カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



実家へ1泊お泊り

昨日は、お出かけしてそのまま実家にお泊り
そして、今日は朝からぷちぱんばぁばとショッピングセンター
その後、お弁当を持って、公園へ
天気は曇ってたけど、寒くなかったから結構人が来てた

階段登るトアパンマン長いローラー滑り台滑り台を滑るトアパンマンの後ろ姿
滑り台洞窟滑り台
ここには、長いローラー滑り台があるんだよね(真ん中上)コレは、メロンパン菜が滑りたかったんだよね
でも、トアパンマン大喜びで、メロンパン菜の膝の上に乗せて一緒に滑ったよ(右上)滑るのはいいんだけど、また滑る為に階段や坂を登るのが大変だったよ(左上)階段が急だけど、トアパンマンは滑りたいから、必死で登ってたよ
その後は、ぷちぱんばぁばと一緒に短い滑り台にも挑戦(左下)
最後に、人でトンネル滑り台に挑戦(右下)
トンネル滑り台は、今までに滑った事が無いから、「どうかな」って思ってたけど、出口の方で顔を見せると、急いで滑ってきたよ

たくさん遊んだから、トアパンマンは帰りのの中で爆睡モード

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

おでかけ♪

今日のゲット品☆今日は、ぷちぱんばぁばと一緒に松山までおでかけ
そして、久々にゲームセンターのお菓子取り挑戦
今日の戦利品
これだけ円でとれたよ
今回は、イチゴフェアしてて、イチゴ味のチョコレートだけだったよ
ちなみに・・・いちごのつぶつぶポッキー、ハローキティのプレッツェル(いちご味)、明治リッチスロトベリーチョコ、チロルチョコ(いちごム娘がいっぱい)、チョコボール(いちご)、キットカット(桜咲く)、アポロチョコレート、イチゴショートチョコ、いちご一粒チョコレートだったよ
ほんとにいちごづくし
でも、同じいちごでもどんな味がするのか楽しみだなぁ

テーマ: 食玩・ガチャポン
ジャンル: 趣味・実用

サークルへ・・・

今日は本当に久しぶりに、乳児園のサークルへ行った
トアパンマン同じくらいの園児をみて、混ざって遊ぼうとしてたよ
そして、今日は今年度最後のサークルだということで、お別れ会でした。
先生が作った折り紙のペンダントもらったよ
そして、大好きなミニカーを見つけ、先生が歌ったり、紙芝居読んでる間も、ずっと手放さなかったよ
あぁ~トアパンマン自分の世界に入っちゃってるよ
でも、おやつタイムになると、急いで、ミニカーを片付けて、手を洗いに行くトアパンマン
一体、どこまでマイペースなの

昨日のこと・・・
届いたよ!!!お散歩行こうね♪昨日お昼寝から起きたトアパンマンは、たまたま蛍光灯の紐が伸びていて手が届いた【左
何度も②電気を付けたり消したりして、喜んでた
紐を短くすると、机の上に上がってまで引っ張ろうとしたよ
これから、きをつけないとなぁ・・・。

そして、紐はあきらめて、何を始めるのかと思ったら、剣玉ぞうさんのお散歩してたよ
今まで、全然興味なかったのに、突然お散歩はじめたから思わず笑っちゃったよ

テーマ: 子育てのつぶやき
ジャンル: 育児

サークルへ・・・

今日は、保険センターのサークルへ
いいお天気だったけど、いつもより参加者は少なかった
トアパンマンお友達とミニカーの取り合いしちゃったよ
やはりまだ、おもちゃは貸してあげられないトアパンマン
相手の子はとうとう泣いちゃったよ
でも、トアパンマンは気にせず、遊んでたけど・・・
その後は、お互いに近寄ることなく・・・
別々のもので遊んでたよ
なかなかまだ、おもちゃを貸したり、借りたりは無理だなぁ・・・。っと実感
そして、帰りにサークルのママさんからお花をもらったよ
我が家は庭がないので、鉢植えだったので、遠慮なくもらったよ
持ちやすい鉢だったので、トアパンマンの方が気に入って持ってくれたよ
IMG_0009.jpg僕が持つよ♪に着いても持ったまま
自転車が気になるみたいで、触るトアパンマン<左側>
ペダルやタイヤを触ってたよ

今日は昨日買ったばかりの帽子をかぶってのおでかけ
これからは、お散歩やお出かけの時、帽子は必需品だね

テーマ: ★ママサークル★
ジャンル: 育児

のんびりな1日

今日は、お天気が悪い
なので、今日はお出かけもお散歩もせず、に引きこもり
トアパンマンも鼻水たれてるし・・・。
鼻水、なかなかとまらない・・・。
熱もないし、食欲&元気はあるから、病院に行くのもなぁ・・・。って感じで、はや

今日のトアパンマン急に、おしっこが出たりうちが出ると、お尻を叩いて教えてくれたよ
それも、1回だけじゃなく、2回も
これは、そろそろ、トイレトレの初め時なのかな
朝晩決まった時間にトイレに座らせてみようかな・・・。

あぁ~カメラがないので、写真UPできないので、残念
早速、明日電機屋さん行って、買って来る予定
最近のデジカメは安くなったよねぇ・・・。
明日は気に入ったデジカメ安くゲットできますように

携帯画像懸賞
 ラ・パルレ  → エステ券30000円分
 ポイント交換 → 図書カード3000円分
 アンケート回答→ 図書カード500円分
 キリンヤクルト共同開発 → ダイエット食品「リエータ」
 資生堂→チカラシャンプー&コンディショナー

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

mod’s hair

今、mod’s hairがおもしろい企画をしている。
 
が10個、つまり総額100万円分が、なんと全国5都市にばらまかれました!
これはmod’s hairによる、シャンプー&コンディショナーの無料サンプリングで、10万円の当たりが入ってる巨大シャンプーボトルをかたどった自動販売機型マシーンの中にGoldenパッケージが紛れているというもの。
全国5都市の街頭にこのサンプリングマシーンが出現し、無差別、ランダムに入れ込まれたGoldenパッケージがいつ、どこで、誰に発見されるのか、全くのサプライズとなっている企画です。

でも、5都市とは・・・札幌、東京・横浜、名古屋、大阪、福岡新しい試みでおもしろいっと思ったけど、私の住んでる県&近県は適応していないので、すごく残念だし、寂しい・・・。
やっぱり、都会にいないとこういう企画にも参加できない・・・。
チャンスさえ回ってこないという現実・・・。
でも、ぜひぜひ、当てはまる県に住んでる人は、ぜひぜひ10万円目指して、サンプルもらってね
ちなみに・・・
詳しい場所は→札幌、東京・横浜、名古屋、大阪、福岡クリックして確認してみてね

どうか、これを見てくれた人の手元に10万円当たりが入ってるGoldenパッケージのシャンプー&コンディショナーのサンプルセットが手元に届きますように

テーマ: アフィリエイト♪
ジャンル: アフィリエイト

おもしろサイト

最近、アフェリエイトで自分のブログに広告記事を貼ってお小遣い稼ぎができるようになってきた。
私の周りでもそうしている人が多い思う・・・。
もちろん、私自身もそうなんだけどね

そんな中、「so-net」の「ブログクルーザー」なるサイトがあった。
ここは、「so-net」なので、セキュリティもしっかりしていて、安心できるし登録は無料!!!
そして、使い方は簡単!!!

ブログクルーザーに登録すると、自分のプロフィールを作成して、自分のアピールポイントとブログのURL、そして関心あるキーワードを入力する。
そうすることで、同じキーワードを登録しているブロガーを探したり、見つけてもらうことができる。
あなので、自分の趣味や関心があることなどを登録してると、自分と同じ価値観を持つユーザーがきっと訪れてくれる。

更に、ブログクルーザーでは、自分の名刺を作成することができるので今までにないサイトで新鮮な感じがする。
私は、育児日記が中心だけど、育児以外でも自分の好きな、お笑いや懸賞応募など、同じ趣味を持つ人と交流してみたいなぁ。

テーマ: アフィリエイト♪
ジャンル: アフィリエイト

おやっ!?

おてつだいおてつだい
今日のお昼ご飯は、トアパンマンがみんなのご飯ついでくれたよ
トアパンマンつのお茶碗に回ってきまりがあるみたいで、パパはちょっと足りなかったみたい
こっそり、トアパンマンに気づかれないように、継ぎ足してたよ
これからは、みんなのご飯をつぐことが、トアパンマンの日課になりそうな予感

そして、今日は午前中、メロンパン菜の手荒れがひどくって、痛し、痒し、切れてるし、かさかさだし、少し皮が硬くなってるのが気になったから、皮膚科に行ったよ
もちろん、トアパンマンも一緒に・・・。
そしたら、診察の順番でメロンパン菜が「はい」って言うと、急いでトアパンマンも「はい」って手をあげて、先に診察室に入って行っちゃったよ
(いやいや・・・今日はメロンパン菜の受診だよ)
そして、診察室の中に入っても、いつもと様子が違うから、先生の膝に手を置いて、顔を覗き込んでるトアパンマン
顕微鏡で、皮膚組織を見せてもらったら、「真菌や水虫ではない。洗剤負け、主婦湿疹、しもやけが少しありますね。」って言われちゃったよ
とりあえず、週間分、お薬が出たので、様子を見て、また受診することに・・・。
治りますように・・・

そして、に着くと、ちょうど1階のお友達が顔を出したので、少し一緒に遊んだよ
トアパンマンお友達のボタンを押すと音の出る消防自動車気に入ったみたいで、手はなさないので、代わりにトアパンマンのトラックを貸してあげて・・・
そのまま一時的にぶつぶつ交換してもらちゃった
そして、お昼ご飯を食べて、お昼寝中のトアパンマン
起きたら、返しに行こうっと・・・。

それと、我が家のデジカメ壊れちゃったよ
メモリースティック入れてるのに、読み込んでくれず・・・。
カレーパン夫いわく、「年使ったら、寿命よ・・・。よく持った方だよ。」って・・・。
そんなものなの!?
早速、週末にでもデジカメ買わなきゃなぁ
イタイ、出費だわ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

昨日のこと。

昨日は、メロンパン菜の実家へ遊びに行った
ぷちぱんばぁばと一緒にお墓参り&お買い物へ行った
お墓参りは、月回行ってるから、トアパンマンも覚えてるみたい
メロンパン菜が草を引いたり、落ち葉をほうきで掃いてると、トアパンマンもお手伝いしてるのか、お墓の石を拾っては投げてるよ
そして、お線香を立てると、ぷちぱんばぁばの方へ行って、ぷちぱんばぁばと同じように手を合わせるんだよね

お買い物して、実家に着くと、トアパンマンお昼寝タイム
その間に、ぷちぱんばぁばとメロンパン菜は、期間限定の抹茶ロールをおやつにティータイムしたよ
抹茶のほのかな苦味とクリームの甘さがマッチしてとってもおいしかったよ

時間後・・・。
砂遊び♪楽しいなぁ~お昼寝から起きたトアパンマンはお外に行きたいと猛アピール
もう夕方だったけど、お庭で土いじりして遊んだよ
土をスコップで救う時のトアパンマンって、何気にちょっぴりへっぴり腰だったよ<右>
その間、メロンパン菜は草引きをしたよ
夢中になりすぎて、気づけば腰が曲がったまま・・・しばらくまっすぐならなかったよ

そして、今日カレーパン夫から遅い遅いクリスマスプレゼント
それが、こちら
「アロマ付きスチーム加湿器」
本当は、もっと早くに買ってもらう予定だったのに、忘れちゃって・・・
早速、花粉症に効果あるアロマで使ってみたら、アロマのいい香り&お鼻の通りがよくなったよ
これから、梅雨に入るまで重宝しそうだなぁ


懸賞
 図書カード500円分

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

昨日に続き・・・今日の朝食☆

今日もパンを切らしてるし、いつも朝ご飯炊けるようにセットして、寝るんだけど、今日は炊き忘れてた
なので、カレーパン夫には、カト吉のご飯のパックの分をレンジで温めて、食べてもらった
トアパンマンは、冷ご飯があったので、「きな粉だんご」を作ってみた
それがこちら
今日の朝ご飯手前の茶色い真ん丸いのです
<材料>
 ご飯   60g 
 きな粉  60g
 はちみつ 大さじ1~2
 
<作り方>
①きな粉ははちみつを混ぜて、耳たぶくらいの堅さにして、12等分する。
②ご飯はスプーンなどで粒が残る程度につぶし、12等分して丸める。
③②を芯にして、①で包み、両手のひらの間で転がして形を整えて出来上がり
 
とっても、簡単にできるので、ぜひぜひ作ってみてね
そして、あまりチーズが好きじゃない人に・・・
お勧めチーズ
お勧めなチーズがこれ
上のでは、左上の四角物・・・。
「ハム風味のチーズ」
あまり、チーズ臭さも気にならず、本当にハムみたいでおいしく食べれるよ
もし、チーズ嫌いな子がいたら、試す価値あり


今日のトアパンマン
今日も朝から元気いっぱい部屋の中で遊んだよ
いつもこの部屋は布団が敷いてるんだけど、今日はお天気がいいからベランダに干してると、トアパンマン感じでテンション高


最近、このように、すべての車に乗ろうとするんだよね
たまに、後ろにひっくり返るのでとっても危険なのに、何度転んでやめようとしないトアパンマン

テーマ: 子育てのつぶやき
ジャンル: 育児

今日の朝食☆

今日は、カレーパン夫仕事お休みのため、時起床
そして、珍しく朝から「ツナコーン蒸しパン」を作ってみた朝食メニューそれが、こちら
(トアパンマンの朝ご飯)
ホットケーキミックスを使ったのでとっても簡単に作れたよ
おいしかったけど、ちょっとツナを入れすぎのかしょっぱかった
みんな全部食べてくれたのでよかった
でも、トアパンマンのお気に入りはゆで卵をオーロラソースで食べることだったけどね


その後、メロンパン菜は洗濯を始めると、カレーパン夫が珍しくトアパンマンとお散歩に行ってくれたので、1人のんびり少しの間だけど、過ごせたのでよかった
たまには、静かなもいいかな
そして、たくさん歩いて疲れたのかトアパンマンはお布団に横になるとすぐ寝ちゃったよ

お友達家へ・・・

今日は、いいお天気
さっさと、洗濯&掃除を済ませて、お友達のへ遊びに行った
初!!チーズケーキ
チーズケーキを焼いて、持って行ったよ
ちょっと焼きすぎかなと思ったけど、「おいしい」って言ってもらえたからよかった
トアパンマンあゆちゃんマンと一緒に仲良く遊んでた2ショット☆
おもちゃの取り合いをしたり、一緒に遊んだり・・・ほんとコロコロ変わる
そして、の方が、3ヶ月お姉ちゃんなので、トアパンマンのマネッコだったよ
見てて、飽きなかったなぁ・・・。
そして、途中であゆちゃんマンはお昼寝しちゃったけど、トアパンマンは眠たそうなのに、寝そうにない
やっぱり、人のじゃ寝れないんだね
その後、に帰ってきたら、爆睡のトアパンマン
その間に、メロンパン菜は、ブログを書いたり、洗濯物を取り込んだり・・・たくさんお昼寝してくれると助かるよ

懸賞の当選品
 QUOカード1000円分
 図書カード 2000円分

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

歯科検診☆

今日は、保健所で歯科検診フッ素塗布100円でしてくれるので、お友達2人一緒に行ってきた
でも、お天気は
トアパンマン抱っこすると、傘さしぬくいし、歩かすろ水溜りに行っちゃうし
でも、びっちょんこにならなかったので、よかった

行って驚いたことに、子供の歯科検診だけじゃなく、メロンパン菜の歯科検診までしてくれたよ
メロンパン菜は、「歯並びが悪い」って言うことを気にしてるんだけど、やっぱり、歯並びが悪いから、歯肉炎になってるって・・・
とにかく、今日から1本1本丁寧に縦磨きするように言われたよ
虫歯はなかったのでよかった

トアパンマンは口の中開けるの嫌がりながらも、泣かずに「あ~ん」って先生に見せることができたよ
トアパンマンは上の歯に、融合歯があるけど、問題なし
虫歯なし歯の間隔よしって言われたからよかった
でも、上の前歯の間に筋が通ってて、将来スキッ歯になる可能性あるって言われちゃったよ
とりあえず、様子見なんだけど、気になるなぁ・・・。

昨日は、ホワイトデーだったので、先月友チョコもらったお返しに、「紅茶マドレーヌ」を焼いて、プレゼントしたよ
まだかなぁ???出来上がり☆たべちゃおうっと・・・。

なぜか、焼いてる間ずっとレンジの前で待つトアパンマン<左>
そして、焼きあがり<真ん中>
そして、早速食べてるトアパンマンにカメラを向けると、ポーズしている<右>
お友達にもトアパンマンもおいしく食べてくれたみたいでよかった

今日の当選品
 アンケートモニター  ・・・商品券3000円
 アンケートポイント交換・・・マックカード1000円分

テーマ: 予防接種&健診
ジャンル: 育児

お別れ会

今日は、年間通った児童センターの幼児クラブのお別れ会だったよ
最初に、あんぱんまんサンサン体操
トアパンマンみんなと一緒に前で踊れたよ
あぁ~ビデオカメラ撮りたかったなぁ
(親ばか丸出し)
その後は、「おおきなかぶ」っという絵本を読んでくれたよ
トアパンマン興味津々で見てたよ
そして、かぶを抜く時に、みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」って言ってたよ

そして・・・
ついには、うさぎさんにわかれて、実際にみんなでかぶを抜くことに・・・
大好きなぞうさん動物は、自分で好きな動物のところへ行って、頭に被るものをもらうんだけど、トアパンマンは迷うことなく、ぞうさん
番前に1人で並びに行ったから、ビックリだよ
それが、こちら

そして、実際にかぶを抜いてる様子がこちら
携帯の動画なので、とっても画像が汚くって、見難いけど、雰囲気が伝わればいいなぁ~と思って・・・



ちなみに、トアパンマンは、背中を向けてる黄緑の上服と縞々のズボン着てます
わかるかな

テーマ: 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル: 育児

お散歩♪

今日はいいだったので、近くのスーパーまでお散歩がてら歩いていった
トアパンマンは、行きはベビーカーに乗せて行ったけど、帰りはずっと歩いてくれたよ
道中のトアパンマンは、こんな感じ
ベビーカーを押すブロックの上を歩く物を拾う
階段を登る下る金網の上を歩く
買ったものをベビーカーに載せると、お手伝いのつもりなのか、押してくれるトアパンマン<左上>
ベビーカーを放置して、車道と歩道の境のブロックの上を歩くトアパンマン
でも、では、なかなか前に進めないので、メロンパン菜と手を繋いだね<真ん中上>
>(でも、ブロックが終わるとすぐ手を放すんだよね)そして、道に落ちてる石や木の棒を拾うトアパンマン<右上>
(すっごい満足そうだったなぁ・・・。)
そして、高架になってるところがあるから、トアパンマン登れるかなっと思ったけど、そんな心配はいらなかったよ
トアパンマンは真ん中の坂になってるところを、足も手も大きく上げて、「バンバン、バンバン」って言いながら登ってたよ
そして、途中でメロンパン菜が来ているか確認<左下>
次は、降りるトアパンマン<真ん中下>
後は、金網にそって、歩いたり・・・<右下>

意外と、1人で逃走するのかと思いきや、「危ないから待ってっと言うと、立ち止まるし、信号も守れたし・・・。
横断歩道渡る時は、「はいはい」って言いながら、手を上げて渡ってたから、危なっかしいところはなかったので、また歩いてお買い物行くのもいいかな

歩いてお買い物行くと、荷物が重たくなるから、無駄な物も買わなくなるし
運動不足なメロンパン菜にはいいかもしれないなぁ
往復時間だしね
さすがに、トアパンマンも疲れたみたいで、お昼ご飯を食べるとすぐお昼寝タイムだよ

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

久しぶり~

今日は、中学からの友達と久しぶりに遊んだ
その友達とは、実家同士も近く車で分くらいの距離
お互い結婚しても、たまたま実家のお隣の市。
そして、今日、お友達の結婚後初めて、新居にお邪魔したけれど、これまた車で分の距離
やっぱり、があるのかな
お友達と2ショット☆それに・・・
トアパンマンは友達に会うと、普段はテレてモジモジするのに、今日は違った・・・
最初から、に触ろうとしたり、ティッシュを勝手に引き抜いたり、炊飯器を開けたり
しまいには、まで・・・
しかも、回も
そして、下着が汚れてしまうほどお見舞い
トアパンマンは悪びれた様子もなく、スッキリしたのか、超ご機嫌
その後もずっと遊び続けてた
なので、帰りの車乗ると、すぐに爆睡モード
たくさん遊んでもらってよかったね

当選品
昨日の当選品
サントリージョッキ生(2本)
久々の当選で嬉しかった
でも、我が家はビール飲まないので、これは、きっとメロンパン菜兄のお腹の中に入ってくんだけどね

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

祝☆1歳9ヶ月!!!

今日で、トアパンマン1歳9ヶ月
ほんと、1ヶ月が早い
そして、トアパンマンこのヶ月でまたまたたくさんのことが出来るようになったよ
 名前を呼んだり、○○な人っと言うと、「はい」っと返事をして、手あげる
 消防車のミニカーのサイレンの部分を指差して、「ウーウー」っと言う。
 パトカー救急車のミニカーのサイレンを指差して、「ピーピー」っと言う。
 ゴミをごみ箱に捨てる。
 ブロックで自分で車を作れるようになった
 ご飯の準備ができると、自分の分は自分で運ぶ。そして、レジャーシートを敷き、イスを持ってくるようになった
気に入らないと、その場に寝転がって泣く

など・・・。
 そsちえ、今日はお天気が良かったから、午前中にぷちぱんばぁばとお買い物に行って、公園へ行ってお弁当を食べた
鉄棒に挑戦!!!ブランコに挑戦!!!穴くぐり!?
今日も、たくさんの人がお散歩しに遊びに来てたよ
トアパンマンはいつも滑り台を滑るんだけど、今日は、ブランコや鉄棒にも興味を持ったみたい
でも、鉄棒は回でやめちゃったけどね
ブランコは意外におとなしく乗って、自分で偶然にもこげてたよ
でも、止まるタイミングどうやったら止まるのかがわかんなかったみたい
そして、今日は自分から、ブロックの間を潜り抜けてたよ

そして、ぷちぱんばぁばにつくと、トアパンマンはじゃむぱんじぃじとお昼寝タイム
仲良く時間弱のお昼寝
その後、お昼寝から起きると、トアパンマンはじゃむぱんじぃじとお散歩がてら、メロンパン菜兄のへお届け物を持って行った
そして、「なかなか帰ってこないなぁ・・・」っと思ってたら・・・
ドUP!!??後ろ姿☆気づいたかな
そーなんです
人生初髪の毛カット
いやぁ~、以前頼んでたものあまりにも突然でビックリ
筆を作ろうと伸ばしてたのに・・・。
即効、義姉ちゃんにして、切った髪の毛を取ってもらうように言ったけど・・・
筆が作れるか心配だなぁ・・・。

カットはな②似合ってるからいいんだけど・・・
微妙な気持ちのメロンパン菜なのでした

テーマ: 息子の成長
ジャンル: 育児

久々に・・・

幼稚園のすくすくルームに参加した
今日は、お遊戯会の踊りを3歳児女の子・男の子。4歳児の女の子。男の子。っと披露してくれた
女の子は、猫の衣装やお姫様衣装
男の子は、うり坊や忍者の衣装
やっぱり、「女のこの方が衣装はかわいいし、華があるなぁ。」っと実感
それに・・・お遊戯会の衣装って、保護者の手作りなのかな
すっごく、キレイだったけど・・・。
もしそうなら、トアパンマンが幼稚園に行き出す頃までに、裁縫ができるようになっとかないと、大変
ミシンも持ってないメロンパン菜

トアパンマンも、お遊戯に興味あるのか、おとなしくじっと見てたよ
その後、園の庭で開放
つり橋わたれるかな???トンネルくぐれるかな??やっぱり、トアパンマンは、外で遊んでる方が嬉しそう
特に、先週は風邪を引いて、に引きこもってたから、余計だね
つり橋を初めて1人で渡るトアパンマン(写真左)

トンネルをくぐろうとするトアパンマン(写真右)
その他にも、滑り台を滑ったり、砂場で遊んだり
なかなか帰ろうとしなくって、困ったよ

そして、帰りにうみたてたまごを買おうと、販売所へ寄ってみた
ロッカーみたいなものに商品が入ってて、お金を入れると扉が開いて自分で取りだす仕組み
キャベツ&たまねぎ
ここは、初めて寄ってみたいけど、卵だけじゃなくて、野菜も100円で置いてあった
ちょうど、野菜がなくなったので、キャベツ&玉ねぎを買ってみた
ずっしり重いキャベツ個と玉ねぎ200円だったよ
これって、安いのかな

テーマ: 絵本
ジャンル: 育児

今日も寒かった・・・。

まだ鼻水が出るトアパンマン
今日も、小児科へLet’GO
だいぶ、良くなってるけど、まだ痰きり&抗生剤は飲む方がいいとのこと
なんか、今回は長引いてる模様

その後、児童センターへ行こうかと思ったけど、今日は寒かったので、だだっぴろい児童センターへ行っても寒いと思い、急遽予定変更

まずは、税務署へ行って、ネットで書いた確定申告の書類を提出
トアパンマンが出してくれたので、みんなに「えらいねぇ」って褒められて、上機嫌
いつまでもみんなに手を振ってたよ

そして、そのままに帰ろうかとも思ったけど、せっかく久しぶりにお出かけしたし・・・っと思って、エコタウンに行ってみた
気になる本発見
それがこちら
カスピ海ヨーグルトのすべてスーパー健康食「カスピ海ヨーグルトのすべて」
実は・・・ぷちぱんばぁばにカスピ海ヨーグルトの菌をもらって、作ってるんだよね
で、毎朝ブルーベリージャムを混ぜて食べてるんだけど、他にもいろんな食べ方があることが書いてあったので、即購入
この本によるとカスピ海ヨーグルトは・・・
毎日快便!!腸内環境を整えて、便秘に効く
シミ・ニキビが消える!腸を整えて美肌対策
免疫力のバランスを整えアレルギーを軽減する
ヨーグトパワーの総合力で血圧を下げる
コレステロールを下げ、サラサラ血液になる
乳酸菌でガンになりにくい体を作る


こんなに体にとっていいことばかりなら、毎日食べるようにしなくっちゃ
そして、今日のトアパンマン


サングラスをかけようと必死なトアパンマン
でも、やっぱり、まだちょっと難しいみたい

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

お勧めお菓子☆

抹茶好きチロルチョコ好きな私・・・
そんな私にぴったりのもの発見
なんと、チロルチョコ<宇治まっ茶>

そういえば、抹茶味のチョコはいろいろ食べてきたけど、チロルチョコでは食べたことがなかったなぁ・・・
今の種類の中で1番好きなのは、やっぱり、元祖キャラメル
あぁ~チロルチョコって、私好きで、いつもかばんの中に入ってたなぁ・・・。
さすがに、今は入ってないけど・・・

しかも、ただのチロルチョコ抹茶味、ではなく、プレミアム
今回日発売


しかも、数量限定・期間限定
○○限定に弱い私・・・。
これは、早速買わなくっちゃね
どんな味がするか楽しみだな

でも、チロルが1個円になってることはビックリ
私が子供の頃は、1個10円だったのに・・・。
確かに、大きくなってるかも知れないけど、やっぱり、1個10円って言う響きが、私にはなじみがあるなぁ・・・。

みんなはどのチロルチョコが好きかな
みんなのお勧めも教えてね

テーマ: ☆★おすすめっ★☆
ジャンル: アフィリエイト

今日も病院へ・・・

昨日も咳をしすぎて、嘔吐しちゃったトアパンマン
でも、ここ数日ずっと家に引きこもりなおかげか・・・
はたまた、お薬のおかげか・・・
昨日のお昼からはもうほとんど咳が出なくなったよ
なので、今日も嘔吐はしてないよ
今日の午前中、嵐のようなお天気の中、病院
今日も、元気いっぱい、名前を呼ばれると、スタスタさっさと診察室に入り、イスによじ登るとしてたので、すかさず抱えて、膝に座らせたよ
そして、診察の時、聴診器を胸に当てられて、「次、背中見して~」っと先生が言ったら、トアパンマンが「はい」ってタイミングよく返事したので、看護士さんに褒められたよ
その後も先生にバイバイしたのに、なかなか診察室から出ようとしないから、抱っこして強制連行したよ
「まだ少し胸の音が悪いから、また薬がなくなったら、見せに来て下さい」っとのこと。。。

いただきます。おやすみ~その後・・・
もりもりとお昼ご飯を食べ、さっさとお昼寝中のトアパンマンなのでした
あまりにも気持ち良さそうに寝てるので、寝込み
お薬飲んでるから、眠たくなるのかな

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ついてないなぁ・・・。

トアパンマン、昨夜、痰が絡んでるか咳をし過ぎて、嘔吐!

なので、今日は朝から小児科の予約を入れ、いざ車に乗って出発
悲劇の始まり・・・
走り出して、分くらいで、トアパンマン咳が出だしたと思えば、嘔吐!
そういう時に限って、着替えを持っていないメロンパン菜・・・
でも、予約時間があるので引き返すわけにも行かず・・・そのまま小児科へ

ついたら、駐車場がいっぱいでとめる所がなく、少し離れた第二駐車場へ
その後、お坊ちゃんを抱きかかえ、とりあえず受付をして、手洗い場へ直行
今日は、ハンドタオルじゃなくて、少し大きめのフェイスタオル持ってたので、少し救われた気がする

予約を取るも、すごい人!!!
待ってる間に、じっとできるはずもなく、トアパンマン階段登り降り・・・
そして、看護士さんに症状の説明をしてる間にトアパンマン2段落下
まぁ、ケガもなく一安心

そして、トアパンマン名前を呼ばれると、「あい」っと返事をして、左手を上に上げて、そのままスタスタ診察室へ
いつもだったら、喉を見られる時に大泣きなんだけど、今日は、全然泣かなかったよ
診察が終わると、自分から先生にバイバイをして、サッサっと出て行く
先生に、「音が悪いねぇ・・・。治るのしばらくかかるよ~」っと軽く言われちゃったよ
そして、吸入することになったら、トアパンマン必死の大抵抗
おもちゃで気を紛らわそうとしても、泣いて「いやいや
吸入ってそんなに嫌なものなの
そして、終わったあとは、ケロっとして、おもちゃで遊ぼうとしてるし・・・
そして、月曜日の午前中にまた受診を・・・。
今回は、しばらく病院通いが続きそうだな

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

お勧めお菓子!!!

牛乳を買いに、コンビニへ行ったら、ついついお菓子コーナーも見ちゃった
そこで、おいしそうなお菓子発見
その名も・・・「ゴールデンチョップ」っと言う、ココアクッキーチョコ



みんなもう知ってるかな
チョコ好きの私は、ハマっちゃったよ
なんといっても、ネーミングがおもしろい
その他に・・・
*チョコレートとココアクッキー、ビスケットの絶妙な組み合わせ!
*ウマサ満足!抜群のたべごたえ!!
*クセになるザクザク食感!!


っと、見事私の好きなお菓子
さらに、主婦に嬉しいお値段
30円
とっても買いやすい値段

もともと駄菓子やチョコ系が好きな私は、しばらく「ゴールデンチョップ」にはまりそう
ぜひぜひ、気になる人は食べてみてね

テーマ: ☆★おすすめっ★☆
ジャンル: アフィリエイト

リトミック♪

日、お薬を飲み続けて、だいぶ咳が治まってきたトアパンマン
今日は、リトミック最後に日だったので、どうしても行きたかったんだよね
そして、来月からのリトミックの申し込みをしてきた
最近のトアパンマンはすごく照れ屋さん
なので、リトミックが始まっても、しばらくメロンパン菜にひっつき虫のトアパンマン
そして、慣れた頃に終わっちゃうんだよね

リトミックで疲れたのか・・・
まだ本調子じゃないのか・・・
今日は時間お昼寝してくれたよ

そして、夕方に、じゃむぱんじぃじ&ぷちぱんばぁばと一緒に、つくし取りに行ったよ
まだ、少し早かったのか、つくしは、小さくやせ細ってたけど、2人分くらいは取れたかな
もう少し暖かくなったら、また取りに行ってみようっと

あぁ~つくし取りにでかけたのが行けなかったのか、トアパンマン鼻水タレーズになっちゃってるよ
もう週末だから、明日の朝、念のため小児科行っとこうかな

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

今日から3月♪

っということで、気持ち新たに
っと行きたかったのに・・・。
今朝はついてない 

トアパンマンは、一昨日の夜中から変な咳が出だしたので、かかりつけの小児科に行くと、「気管支炎」って言われちゃった
才過ぎてから、ほとんど風邪も引かず、元気いっぱいだったのに・・・
でも、トアパンマンは、たくさん食べてたくさん遊んで、いつものように元気いっぱい

でも、夜中に咳が出て、息苦しいのか何度も起きたので、私も・・・。
なので、朝寝坊しちゃった
起きると、時!!!
カレーパン夫は、自分で起きて、勝手にご飯を食べてお仕事に

その後、お天気が良かったので、洗濯と布団を干して、下を見てみると、カレーパン夫の服が下に落下
洗濯バサミでとめてたのに・・・
不思議だなぁ

そして、メロンパン菜がパソコンしてる間に、トアパンマンおとなしいと思ったら、炊飯器開けて、味付け海苔を持ち出して、しゃもじですくって、ご飯食べてるよ
まぁ、食欲があるってことは元気な証拠かな

しかし・・・その後台所を見てみると・・・うちくんが!?
何故ここに???(
トアパンマンの体チェックするしても、服も汚れてないのに・・・
よく見てみると、ズボンの内側から
即効、お風呂場に行き、少し熱めのお湯でお尻を洗ったよ
コレで、メロンパン菜&トアパンマンによいウンが付くかな

ふぅ~しかし今日は朝から、事件続きだったなぁ・・・。

テーマ: 子育てのつぶやき
ジャンル: 育児

便利サイトの発見!!

最近の私の気になってることは、写真
とりあえず、現像はしてるんだけど、なかなか整理してアルバムにはれない
スクラップブッキングが気になっている
とにかく、トアパンマンが起きてる時は、絶対写真の整理なんてできない
なので、なかなか時間が作れない・・・。
そこで、思い付いたのが、現像する写真にそのまま書き込んで現像した方が、コメントなど書く時間が省ける
でも、マウスだと、字や絵は書きにくい
そこで見つけたのが、デジカメ写真を楽しく自分なりにアレンジできる「FAVO」 

「最新版 画像編集ソフト付き」
つまり、ペン型のマウス
これなら、「使いやすそうだなぁ。」って思った
文字やイラストも書きやすそうだし・・・。
使ってみたいなぁ。
でも、その前に、今までに現像している写真の整理しないとなぁ

テーマ: アフィリエイト♪
ジャンル: アフィリエイト

☆クリックお願いします☆

