カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イメチェン♪

昨日は、お天気が悪かったので、で遊んだよ
そろそろ、トアパンマン髪の毛を切らなくちゃいけないけど、その前に遊んでみた
UPにしてみたかおのUP!!!


ちょっと、くくってる時に気になったみたいだけど、その後は何事もなかったように、くくってたよ
こんなにくくれるようになるまで伸びるとは・・・。
暖かくなったら、バッサリ切らなくちゃ


そして今日、夜中から、気になる咳をしていたトアパンマン
鼻水も出てないし、お熱もないけど、念のため、かかりつけの小児科へ行ってみた
なんおt、「気管支炎」だったよ
今は、お昼ご飯をたくさん食べて、お薬を飲んで、お昼寝してるよ
今週は、おとなしくお家で過ごそう・・・
早くよくなってね

テーマ: 親ばか日記。
ジャンル: 育児

お笑いサイト

お笑い好きな私・・・。
今は、チュートリアル・オリエンタルラジオ・品川庄司ect・・・
お笑いの内容だけでなく、外見も重要
なので、もちろんお気に入りの芸人さんのブログを覗いたりもしている
そんな中、「owarai.tv」というサイトを見つけた
いつも、「エンタの神様」や「笑いの金メダル」というお笑い番組を見る私・・・。
確かに、中には笑えない人もいる
だけど、最後まで見るし、応援したくなっちゃうんだよね
の芸人さんを見てみると、たくさんいるけど、知ってるのは「猫ひろし」だけ・・・
これから、売れていく人もいれば、消えていく人もいるんだろうなぁ・・・。
時間がある時に、ぼちぼち見てみようっと・・・。
お笑いは、おもしろくてもおもしろくなくても、私は元気をもらえるので、みんな頑張って欲しいなぁ

テーマ: アフィリエイト♪
ジャンル: アフィリエイト

朝について・・・

私はトアパンマンが生まれる前までは、朝6時に起きて、カレーパン夫の朝ご飯を作っていた。
でも、トアパンマンが生まれてから、夜中に何度も起きてたので、なかなか朝は起きられずにいた
そして、トアパンマンが1歳を過ぎてからは、夜泣きもなくなり、朝6時・・・っと思いつつ6時半頃に起きて、朝ご飯を作っている
私は、もともと早起きが得意ではない
どっちかていうと、寝太郎なんだけど・・・。
トアパンマンが大きくなってきたら、だんだん自分の時間が減ってきたので、朝起きて、自分の時間を作ってるような感じかな
そこで、朝時間って言う、サイトを発見
3分~5分でいろんな朝ご飯が作れることがわかった。
マンネリ化していた、我が家の朝ご飯
「めんどくさがり屋さんの朝ご飯」「みんなの朝ご飯レシピブログ」っというのを参考に、これから少しづつバリエーション増やしていけるといいな
それにしても、みんな朝からおいしそうなご飯作ってるなぁ

テーマ: アフィリエイト♪
ジャンル: アフィリエイト

いいお天気♪

松山まで用事があったので、じゃむぱんじぃじ&ぷちぱんばぁばと一緒にお出かけ
予定まで、少し時間があったので、お弁当を持って、松山総合公園に遊びに行ったよ
(本当は、こどもの城に行きたかったけど、場所を間違っちゃった)
初め行った公園だったけど、長い滑り台がつあり、砂場もあって、トリムもあって、たっぷり時間遊んだよ
こんな感じ
後ろ姿☆メロンパン菜とトリムじぃじと滑り台

これにはトアパンマン大興奮
初めは、メロンパン菜やじゃむぱんじぃじ&ぷちぱんばぁばと一緒に滑り台滑ってたのに、慣れると、スイスイ人で滑ってたよ
どうやら、トアパンマンは、ローラー滑り台の方が気に入ったみたい
おやつやご飯を食べるよりも遊ぶことに夢中だったよ
これからの季節、花粉症にも負けず、いっぱいお出かけして、お外でお弁当食べようね

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

仲間っていいなぁ・・・。

今日は、来月出産するお友達に遊びに行った
他にも、女2人男1人。と我が一家が集まった。
そのお友達とは、陶芸仲間
出会って、年かな(^^;
みんな独身の頃はいつも顔を会わせてたけど、結婚したり、出産したりで、だんだん会う機会が減ってた
そんな中この3人とは、年ぶりだったけど、お互い変わらず楽しいひと時を過ごせた
ほんとに、「ずっと会っていなくても、すぐに集まれる仲間っていいなぁ。」って思った
Nちゃん、元気な子を産んでね
Yちゃん、結婚に向けて、ガンバレ
 
でも、やっぱり、番注目の的だったのは、トアパンマンだった
たくさん、みんなからお菓子をもらってたよ

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

変身!!!

今日はお天気が良かったので、たまった洗濯物を朝から干した
もちろん、トアパンマンもベランダに乱入進入
狭いのに・・・。
20070224113831.jpg
気づいた人もいると思うけど、自己紹介のトアパンマンの写真年前のかえるぴょんの被り物の写真に変更した
それが、この写真

大喜び♪嫌だ~
するとなんだか、突然今のトアパンマンと比べたくなったので、被せてみた
それが、こんな感じ

あぁ~やっぱり、「赤ちゃんの顔から変わってきてるなぁ・・・。」っと実感
これからも少しずつ代わっていくんだろうけど、毎日見てると気づかないけど、こうやって、写真で比べるとよくわかるなぁ



テーマ: 日記
ジャンル: 育児

お出かけ♪

今日は、たっくんマン&ママに誘ってもらって、初めの幼稚園すくすくルームに参加してきた
やはり、道に迷っちゃって、大遅刻
でも、途中からでも参加しやすかったのでよかった
親子で手を繋いで歩いたり、飛んだり、手遊び歌をしたり・・・
そして、トアパンマンの興味を引いたものは、エプロンシアター
今日は、「桃太郎」のお話だったけど、1人で番前に行って、お話を聞いてたよ
その後は、手作りの蒸しパンをもらって、みんなで食べたよ
もちろん、トアパンマン完食
その後は、雛飾りが飾ってあったので、みんなで記念撮影したよ1人でポーズ☆みんなと一緒に♪
トアパンマンは男の子だから、関係ないけど、お雛様に興味津々の様子
そう言えば、メロンパン菜も小さい頃は段飾りの雛人形があったのに、最近は見てないなぁ・・・
その後は、あかちゃんマンによって、少し遊んで帰ったよ
トアパンマンたくさん遊んだから、お昼ご飯を食べたら、すぐお昼寝しちゃったよ


昨日の当選品コレ!!!
・ケアベール衣料用洗剤(660ml)
 ・ケアベール柔軟材(660ml)
 ・ケアベール衣料用洗剤&柔軟材の試供品 

これは皮膚科医の指導のもと、肌への影響試験済みで敏感肌の人にはいいと聞いてたので、とっても嬉しい
 1本700円もするから、「なかなか自分では買えない。」と思ってたから・・・。

 ・足ツボマッサージカレンダー
 いろんな足ツボの紹介がしてあるカレンダーなんだけど、家には、もうカレンダーあるのに・・・。
 ぷちぱんばぁばもらってくれないかなぁ・・・

テーマ: 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル: 育児

すごいなぁ・・・。

今日、見つけたサイト「Zakura カレンダー
最初はよく意味がわからなかったけど、よく見ているとすごい!!
よく、SNSとかのサイトは見かけるし、「最近急激に増えてるなぁ・・・。」
って思ってたら、zakuraカレンダーは、また一味違う気がする
何が違うかって言うと…友達と・仲間と日記を公開しあうだけでなく、スケジュール管理までできる
しかも、活動に応じて、ポイントがたまって、商品と交換できるって言うのはとっても魅力的だし、「今までにないタイプのSNSだなぁ。」って思った。
なので、「ママ友とサークルのスケジュール管理とか共有できるので、とっても便利なサイトだなぁ。」って思った



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テーマ: いいもの紹介
ジャンル: アフィリエイト

今日も・・・

なにか??朝から元気いっぱいトアパンマン
お天気がよかったので、ベランダに洗濯物をほしてると、トアパンマンも、玄関から、自分の靴を持ってきて、ベランダに出ると猛アピール
その結果が、この満足気な顔だよ
そして、ベランダに座ってバナナを食べてたよ
確かに、外でご飯を食べるのはおいしいかもしれないけど・・・

その後、児童センターへ行った
雛飾り☆今日は、ひな祭りの人形を作った
せっかく作ったので、早速部屋に飾ったよ
そして、今日のトアパンマンはえらかった
今まで、アンパンマン体操が始まっても、踊ろうとしなかったのに…
今日はたっくんマンが前行ってるよ。っと言うと、トアパンマンも前に言って並んでたよ
しかも、手をたたいたり、回ったり・・・トアパンマン自分ができることはちゃんと踊ってたよ
(ジャンプしたり、肩を上下上げ下げは無理だったよ)
たっくんマンママと、来週はビデオカメラ持ってこようってまで話しちゃったよ
こうやって、トアパンマンの成長を感じるメロンパン菜なのでした

今日のお届け物
 おなかの活力タブレット2週間分

テーマ: 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル: 育児

大爆走!!!

今日は、とってもいいお天気
なので、今日は朝から、布団を干したり、少し厚めの物を洗ったり…っと多忙し
やっと、洗濯物が終わったと思ったら、トアパンマンちょっとお腹がゆるめ
でも、こんなに元気があれば大丈夫かな




すごく、朝からテンションの高いトアパンマン
いつも、朝から寝起きからこんな感じなんだけどね
前までは、少しの段差があると、すぐメロンパン菜を呼んで、車を持ち上げるように、アピールしてたけど、今日は、人で段差を乗り越えれてたよ
これも、成長だね

当たったよ♪本日のお届け物
 春のスッキリ対策:べにふうき緑茶(320ml×6本)   
 今年は、花粉症に悩まなくていいのかな 
 この緑茶には、カテキンの一種「メチル化カテキン」っと言う成分が多く含まれてるから、“春のスッキリ”を体感できる心地よさの秘密らしい      
 確か、去年は「甜茶が花粉症によい。」って言ってたような気がするけど…。
 ちょっと続けて飲んでみようかなぁ…。 

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

腸年齢!?

おもしろいブログを見つけた
もともと、便秘がりな私…。
腸科学ブログっという中に腸年齢を調べれるところがあったので、早速やってみた

なんと…
結果は、「実年齢+10歳」でした
かなり、ショックです
●加齢とともに、腸も老化する。
●腸が老化すれば、腸内細菌の種類やバランスも変化する。

っと書いてあるので、今から体内改善しないと、これから、私の腸内はどうなるのっと不安になっちゃったよ
気をつけなきゃ

気になる人は、ぜひぜひ、腸年齢調べてみてね

(腸年齢の所をクリックするとできるよ)

テーマ: アフィリエイト
ジャンル: アフィリエイト

お天気悪い・・・。

今日は、同じアパートかなたんマンはるたんマン&ママと一緒に、幼稚園のすくすくルームに遊びに行ったよ
今日は、あいにくのお天気だったから、外遊びができずに、室内で、ままごとをしたり、滑り台を滑ったり・・・
でも、たくさん来てたので、少し狭かったかな
そして、帰りには、手作りのぬくぬくフライドポテトをもらって、トアパンマン大喜び
早速、帰りの車の中で全部食べちゃったよ
あぁ~私も食べたかったのに…。
1つもくれない、欲張りトアパンマン
そして、お昼ご飯を食べて、時間お昼寝したよ
あらら・・・
お昼寝から起きたトアパンマン
早速、人で遊びだす
おとなしいので、何してるのかと思ったら、玄関からメロンパン菜の靴持ってきて、履いてるよ
なんだか、すっごく足だけおっきく見えるトアパンマン
気に入ったらしく、なかなか脱いでくれなかったよ
お外に行きたいのか…
ただ靴を履きたいだけなのか…
よくわかないけど、記念に撮ってみたよ

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

第6回ランチの会♪

今日は、たっくんマン&ママあかちゃんマン&ママっといつもの人組で、ランチへ行った
でも、今日はちょっと、あかちゃんマンの調子が良くなかったので、ランチの後、トアパンマン&メロンパン菜だけ、たっくんマンへお邪魔したよ
部屋のイメチェンをしてて、すごくスッキリ以前より広々して見えたよ
ボールハウスそして、おもちゃもたくさん種類が増えてたよ
やっぱり、ボールハウスは人気だね
人仲良く遊んでたよ
その後も、大きなバスの取り合いをしたり
追いかけたり積み木の崩しあいをしたりしてたよ
そして、たっくんマンはお昼寝しちゃって…
そしたら、トアパンマンは、たっくんマンママにギュっとしに行ったり、絵本を読んでもらったり…
メロンパン菜の立場なしだったよ
そして、たっくんマンが寝起き悪くて泣いてたら、トアパンマンは、お菓子の空箱を上げて、頭をよしよししたり…お茶を持って、乾杯したり…
トアパンマンなりに、たっくんマンを元気付けてたよ
でも…最後には、チューまでしちゃったわ
ちょっと、コレには、ビックリして、たっくんマンママと大笑いしちゃったよ
これからも、ずっと仲良くしてね

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ビックリ!?

私は、もともと文系…。
なので、今でも英語や漢字が好き
今でも、漢字検定2級を受けようかと、テキストまで買って、問題を解いたりしている
それが、今日…漢字検定ならぬ、数字検定=数検

試しに、見てみたけど、さっぱり
高校で習った、数学はほとんど今は解けないよ
義務教育の小学校・中学校で習ったくらいなら、なんとかなるかな
数検にも、いろんな階級があって、小学2年生~大学卒業程度っと範囲が広い
でも、数学が得意な人が受ければ、これも資格つになるから、持ってて損はないかな

テーマ: いいもの紹介
ジャンル: アフィリエイト

ちょっと前のトアパンマン☆

今まで、動画は、「ドウガメール」を使ってたんだけど、今回は、「クリップライフ」っという動画サイトを使ってみた




あぁ~懐かしい…。
たった2ヶ月ほどの前のトアパンマン
画像で振り返ると、今より、髪は短いし、歩き方もまだよちよちだし、まだおしゃべりが少なし…
「改めて成長したなぁ。」って実感ができるなぁ
ほんと、この2ヶ月でこんなにしっかりしてくるんだなぁ
これからも、またには動画をUPしてみようかな

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

今日はバレンタイン♪

っという訳で、毎年カレーパン夫は、甘いものが苦手だから、マドレーヌやクッキーを作ってあげてたんだけど…
今年はベイクドチーズケーキ挑戦してみた

午前中に、児童センターへ行ってひな祭りの雛人形を折り紙で作ったり、歌遊びしたリ…
トアパンマンいつもどおり元気いっぱい遊んでたのに、帰るちょっと前からウトウト
でも、今日は、児童センターの出席シールがいっぱいになったので、みんなの前で名前を呼ばれると、なんとか人で前へ行って、表彰されたよ
本当に、嬉しそうだった
そして、帰りの車に乗ると、即お昼寝タイム
に着いても、起きることなく、時間寝てくれたよ
その間に、チーズケーキがゆっくり作れたので良かった
こんな感じに出来上がったよ
初!!チーズケーキ今まで、ケーキを焼いたことがなかったから、焼きあがるまで、ドキドキだったよ
でも、いい感じのこげ色がついたのでよかった
私は、チーズケーキが苦手だけど、カレーパン夫は好きなんだよね
試食してないけど、気に入ってくれるかなぁ…。
また、カレーパン夫の辛口意見を聞くと思うと、ドキドキだわ
そして、私も今日、友チョコもらったよ
友チョコママ友の手作りクッキー&ホワイトチョコレートだったよ(写真左側)
クッキーは、ココアとの2色でサクサクしておいしかった
ホワイトチョコレートの中に、クッキーが入ってて、やっぱりおいしかったよ
本当に、ありがとう
写真の左側は、ガソリンスタンドでもらったよ

テーマ: バレンタイン
ジャンル: グルメ

公園へ♪

今日は、ぽかぽか陽気でとっても気持ちよかった
なので、ジャムパンじぃじ&ぷちぱんばぁばを誘って、実家近くの公園へ、お弁当を持って遊びに行った
白鳥を眺めるトアパンマンここの、公園は、公園内を、周ぐるりっと回れるので、子供から年配の人まで、たくさんの人が来ていた
まずは、トアパンマン池にいる、白鳥さん達を見つけて、大興奮
すごく気になるみたいで、柵の間から、頭を乗り出して、見入ってたよ
(池に落ちないか、ドキドキだったよアスレチックに挑戦!?しばらく、歩いていくと、次は、梅庭園
白梅・紅梅とちらほらと咲き始めてたよ
やっぱり、「今年の冬は暖かいんだなぁ…。」っと実感
そして、トアパンマンは、梅よりも、アスレチックに興味津々
早速、ジャムパンじぃじと一緒に遊んでたよ
コレは、背中を伸ばす道具なのに、トアパンマン登って滑ろうとしてたよ
うさぎちゃんどこにいる!?

滑り台高い壁の上??

続いて、は遊びの広場
うさぎちゃんに持参したエサをあげるトアパンマン(左上)
その他にも、ヤギクジャク・鶏・あひるがいたよ
そして、その後は、よくわからない置き物に座ってみたり…(右上)
滑り台を滑ったり…(左下) 
高い壁の上をメロンパン菜の手を繋いで歩いて(右下)みたりしたよ
たくさん遊んだので、帰ろうとに向かって歩いていたら。鳩の大群に遭遇
鳩の大群VSトアパンマンさすがのトアパンマンびびってたよ
いくら呼んでも、その場を動こうとしないトアパンマン
鳩の様子を伺うトアパンマン
鳩の大群と微妙な距離を保つトアパンマン

あぁ~楽しかった
そして、に帰ったら、お昼寝をしてくれると思いきや、テンションが上がりすぎて、寝てくれなかったよ
に帰るまでの20分くらいしか今日はお昼寝しなかった…

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

おでかけ♪

今日は、ママ友ちゃんの新築見学会に行ってきた
そして、偶然他のママ友ちゃん2人も来ていて、「いいなぁ…いいなぁ…」の連発だったよ
いつかは欲しいと思っても、なかなか…。

その後、お買い物へ行ったよ
ここでも、また別のママ友ちゃんに偶然会ったよ
そして、少し目を離したスキに、トアパンマンは…お魚大好き♪
鮮魚売り場にある、水槽の前へ逃亡
泳ぐ魚を指差して、「まんま、まんま」大興奮
さすがに、ちょっと恥ずかしかったよ
でも、あまりに真剣に見てるので、思わず一緒にしばらく眺めちゃったよ懸賞の当選品☆

昨日の当選品
ライオンデンターシステマの歯磨き粉&歯ブラシセット
(この歯磨き粉は最近発売されたみたいなので、使うのが楽しみ)
アンケートに答えて、商品券500円
今日、ママ友ちゃん見学会に行ったので、「高級ステンレス製キッチンセット」

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

外食♪

今日の夜は、同じアパートの1階に住むママ友ちゃん一家と一緒に、すき焼き食べ放題へ行ったよ
大人人、子供
お友達の旦那さんとは、外でトアパンマンと遊んでる時に一緒に子供同士遊ばしたりして、普段からお話してるんだよね
でも、私のカレーパン夫は、恥ずかしがり屋らしくって、ママ友ちゃんとも旦那さおんとも、あいさつしかしたことがないらしい
なので、ママ友ちゃんもカレーパン夫と話するのが緊張するし、カレーパン夫は、ママ友ちゃん&旦那さんと話すのが緊張するって言ってたよ
人見知りしない私にはその気持ちがわからず…
でも、みんな楽しくわいわいできたし、子供達も意外とおとなしく座って食べてくれたのでたくさん食べれたよ
久しぶりのすき焼きはおいしかったなぁ

また、一緒にお出かけしようね

テーマ: バイキング・食べ放題
ジャンル: グルメ

お友達と・・・

豆腐のパウンドケーキ今日は、お昼からはるたんマン&ママがお野菜を届けてくれる事になってたので、朝から頑張って、豆腐のパウンドケーキを焼いてみた
こんな感じに焼けたよ
初めて作ってみたけど、豆腐だからヘルシーだし、おいしくって、作り方簡単だったからよかった

パイとケーキ
そして、はるたんマン&ママは、おいしそうなアップルパイを持ってきてくれたので、我が家で一緒に食べたよ
野菜だけでなく、パイまで持ってきてくれありがとう

その後は、少し風が冷たかったけど、太陽が出てたので、お散歩がてら、から歩いて10分の公園に遊びに行ったよ
そこで、偶然にも児童センターのお友達に遭遇
今まであまり話したことがなかったけど、意外に近所だったのでビックリ
その後、滑り台をしたり、シーソーに乗ったりと楽しく遊んだよ
仲良く滑り台喜ぶトアパンマンシーソーに挑戦!!!

仲良く手手つなぎ帰りに、突然、トアパンマンは、はるたんマンの手をつなぎに行ったので、思わずパチリ

今日のゲット
 アンケートの謝礼…商品券500円
 ポイント交換  …図書カード1000円

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

お試し商品

いつもは、カレーライスには福神漬けだったけど、今日は、きらしてたので、キューちゃんを添えてみたよ
それが、こちら

意外に、カレーライスとの相性も歯ごたえもよくって、おいしかったよ
そして、1度に食べ切れなかったので、残りは、漬物として白ご飯と一緒に食べたよ

もし、福神漬けを切らしちゃった時は、キューちゃん試してみてね 

テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

新発売!!!

今日、コンビニ行ったら、「インターバランスーL92」なる物を、発見
慢性便秘気味の私は興味津々

早速、調べてみると…

『インターバランスL-92』ダブルケア 
30カプセル 1500円
L-92乳酸菌と甜茶エキスをダブルで配合したサプリメントタイプ

『インターバランスL-92』ダブルケア 
100mlボトル缶 190円
L-92乳酸菌と甜茶エキスを配合したボトル缶ドリンク
飲みきりサイズで新登場です。

インターバランスL-92』すっきりグルト 
350mlペットボトル 160円
L-92乳酸菌配合で好評の350mlペットボトルタイプのすっき
りグルトが、甜茶成分をプラスしてパワーアップして帰って
きました。

すっきりグルトは、コンビニなどにもおいているから、気軽に買える。
しかも、どの商品にも、中国で古来より健康茶として愛飲されている甜茶のエキスが入ってるので、ぜひぜひ飲んでみようと思ってます。
すっきりグルトは、見た目で、カルピスっぽいのかな
乳酸菌飲料は、お腹に良いと聞くので、私も続けたら、カラダの内側からキレイになれるかな

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

今日もポカポカ陽気♪

今日は、児童センターへ行った
そして、親子遊び、歌遊び、アンパンマン体操、紙芝居…などした後に、いつもは工作の時間なんだけど、今日は、お買い物ごっこをした
コレは、12月のバザーの時にみんなで廃品回収して売れ残ったものを、すべて10円で買うことに
タオル・石鹸・食器・ぬいぐるみ・かばん・服ect…本当にたくさんいろんなものがあった
その中で、トアパンマンゲットした物は…
今日のお買い物
しまじろうの乗り物&働く自動車のビデオ
たまごっちのポシェット種類
ブロック遊び
ミニカー


これだけ買って、40円だったよ
1番にレジにお金を持って行ったよ
トアパンマンはきちんと、自分でレジに欲しいものを持っていって、ピッっとしてもらい、10円が渡せて、「ありがとう」とお辞儀もできたので、褒めてもらえて嬉しかったみたい
1個ずつ4回もレジに並んだよ

でも、に帰って気づいたんだけど、我が家は、DVDしか見れないんだよね
せっかく買ったのに…。
メロンパン菜の実家で見るようにしなくっちゃ
そして、じゃむぱんじぃじに、DVDに焼いてもらわなくっちゃ


その後、お昼寝から起きたトアパンマンと、外でしゃぼん玉を作ったり、ボールを投げて遊んだよ
途中で、1階のお友達も出てきて、かなたんマン(トアパンマンより1つ大きい)はるたんマン(トアパンマンと同級生だけど、半年小さいんだよね)と、一緒に遊んだよ
そして、そのパパさんも出てきて、最近デジカメを買ったらしくって、たくさん一緒に写真撮ってもらったよ
でも、720万画素って、スゴイ
メロンパン菜が持ってるのは、400万画素…。
あぁ~羨ましい

そして、今度、近くにすき焼き食べ放題を家族で一緒に食べに行くことにしたよ
う~ん、どんなになるか楽しみだ
でも、ご近所さんに同じくらいの子供がいて、ママとも年齢が近くって、話が合う人がいると、心強いなぁ

テーマ: なにして遊ぶ?
ジャンル: 育児

お友達とランチ♪

今日も、月とは思えないくらいの、ポカポカ陽気
ってな訳で、今日ははるたんマン&ママっとランチ
歩道橋の上から・・・少し、早く着いちゃったので、近くにある歩道橋に登って、行き交う車をトアパンマンは真剣に見てたよ
やっぱり、バスやトラックの方が好きみたいで、通るたびに、「ママ、ブー」っと指を差して大興奮
でも、メロンパン菜は、トラックが歩道橋の下を通るたび、歩道橋がゆれてちょっと怖かったよ
トアパンマンはそんなことはお構いなし
歩道橋の柵にくいついて見てたよ

ランチは、チキンドリア・パスタ・サラダ・デザート・コーヒー
とってもおいしかったよ

爆睡中!!!その後は、時間、お散歩をしてから、はるたんマンへお邪魔したよ
はるたんマンは、トアパンマンよりコ上なのに、なぜかトアパンマン強し
はるたんマンの持ってるおもちゃをすべて奪い取ってたよ
でも、はるたんマン怒ることなく、最後は仲良く遊んでたのでよかった
そして、遊びつかれて、帰りの車の中で、寝ちゃって、そのまま爆睡中

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

おでかけ♪

今日は、ジャムパンじぃじが厄除けに行くと言うので、お供に行った
厄除けのが終わった後には、お天気がよく暖かかったので、近くにあった公園にも行ってみた
鏡に映るトアパンマン20070205191513.jpg鬼瓦蛇口!?

ここは、たくさんのアスレチック&遊具があって、メロンパン菜が楽しんで遊んじゃっちゃったよ(写真真ん中)
そして、トアパンマンは鏡に映る自分の姿に不思議そうだったよ(写真左)
そして、ここはで有名な町
なので、ここの公園の名前も「かわら公園」
そのままだよ
なので、ここのトイレの手洗い場も、鬼瓦で出来てたよ
ローラー滑り台噴水そして、本当は長いローラー滑り台を滑りたかったんだけど、今日は、お休みだった・・・(写真左)
残念
今度は、月曜日以外に行って、滑るぞぉ
そして、金のシャチホコも、瓦で出来てたよ
そして、勢いよく出てる噴水興味津々のトアパンマン

本当に楽しかったね
これからは暖かくなるから、たくさんお出かけしようね

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

今日は節分♪

タイトル通り、今日は節分の日
っという訳で、夜は恵方巻きを食べるので、お昼に、オムライスならぬ、オニライスを作ったよ
トアパンマン用大人用それがこちら
左側:トアパンマン
右側:大人用

違いは…鬼さんの口の大きさと角
トアパンマンの鬼さんは、角をウインナーで作って、大人用は、スパイシーチキンにしてみたよ
意外にトアパンマン喜んで、目→眉毛→口の順番でやっつけてたよ

そして、お昼からは、あゆちゃんマンが初めて遊びに来てくれたよ
あゆちゃんマンはトアパンマンよりヶ月姉ちゃん
いやぁ~ニコニコしてたくさんお話して、かわいかった

ツーリング!?次はどこ行く???こんな感じで、一緒にカタカタに乗ったり、ボールを投げたり、追いかけっこしたり…っととっても楽しそう
結構、人で仲良く遊んでくれたから、メロンパン菜は、あゆちゃんマンママとたくさんゆっくりお話&ティータイムができて楽しかったよ
あっという間に、時間が過ぎちゃったね
また一緒に遊ぼうね

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

うぅ~寒い・・・。

今日は月回のリトミックの日
音楽好きのトアパンマンは行く時はテンションが高い
でも、いざ始まると、最初のうちは、恥ずかしいのか…ちょっぴり消極的
そして、タンバリンや鈴などの楽器がでてきたら、またまたハイテンション
そして、そのまま終わりまで機嫌よく過ごすんだけど、で音楽がかかった時のなんて、手拍子を求めるのに、こういう所ではそんなことしないんだよね
やっぱり、慣れなのかなぁ…
とりあえず、嫌がらず楽しんでるみたいなので、もう少し続けてみようと思ってるんだけどね

昨日のお風呂の様子
お湯遊び♪ジョロって面白い!?最近のトアパンマンジョロが気になるみたい
前までは、私が浴槽に使ってる時に、トアパンマンにジョロでお湯をかけてたけど、興味なしだったのに…。
今までは、お風呂でも、ミニカーが好きで、浴槽の上をグルグル走らせてたのに…。
そう思うと、ジョロを持って、お湯を入れてあげると、洗面器に入れるようになったよ
コレもちょっとした成長かな
でも、何回もするので、なかなかお風呂からでしょうとせず、時間近くも入っちゃったよ

テーマ: 習い事
ジャンル: 育児

もうすぐ節分

今日は体育館
手歌遊びや、アンパンマン体操、紙芝居…そして、節分の豆まきをしたよ
今日は、紙皿に鬼の顔を画用紙を貼って作ったよ
そして、その後に、みんなで豆まきしたよ
その様子がこちら
赤鬼豆を拾うよ~何が入ってるのかな???

今日は、豆の代わりに、ボールや新聞紙を丸めたもので鬼退治
いつもは、ミニカーで遊ぶトアパンマンだけど、今日はみんなと一緒に頑張って、ボール拾っては投げて楽しんでたよ

たくさん動き回ったから、お昼ご飯を食べたらすぐにお昼寝しちゃったよ
しかも、3時間半お昼寝してくれた

テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

☆クリックお願いします☆

