カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



わが家へ…

今日は、元同僚の友達がお土産もって、遊びに来てくれたよ
トアパンマンは「ねぇね、ねぇね」と大喜び
トアパンマンは、ねぇねに抱っこをせがんだり、お馬さんをしてもらったり、ハイハイレースをしてもらったり、いないいないばあのテレビを見て、一緒に踊ったり、歌ったり…
メロンパン菜は、立場なしだわ
でも、ねぇねも嫌がらず一緒に遊んでくれたから、メロンパン菜はゆっくりできてよかった
お昼寝なしのトアパンマン、とうとう遊び疲れて、時半に就寝
夜中起きずに朝まで寝てくれるといいなぁ

テーマ: 今日の出来事
ジャンル: 日記

サークル♪

今日も、朝から暑い
そんな中、今日は月に度の、乳児園のサークルDAY
今日は、自由遊び→先生によるリズム遊び&紙芝居→おやつタイム→プール遊び
プールは自由参加だったけど、トアパンマンは朝から、「プール行く」っと入る気満々
張り切って、番最初に、プールに入ったよ 
IMG_0828.jpgIMG_0829.jpg


他のお友達も続々と…。
プールは広いし、たくさんおもちゃもあったから、飽きることなく分くらいずっと遊んでたよ
お友達とも、水をかけたり、かけられたり、仲良く遊んでた
そして、着替えをして、帰ろうと思ったら、乳児園の庭に逃亡
炎天下の中、滑り台をしたり、ブランコに乗ったり…
っと庭中、駆け回ってたよ
しっかり、遊びまわってたよ

その後、家に帰って、お昼ご飯を食べて、言うまでもなくお昼寝タイム
いい夢みてね

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

体操教室☆

今日は、いつも行っている児童センターの特別企画で、福祉会館で親子の体操教室があった
今は、夏休みで、児童センターの幼児クラブも夏休み
なので、久々に会う人が多くって、なんだか懐かしい感じがした
でも、みんな元気そうでなにより

トアパンマンも、久々にたくさんにお友達に会って、テンション高
相変わらず、走り回ってたよ
ふぅ~
ほんと暑くても子供は元気いっぱいだ

思う存分、教室内を走り回ったトアパンマン
に帰り、お昼ご飯をお腹いっぱい食べ、すぐにお昼寝タイム
たくさん寝てくれるといいなぁ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

のんびり過ごす1日

今日は、お出かけの予定がなく、のんびりで過ごそうって思ってたら、トアパンマン朝から、かなりのリラックスモード
リラックスモード
クッションに頭を置き、足を組んでテレビ「いないいないばぁ」を見るトアパンマン
思わず、笑ってしまった
この寝転がって足を組む姿は、じゃむぱんじぃじと同じ
子供の観察力は鋭いなぁ・・・。

その後、テレビ「いないいないばぁ」・「おかあさんといっしょ」が終わると、
車遊び♪
コルクボードを斜めに置き、ミニカーを走らせたり、下にできた空間を「トンネル~」っと言って走らせて見たり・・・
結構、トアパンマン退屈する様子もなく、自分の世界に入ってたよ


それを、延々とお昼まで・・・。
その後、お昼ご飯を食べて、今はお昼寝タイム

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

お友達の家へ・・・

今日は、トアパンマンより、個上のはるちゃんマンと一緒に、海へ行ったよ
前回、パパと行った時は、海に入ろうとせず、砂浜を逃走してたけど、今日は、大丈夫だった
はるちゃんマンがいたからかな
IMG_0821.jpgIMG_0822.jpg

離れたり、引っ付いたりしながらも、仲良く海水浴
でも、やっぱり、トアパンマンの方が先に飽きちゃったみたいで、分程で、退散

その後は、はるちゃんマンにお邪魔して、ティータイム
そして、お昼ご飯を一緒に食べて、しばらく一緒に遊んで、帰ったよ

トアパンマンは、遊び疲れたのか、車に乗って、すぐに爆睡
今日は、何時間、お昼寝してくれるかな

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

お友達の家へ・・・。

今日は、サークルが同じたっくんマンあっくんマンふうくんマン兄弟のお家に遊びに行ったよ
気づけば、子供は全員男の子
かなり、騒がしい
でも、一緒に遊んだり、おもちゃの取り合いしたり・・・
泣いたり、泣かしたり・・・
あっという間に、お昼ご飯
お昼は、お弁当を買って、持ち込み
みんな普段はあまり食べないみたいだけど、お友達が食べてると影響されるのか、いつもよりたくさん食べたのでビックリ
そして、線路が近くにあるので、アンパンマン列車を見に行ったよ
暑かったけど、みんな大喜びでよかった
気づけば、もう夕方
お昼寝をしていないトアパンマンは、帰りの車の中で爆睡して、部屋に入ってもそのままお昼寝タイム

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

家族旅行☆

月曜日からカレーパン夫がお盆休みなので、泊旅行に行ったよ~

1日め
姫路セントラルパークに行ったよ
ここは、サファリパーク・遊園地・プールがあって、大人も子供も日楽しめる
とらぞう


トアパンマンは間近で見る動物達大興奮
いつもならお昼寝をするトアパンマンだけど、この日はテンション高く、寝る様子なく…
プールなので、お昼ご飯を食べてからは、今年初プールに入り、大喜び
トアパンマンは、頭から水がかかるのは嫌みたいで、ちびっこプールより、流水プールや波プールの方がよかったみたい
休憩しながら、時間ほど泳いで、次は遊園地のアトラクションへGO
気球パオパオ


トアパンマンは、ジェットコースターに乗りたがったけど、身長制限があり却下
でも、汽車やパオパオ、気球、コンボイなど…
怖がることなく次々乗ってたよ
この日は、めいいっぱい遊んでてトアパンマンお昼寝なし
でも、終始ご機嫌さんでよかった
ホテルに向かう車の中で爆睡しちゃったよ
日焼けして、腕や足がひりひりして、痛かったよ

2日め
淡路島へ行く予定を急遽変更し、神戸へ…
メリケンパークモザイクガーデンポルトバザールへ行ったよ
ちょうど、サマーバーゲンをしていたよ
今日は買い物三昧
カレーパン夫は、トアパンマンにレゴブロックのセットを買ってあげたよ
メロンパン菜も気に入ったバックを買えたし…
カレーパン夫は靴を買って、みんな大満足だったよ

ほんとに、遊びまわった日間
やっぱり、旅行はやめられないなぁ

でも、これからは、質素な生活を心掛けなくては…

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

中国旅行!!!

っと言っても、中国ではなく・・・
中国地方の中国です(笑)
日で、ぷちぱんばぁば&おちびぱんマン1号&トアパンマン&メロンパン菜で行ってきたよ
旅行中は、小さなミスはあったものの、事故やケガもなく、楽しむことができたのでよかったな

日目
宍道湖遊覧船

宍道湖のほとりにある、美術館に行ってみたり・・・
小型遊覧船に乗ってみたり・・・
トアパンマンは、普段じっと長い時間座ることがあまりないから、「遊覧船に乗っても大丈夫かな」って思ってたけど、興味があっておもしろかったのか、暴れることなく分間座ってくれてたのでよかった
もちろん、おそばもおいしかったよ

日目
出雲そばIMG_0646.jpg

出雲そばを食べたり・・・
原子力館に行ったり・・・
普段は、我が家はおうどんを食べることが多くって、おそばはほとんど食べないんだけど、とってもおいしかったよ

日目
空中自転車しまじろうと遭遇!!!

電車に乗ったよ♪3回も乗ったよ♪

岡山県にある「おもちゃ王国」へ行ったよ
メロンパン菜は、おちびぱんマン1号と空中自転車に乗ったよ
なんか、久々に自転車を漕いだ気がするよ
その後は、偶然しまじろうに会ったよ
これには、トアパンマン嬉しかったみたいで、大興奮
怖がることもなく、自分から、しまじろうに近づいていってたよ
そして、そのままテンション
人で、トーマスに乗ったり、おちびぱんまん1号と電車に乗ったり、すごくはしゃいでたよ


ほんと充実した旅行ができてよかったな
また、みんなで行きたいね

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

イメチェン☆

昨日のトアパンマン 月に入り、毎日暑い日々
トアパンマンの髪の毛もだいぶ伸びたし、暑そうなので、切ってもらうことに
義姉ちゃんにお任せして、切ってもらったよ
トアパンマンがじっと切らしてくれるハズもなく・・・
おちびぱんマン1号2号に、本を読んでもらったり、遊んでもらいながら、外で動き回るトアパンマンを追いかけながら切ってもらったよ
なので、もちろんキレイに揃うはずもなく・・・。
でも、まぁ。スッキリしたからいいかな

今日のトアパンマンそして・・・今朝時半起きのトアパンマン
寝起きよく、起きてすぐに「うんこ出た」っと言うので、オムツをみてみると、どっさり
そして、換え終わったと思ったら、また「うんこ出た」っと言うのでみてみると、またまたどっさり
朝から、連発

さすがに、すっきりしたらしく、トアパンマンずっとご機嫌で遊んでたよ

そして、「おしっこは??」っと聞いても、「ない」っとい言うけれど、念のため便器に座らせてみる
しばらく座ってても、出ない・・・。
その後も、「うんこ出た」は教えてくれるけど、「しっこ」は教えてくれないんだよなぁ・・・。

気長にトイレトレって思ってるけど、なかなかうまくいかないんだよね

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

お友達の家へ・・・。

今日は、朝から台風5号の影響をしっかり受けてる中、お友達のへ・・・
朝からお邪魔したので、お昼ご飯を一緒に食べようとお弁当を持参
お友達は、中学時代からの付き合い
なので、気兼ねなく過ごすことができる
それを知ってか、知らずか・・・トアパンマン
お友達は、初妊婦さんので、部屋の中もキレイにしてるのに・・・家に入るなり、やりたい放題
ティッシュを引っ張り出しては投げ
リモコンを手にしては、扇風機や電気、テレビ、エアコンっと入れたり消したり
そして、勝手に他の部屋に侵入して、家捜し

あぁ~ほんと、ちっともじっとしてくれないトアパンマンを抑えるのが大変だったよ

そして、気が済んだら、さっさと「ブーブー乗る」って帰るアピール
なので、せっかくお弁当持っていったのに、一緒に食べれずに、持って帰ってきちゃったよ

ふぅ~次からは我が家に招待しようと思うメロンパン菜なのでした

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

☆クリックお願いします☆

