匂い
ぷちぱんばぁばが、今日は鏡開きだといって、ぜんざいを作ってくれてたよ
鏡開きには・・・
正月に年神に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事である。
鏡は円満を、開くは末広がりを意味する。

という由来があるみたい
これに、栗をいれて、栗ぜんざいもおいしそうだな

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

祝☆2歳7ヶ月!!!

画像 641気づけば、トアパンマン今日で、ヶ月
ホント、早いなぁ~
最近は、反抗期なのか、毎日トアパンマンに怒ってばかり・・・。
それに、オウム返しの日々
笑ったり、いらいらしたりと毎日を過ごしてるけど、やっぱり、トアパンマンの元気なことが1番

でも、トアパンマン鼻水も、咳も熱出てないんだけど、3日間便秘が続いたと思ったら、今朝から下痢
おしりが真っ赤になって、かわいそうなので、一応小児科受診
今流行の、嘔吐下痢症だったよ
お薬もらって、一安心
早くよくなりますように・・・

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

お気に入り♪

画像 646最近のトアパンマンは、トーマスのスイスイお絵かきに夢中
これは、お水で落書きができるから、部屋に落書きされる心配がないから、安心
インクも水だから、何度だって使えるし・・・。
こうやって、1人で遊んでくれてるとすごくかわいいトアパンマン
でも、最近は、ちょっと悪んぼなトアパンマン
やはり、もうすぐ赤ちゃんが生まれるのを感づいているのか・・・
なにか気に入らないと、すぐに「ママ、嫌い。ばぁばも嫌い。」って泣くんだよね
それに、アンパンチっと言って、ぷちぱんばぁばを叩いたり

年明け早々、検診日
先生には、「元気な子だよ~、もういつ生まれてもおかしくないからね」っとのこと・・・。
心構えしとかなくっちゃ
出産までもうすぐなのに、なんだか心配だなぁ
でも、きっと生まれたら、トアパンマンもいいお兄ちゃんになってくれると信じてるよ
ほんと、2人は早いって言うけど、その通りだったなぁ・・・。

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

お正月☆

HAPPY NEW YEAR
画像 633
昨日は、じゃむぱんじぃじ&ぷちぱんばぁば&メロンパン菜兄一家で、実家近くのお寺に、初詣に行った
すごく、階段が多くて、大人達は、みんな「ひぃー、ひぃー」っと言いながら登ってたのに、トアパンマン・おちびぱんマン1号2号は、とっても元気でスタスタ
ほんと、日頃の運動不足を実感

今年は、なるべく体を動かすように心がけようっと・・・

画像 637画像 643

その後は、みんなで大宴会
あまり、お酒強くないカレーパン夫も、お酒の強いメロンパン菜兄夫婦に勧められ、泥酔(苦笑)
トアパンマンは酔ってもいないのに、赤い顔をして、おちびぱんマン2号に絡む絡む・・・(笑)

本当に楽しい年明けとなりました
今年も、笑顔がたえない素敵な年になりますように
皆さん、今年もよろしお願いします

テーマ: イラスト
ジャンル: その他

☆クリックお願いします☆

