カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



痒そうだなぁ・・・。

IMG_0621.jpg朝、起きると、トアパンマンの体に異変が・・・
手や足が、虫に刺されて、ぷくぷくと痒そう
でも、寝てる時は、ベープをつけているのに・・・。

そう言えば、昨日の夕方お散歩に行った時に刺されたのと同じ場所
治らずに、赤く腫れぼったくなっちゃったみたい

トアパンマンは痒がったりしていないけど、見てる方が痒いよ
以前、小児科でもらってた虫刺されの薬を塗ってみた
これで、跡に残らず治るといいなぁ・・・。


IMG_0622.jpg久々に懸賞が当たったよ
 ナチュラルサプリ「センイでキレイ」360粒2箱
 
今月はこの他に・・・
 商品券28000円
 図書カード4500円
 現金5000円
 クレヨン12色セット
 

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

今年初☆

今年できたばかりの海水浴場へ行ったよ
トアパンマン記念すべき、海デビュー
しっかし、朝から本当に暑い
海へ行ってみると、偶然にもサークルのお友達にバッタリ
トアパンマンはと言うと・・・
初めての海興奮気味
IN 海
しばらく、砂浜を駆け回り、なかなか海へ入ろうとしないので、とうとうカレーパン夫に抱えられ、強制入水(笑)
海に入ったものの、カレーパン夫から離れようとせず・・・
どうやら、が気になるようだ


浮き輪使用
その後・・・
お風呂に入る時に愛用していた、ぞうさん浮き輪に乗せて・・・
意地悪なカレーパン夫は、手を離してみる
かなり、不安げなトアパンマン
でも、少し慣れてくると、自分で足をバタバタしてたよ

でも、やはり・・・
逃亡=3嫌だったみたいで、砂浜に逃亡
波打ち際も拒否

なので、時間半くらいで、海を後にしたよ
短時間だったけど、日焼けしちゃったトアパンマン

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

賑やかな1日☆

昨日も実家にお泊り
今日も、朝から日差しが強く、暑いなぁ・・・。
そんな中、ぷちぱんばぁばが外に洗濯物を干しに行くと、トアパンマンも「お外行きたいくっく履きたい」っと言うので、仕方なく・・・お庭に出ることに・・・
暑い中、トアパンマンは、トマトをちぎったり、ボールを投げたり、満足そうだったよ
そして、分くらいしたら、「かき氷食べよう」っと言って、家の中に入ったよ
そして、かき氷を作ろうとしたら、おちびぱんマン1号2号が遊びに来たよ
なので、トアパンマン更に、テンション
そして、みんなでかき氷を食べて、また②外で遊ぶことになったよ
でも、あまりにも暑いのでまた②分で、家の中へ・・・。

その後、みんなでお昼ご飯を食べて、おちびぱんマン1号2号は、じゃむぱんじぃじと市民プールへ行ったよ
トアパンマンは、その間時間お昼寝タイム
たくさん寝たのに、寝起きの悪いトアパンマン
今度は、トアパンマンと2人でお散歩に行ったよ
でも、時間くらい歩いたら、トアパンマン暑くてしんどくなったか、「抱っこ。抱っこ。」っていい出したんだけど、まだまで距離があったから、ぷちぱんばぁばに電話して、自転車でトアパンマン迎えに来てもらったよ
途中ジュースを買ってもらって、すごくご機嫌なトアパンマン

しかし、メロンパン菜は疲れたなぁ・・・。

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

マイブーム☆

貯金箱トアパンマンのマイブームそれは・・・お金
そして、お気に入りのぞうさん貯金箱に入れること
お金を貯金箱に入れるのはいいんだけど、メロンパン菜のかばんから財布を出して、さらに・・・財布を勝手に開けて、小銭を自分のぞうさん貯金箱に入れるので困るんだよね
トアパンマンの手の届かない所に、かばんを置くようにしなくっちゃ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

夕涼み会

今日はいつも行っている児童センターの夕涼み会
くじびき・お菓子くじ引き・アイスクリーム・よーよー釣り・お楽しみゲームがついて
時からだから、7時過ぎに行ったら、すごい人
児童センターの中は、熱気でむんむんしてたよ

甚平姿☆ヨーヨー釣りしたよ♪パン食い競争!!


よーよー釣りでは、トアパンマンの好きな赤色のよーよーをゲット
パン食い競争では、メロンパンをゲット
本当は、あんぱんを狙ってたんだけど、トアパンマン勢いよくスタートして、思いっきりこけちゃったんだよね
なので、メロンパンしか残ってなかったんだぁ・・・
でも、トアパンマンは転んでも泣くことなく、自分で起き上がってたよ
自分でパンが取れたので、すごく大満足そうだったよ

それだけ動いたからもちろん、トアパンマン汗ビッショリ
最後に、運動場で花火大会をしたよ
打ち上げ花火にトアパンマン大喜び
周りには、「花火怖い」って泣いてる子がたくさんいたけど、トアパンマンは怖がる事なく、打ち上げ花火が上がるたびに、「もう回」って楽しんでたよ
あっと言う間だったけど、ほんと楽しく過ごせてよかったぁ

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

実家へ・・・

昨日の朝、メロンパン菜は、ガラスで手を切って手のひらがパックリ切れちゃったので、手が使い物にならないので、実家
ガラスで手を切ると、いつまでもジンジン痛い
でも、トアパンマンはじゃむぱんじぃじ&ぷちぱんばぁばに遊んでもらえるので、大喜び
朝から、ベランダでビニールプール
初プール足バタバタ芝が気になる様子


トアパンマン服を脱ぐのを待ちきれず・・・。
「プール、プール」と大興奮
今年初プールにも関わらず、怖がる様子なし
ずぅーと遊んでたよ
かなり気に入ってくれたみたいで、よかった

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

絵本の読み聞かせ

今日は、ママ友にお誘いを受けて、保育園の絵本の読み聞かせに行ってみた
お誘いを受けた時、本当は「トアパンマンじっと絵本なんて聞けないわ」っと思って断ったんだけど・・・。
でも、実際行ってみると、トアパンマンは、メロンパン菜の膝の上にじっとお座りして、聞いてたよ
でも、冊までが限界だったよ
その後は、隣の部屋でおもちゃなどで自由に遊んだよ
でもまぁ、全然聞けないと思ってたけど、絵本2冊分だけでもじっとして、絵本を聞いてたから、「よしっ」としようかな
これから少しずつ聞き分けられるようになってくるのかぁ・・・。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

たこ焼き♪

昨日の夜は、久しぶりにお家たこ焼きを作ったよ
でも、コレが意外にひっくり返すのが難しい
でも、わいわいと楽しかったよ
たこ焼き熱い!!!

トアパンマンも嬉しそうに、お手伝いしてくれたよ
そして、「熱い、熱い」っと言いながら、個完食
でも、中にはいってるたこは嫌だったみたいで、パパにあげてたよ
トアパンマンは、たこ焼きじゃないじゃん(笑)


そして、昨日の夜はなかなか寝てくれなかったトアパンマン
それでも、今朝は時起きのトアパンマン
さすがに眠たかったみたいで、いないいないばぁを見て、お母さんと一緒を見て、自ら布団に行って、お昼寝タイム
久々に、朝のお昼寝・・・。
午後からは、寝てくれないんだろうなぁ・・・。

→続きを読む

テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

変身!!??

今朝のこと・・・。
いつもなら、洗濯物を干してると、必ずやってくるトアパンマン
でも、今日はなぜか大人しい
いつもより、順調に洗濯物も干せたので、トアパンマンの元へいって、ビックリ
レッドマン参上!?
トアパンマン変身
レッドマン・・・。
赤鬼・・・。

とにかく、赤ら顔に変身

あぁ~貴重な口紅が本丸々ダメになっちゃったよ
その他にも、チークやアイシャドウ、日焼け止めect・・・全滅
トアパンマン勝手に押入れあけて、ポーチ開けて・・・。

その後、言うまでもなく片づけが大変だったよ
しかも、落ちにくい口紅なので、拭いたくらいじゃ取れない
畳にでも、飛び火

あぁ~今日は、朝からどっと疲れちゃったよ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

昨日のこと!!!

昨日、ぷちぱんばぁばとお店にお買い物へ行った時のことだけど・・・
ぷちぱんばぁばがキャッシュコーナーで振り込み方がわからないので、メロンパン菜が一緒にしていてたんだよね
その間、トアパンマンは、足元でチョコチョコしてたけど、振込みに夢中になってた人・・・
終わってみると、トアパンマンがいない
探してみると、パン屋さんで、売り物のパンを摘み食いしてたよ
しかも・・・揚げドーナツ個、チョコワッサン
お店の人に、「スイマセン」って謝ったけど、お店の人は無言・・・。
しかも、全く動く様子なく・・・。
なので、メロンパン菜がトアパンマンがかじったパンを持って、レジに持って行くと、これまた無言でレジを打って、一言・・・「180円になります」
イヤイヤ・・・黙って買い取ることになったのにはビックリ
確かに、トアパンマンが食べちゃったから、「買い取れ」って言われても、仕方ないんだけど・・・。
もうちょっと態度と言うか、言葉があるだろうに・・・
それとも、こんなものなのかなぁ・・・

Image003.jpgImage002.jpg
そして、夕方には、おちびぱんマン2号が来たので、一緒にお外で遊んだよ
おちびぱんマン2号に三輪車を引っ張ってもらったり、ボールで遊んでもらって、とっても嬉しそうなトアパンマン
やっぱり、子供は子供同士がいいんだなぁ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

祝☆2歳1ヶ月!!!

今日で、トアパンマンヶ月
早いなぁ・・・。
ますます、おしゃべりが激しく、活動範囲を広げてるトアパンマン
今日は、の中、ぷちぱんばぁばのお友達でメロンパン菜もお友達になって、トアパンマンヶ月違い(トアパンマンの方が上だよ)のゆうちゃんマンのところへ遊びに行ったよ
トアパンマンゆうちゃんマンは久々の再会
20070710090548.jpg
お互いすぐに一緒に遊んでたよ
でも、微妙な距離
なんか、トアパンマンの方が、弟みたいだわ(笑)
その後も、ケンカしてるかと思えば、引っ付いて遊んだりの繰り返し
私もゆっくりお話ができたし、楽しかったな

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

今日も雨

昨日に引き続き、今日も雨
そんな中、今日は、私立幼稚園のすくすくルームに行ってきたよ
ここは、駐車場から少し歩かないと行けないので、今日はトアパンマンカッパを着せてみたよ
IMG_0576.jpgIMG_0577.jpg
こんな感じ
ちょっと大きめのアヒルさんに変身(笑)
トアパンマンも意外と「がーこ、がーこ」っと言って喜んでたよ
やはり、トアパンマンには、まだ傘より、こっちの方がいいみたい
でも、自由に水たまりに入ってくので、捕まえるのが大変だったよ
IMG_0578.jpg
幼稚園の方は、今日は入園説明会と重なってたので、すごいだったけど、たくさんの人が来てたよ
トアパンマンは、まだ再来年になるので、その間自由に遊んでたよ
ボールで遊んだり、プラレールで遊んだり・・・。
でも、番のお気に入りは、コレ
「金魚すくい

本日のランチそして、その後一緒に行ってたハルちゃんマン&ママと一緒に、ランチ
本日は、中華のお店に行って、「酢豚定食」にしたよ
トアパンマン酢豚の玉ねぎ&お肉気に入ったみたいで、かなり食べてくれたよ
ほんと久々に一緒に遊んだけど、楽しかったなぁ
また一緒に遊ぼうね

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

月1回サークル

今日は、支援センターのサークルDay
すごいが降ってたけど、この日間、に引きこもってたので、行ってきたよ
今日は、乳児と一緒に、「七夕まつり」だったよ
でも、トアパンマンは、歌や踊りを聞くより、おもちゃで遊びたかったみたいで、脱走
脱走したトアパンマンちょっと覗き見

それでも、フラダンスが始まると、曲が気になったみたいで、回から、様子見
その後は、やはり、おもちゃで遊んでたよ
まだじっと見るのは難しいのかなぁ・・・。

その後、他のお友達も部屋に戻ってきて、一緒におやつタイム
鯛焼き1匹、ペロッっと食べちゃうトアパンマン
その後は、お友達に、おもちゃを取られたり、押されたり、叩かれたり・・・
今日は、やられっぱなしのトアパンマン
いつもなら、逆なのに・・・。
今日は、なんだか泣き虫のトアパンマン
でも、最後は、みんなと笑顔でバイバイできたよ

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

パンツ♪

今日は、雨も上がり、少し涼しい朝
そして、今日はお出かけの予定がないので、パンツで過ごすことに
いろんな種類の中から、トアパンマンが選んだのは・・・
赤と白のしましまに消防自動車の絵が付いてる

パンツ姿でアイス後ろからもトアパンマン履くと、バックプリントだから、絵が自分では見えないの不思議がってたよ(笑)
後ろ姿を撮りたかったのに、トアパンマン半分振り返っちゃったよ

でも、今日のトアパンマンしっこが出ても、何も言わないや
なかなかトイレトレって難しいね

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

久々の更新☆

なんだか最近、ブログサボリ気味
なんだか、毎日バタバタしちゃってる
今日は、久々にでのんびり過ごしてる気がするなぁ・・・
今日も
トアパンマンはお外に行けず、つまらなそう
IMG_0509.jpg
っと言うわけで、トアパンマンは電車で遊んでるよ
気づけば、線路も自分で好きなようにつなげれるようになったよ
かなり、集中して遊んでるなぁ

テーマ: ママの息抜き
ジャンル: 育児

☆クリックお願いします☆

