カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ボール遊び♪

今日は、特に予定がない
DSC06152.jpgっという訳で、トアパンマンとお外でボール遊び
(お外って言っても、の駐車場だけどね)
ボールはなんと、激安の90円ゲット
トアパンマンも気に入ったのか、ずっと持って遊んでた
今日はこんな感じで片手でボールを持って投げてた




自分で、投げては拾って…の繰り返し
1時間くらい同じことを繰り返して遊んでたよ
さすがに、汗びっちょり
そして、今まであまり階段を登ったことがなかったんだけど、今日は、いきなり手すりを持って、たったままあがったのでビックリ
「成長したなぁ…」っとしみじみ感じたよ
そして、その後は、2時間たっぶりお昼寝してくれました

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

今日の出来事☆

今日は、久々にたくさんの物が当たったよemoji:v-10]
 カトキチのご飯1パック200g×5個
 マクドナルドカード1000円分
 ストラップ

そして、新聞購読延長で…
 商品券10000円分

金額的には、大きいものではないけど、当たったことが嬉しい
当たると、また頑張って応募しようって思っちゃう


テーマ: 懸賞当選
ジャンル: 趣味・実用

北海道フェア☆

今日は、「北海道フェア」がスーパーでしていると言う情報を聞き、早速行ってみた
和菓子の実演販売の甘い匂いに誘われ、早速・・・
20060927205537.jpg札幌発西山ラーメン
いか飯
バターロール
バンビキャラメル
ソフトクリーム
無添加ポテトチップス

大判焼き(カステラみたいな生地の中につぶあんが入ってるお菓子)
20060927205548.jpg即購入
たくさん買えたので、大満足のメロンパン菜です
早速、あんこ大好きトアパンマンは早速、大判焼きを食べた
よく見ると口の周りにあんこがついてる
とっても嬉しそう
あぁ~何から食べようかなぁ
楽しみだわ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

久しぶりの更新◎

久しぶりにブログの更新します
気持ち新たに、まじめに書こうかな
今日は、いいだったので、ぷちぱんばぁばを誘って、北条にある、道の駅「風和里」にドライブがてら行ってみた
ここで、お土産物をみたり、ティータイムしたり・・・道を挟んだ反対側にはが・・・
トアパンマン、季節外れの海デビュー
20060925232542.jpgこんな感じです
砂浜には興味があるものの、あんよに砂が付くのが気になる様子
もちろん、波にも興味があるものの、近づかない・・・
へっぴり腰のまま、とうとう座り込んじゃった
でも、別に泣くわけでもなく、しばらくすると1人佇んでた
絵になってる

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

☆大事なお知らせ☆

今日は、メロンパン菜の実家へ…
今日は、ぷちぱんばぁばとお出かけ
お昼は1日20食限定ランチを食べに行ったよ
そこのランチは11時半~なんだけど、メロンパン菜がお店に着いたのは、5分前
もうすでに、行列が…
でも、なんとか10番目に入れたので、食べることが出来ました
20060907114130.jpg 今日のメニュー
海老天付き茶そば・貝飯・漬物・塩サバ・メンチコロッケ&サラダ・酢の物
でした。
これだけついて、730円
トアパンマン初めて、おそばを食べたんだけど、美味しかったみたいで、たくさん食べました
そして、図書館に行き、本を借りようと見ていたら、トアパンマン逃亡
早い②
しかも、雄叫びつきだよ
そして、しばらく追いかけっこが続いて捕獲退散となりました。

そして、ここでみなさんに「お知らせ」です
 しばらく、ブログの更新はお休みしたいと思います。
 また、更新したさいはみなさんの所に遊びに行くので、それまで忘れないでくださいね
 その時は、また一段と成長したトアパンマン&メロンパン菜をよろしくお願いします

テーマ: つぶやき
ジャンル: 日記

今日も元気だトアパンマン◎

今日は朝からどしゃ降り
でも、今日は午前中、児童センターへ行こうと思ってたのに、トアパンマン今朝6時起きの為、朝ご飯を食べ、早々とお昼寝タイム
7時半~10時半まで、しっかり寝てくれたので、行けなかった
そして、たっぷりねんねしたので、ご機嫌のトアパンマン
メロンパン菜がお昼ご飯を作ってる間、1人で遊んでたよ
それが、こちら



いつもご飯を作ってるとお玉を取りにくるトアパンマン
将来、料理好きになる

かなさんから「ぐるぐるバトン」をもらったので、早速やってみたいと思います
  
①まわしてくれた方の印象をどぉ~ぞ♫
   おっとりしてて、優しくていろいろなお料理るお料理名人そうな  感じかな
 
  
②まわりからみた自分はどんな子におもわれているか⑤つ述べなさい 
 ①おしゃべり
 ②いつもパワフル
 ③子供好き(←よく保育士さん?って聞かれます)
 ④サバサバしてる
 ⑤話しやすい


③ 自分の好きな人間性について⑤つ述べなさい

 ①清潔感のある人 
 ②あいさつのできる人
 ③優しい人
 ④おもしろい人
 ⑤自分と趣味が合う人(…ってどんな人だろう)   
 ⑥ウソつかない人

④ では反対に嫌いなタイプは?
  答えと逆の人


⑤ 自分がこうなりたいという理想像はありますか?

 自分のお母さん。
 自分のしたいことをやって、いろんなことに挑戦し続けて、いつまでも若く見られて、いつまでも元気で楽しい人生を送りたい
 (…ってちょっと贅沢かな)


⑥ 自分を慕ってくれる人に叫んでください

 いつもみんなありがとー
 みんながいるから私がいる
 これからもよろしくね
 大好きだよぉ~(笑)



⑦ そんな大好きな人にバトンタッチ⑤名
   誰にしようか決められないので、皆さん、ネタ切れた時や、お暇な時にもらってくださぁーい
   よろしくです

 

テーマ: 子供の行動
ジャンル: 育児

変なお天気

今日の午前中は、が降ってたのでで過ごすことに…。
最近、車や電車に興味を持ち出したトアパンマン
前日、電池を入れたら自動に動く、トーマスパーシーを買ってあげました


その様子
買った当初は、へっぴり腰だったけど、今日は自分から押さえつけにいってる
こんな感じでずっと遊んでました

そして、午後から来たので、お外に出てお散歩タイム
下の階に住んでいる2歳になるかなちゃんマン&ママも一緒に
トアパンマン何度も転ぶけど、すぐ立ち上がりかなちゃんマンについて行く
とっても、かわいい光景を眺めてました
1時間もお散歩したよ
トアパンマンよく歩いたから、疲れたのか、入るとすぐにお昼寝タイム
膝を見てみると、血が…
膝小僧に建て3本切り傷が…
寝てるけど、消毒してみました

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

サークルへ・・・

今日は、育児サークルへ行った
たくさんの人が来てたよ
DSC06129.jpgそして、その後は、みんなでジャスコのフードコートにてお昼
それぞれ好きな物を注文したり、お弁当を買ったり…
総勢15組
(ある意味、フードコートをハイジャック)

でも、みんなで仲良く楽しくご飯が食べれたのでよかった
トアパンマンは、隣に座った、ゆうくんマンにちょっかい出しつつ、おにぎり2個と卵焼き、しゅまいと食べたよ
そして、その後は、睡魔に負けず、ちびっこ広場にて、開放
(ここでも、ハイジャック状態) 
DSC06130.jpgDSC06131.jpgDSC06133.jpg
トアパンマンは、1人でハムちゃん号に乗って、「しゅっぱぁ~つ」
っと、ノリノリでハンドルを握って、運転して、ご機嫌さん
ある時は、人が滑っている滑り台に近づいて、一緒に滑ろうとしたり…
そしてある時は、みんなで、車に乗ってみたり…
っと、この車の運転席は、先に乗ってる人がいてトアパンマンは、後部座席へ…でも、気に入らないのか、涙の訴え(←右端の写真)
でも、みんなトアパンマンよりおっきい子だったので、トアパンマン完敗
そうしてる間に、眠気がやってきたので、お開きとなりました
いつもと違ったメンバーで遊ぶのも楽しかったね
トアパンマンたくさん食べて、たくさん遊んだので、帰りの車の中で眠ってしまい、今もお昼寝タイム

テーマ: 育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル: 育児

自宅に帰宅。

今日よりカレーパン夫、体調が復活しました
なので、メロンパン菜とトアパンマンは、自宅に帰りました
「あぁ~正直、もう少し実家に居たかったなぁ…。
実家だと、家事しなくていいし、何より朝、早起きしなくていいしなぁ

などと思ってしまうメロンパン菜はダメダメです
でも、実家に帰ると本当に、楽チンで息抜きできるのも、きっと、ジャムパンじぃじ&ぷちぱんばぁばさまさまだなぁ…。
っとしみじみ思います
実家を離れてみて、改めてありがたみ実感
ほんとにいつもありがとう
そして、今日自宅に戻ると、「不在連絡票」が入ってたので、早速連絡して持ってきてもらった
DSC06123.jpgそれが、これ
なんと、日清食品の懸賞に当たったよ
内容は…日清焼きそばU.F.O(1食)
     夏の辛口 コチュジャンソース(1食)
     35周年記念フォトフレーム


 が当たりました
高額な物ではないけど、当たると嬉しいな

テーマ: 懸賞当選
ジャンル: 趣味・実用

比べてみよう!!!!!

昨日から、カレーパン夫が熱っぽいので、急遽昨夜から、メロンパン菜実家非難
トアパンマンを寝付かして、久しぶりに自分の小さいことの写真を眺めてみた
20060901200115.jpg DSC06119.jpg

ちょっと写真がボケてるけど、左側メロンパン菜の小さい頃の写真
そして、右側が今のトアパンマン

似てるかな

なんだか、見比べてみると不思議な感じ
トアパンマン将来、どんな大人になるか楽しみだなぁ~

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

☆クリックお願いします☆

