カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゴーヤーマン

DSC06102.jpg今日は、先日ぷちぱんばぁばにもらった、ゴーヤを使って、お昼ご飯「ゴーヤチャンプル」初挑戦
もともと、辛いものや苦いものが苦手なメロンパン菜…。
なので、もちろん、ゴーヤを食べたことがなかった…。
食わず嫌いなメロンパン菜…。(ゴーヤーマンごめんね)
でも、ぷちぱんばぁばに、塩茹ですること焼肉のタレで味付けすること
DSC06103.jpgを聞いて、早速作ってみた
まだちょっと苦味はあるけれど、食べれないことはない
意外に、おいしかったよ
トアパンマンも勝手につまみ食い
「苦いから、吐き捨てるかな」っと思いきや、この表情
一体、どう思って食べたかなぁ…???
出すことはなかったけど、次食べようともしなかったよ
あぁ~言葉が話せるなら、感想が聞きたい

テーマ: 初めての○○
ジャンル: 育児

イメチェン☆

今朝は、すごい雷&豪雨で目が覚めた
けど、トアパンマン&カレーパン夫は爆睡中
窓を開けて寝てたので、雨が吹き込んで少しだけ、部屋が寝れちゃってた
今日は、特に予定がないので、昨日ジャムパンじぃじに、前髪を切ってもらったトアパンマンの写真載せます
DSC06098.jpg「ちょっと切りすぎたかな」っと思ったけど、「まぁ、すぐに伸びるからいっか(←メロンパン菜のセリフ)
「あら、メロンパン菜の小さい時にソックリじゃね(←ぷちぱんばぁばのセリフ)
果たして、私が男の子っぽかったのか、トアパンマンが女の子いのかな
そして、カレーパン夫は、前髪の短くなったトアパンマンを見て、
DSC06099.jpg「早く髪伸びてこぉ~い」
っとなでなでしました(笑)
そして、更に「こんなに前髪短くしたら、ますますメロンパン菜にソックリやんか」っと…。
どうやら、生まれ時は、「トアパンマンはカレーパン夫によく似ている。」と回りの人に言われてたけど、最近「メロンパン菜に似てきたね。」っと言われる方が圧倒的に多くなってきたから、寂しいらしい
生まれた当初は、私が寂しかった
でも、最近は「似てる」と言われるようになったから、とっても嬉しい

今日の懸賞
アンケートに答えて、抽選で当たる、図書カード500円分2箇所で当たってて、送られてきました
つまり、図書カード1000円分GET

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

バイキング

今日は、ジャムパンじぃじ&ぷちぱんばぁばと一緒に新居浜ジャスコへお出かけ
お昼ご飯は、バイキングレストランのカーニバルブッフェに行ってみました
20060829151618.jpgすっごくいろんな種類があって、1つずつ全部の種類を食べようと試みましたが、無理でした
いろんな種類があって、目移りしちゃった
あぁ~でも、おいしかった
バイキングは、つい②食べすぎちゃうよ
トアパンマンもたくさん食べて、大興奮だったよ
もちろん、トアパンマン無料です
エレクトーン演奏ジャムパンじぃじありがとう&ごちそうさまでした
そして、特に買い物もなかったけど、食べ過ぎたのでジャスコ内をぷらぷらショッピング
トアパンマンは元気いっぱい、おもちゃおいてる所で、エレクトーン発見
なにか夢中になって、おしゃべりしながら引いてたよ
将来は、音楽関係か(笑)
そして、に帰って、お昼寝タイム
たくさん食べて、たくさん遊んだから、たくさん寝てくれますように…

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

やったね☆☆☆

本日、メロンパン菜の実家から2日ぶりに帰宅
カレーパン夫は、趣味のバトミントンの練習で不在
机の上を見ると、郵便物の山
まず、要るものと要らないものに分けて…1つずつ見ていった
そしたら、カネボウの洗顔料
     ハンドタオル
     レオマの森(温泉付き)1泊2日宿泊券  が、当たってました

嬉しいなっ
今まで、いろいろ懸賞に応募してきたけど、宿泊券が当たったのは今回がお初
「あぁ~でもどうせなら、もっと遠くの温泉宿泊券が当たったらいいのになぁ…。」っと思ってしまうメロンパン菜なのでした
(贅沢言っちゃいけないですよね)

テーマ: つぶやき
ジャンル: 日記

大量GET!!!

今日も朝から暑い
そんな中、ぷちぱんばぁばを誘って、お出かけ
DSC06046.jpgスーパーのキッズ広場でトアパンマンを放牧
その隣に、ゲームコーナーが・・・
なので、トアパンマンをぷちぱんばぁばに見てもらって、久しぶりにゲームしてみたよ
もともと、お菓子を取るゲームが好きなメロンパン菜
久しぶりにゲームしたにも関わらず、今日は運良くこんなに
20060824195449.jpgお菓子をGET
したよ
200円で、これだけ取れると、得した気分
でも、1人締めせず、ぷちぱんばぁば&おちびぱんマン1号2号にもおすそわけしたよ
今日は、トアパンマンもたくさん遊んであんよして、楽しかったみたいだし、メロンパン菜も気分転換できたのでよかった
たまには、カレーパン夫に内緒で楽しんでもいいよね

テーマ: ママの息抜き
ジャンル: 育児

占い☆

今日も朝からので、お出かけする気なし
トアパンマンもお昼寝タイムなので、前から気になっていた「カラー占い」をしてみた
私は、昔からピンク色が好きだったんだけど、結果では、オレンジでした

◆あなたのラッキーカラーは橙色です。
●あなたの性格
あなたは豊かな想像力と観察力を持っている方。少し自己顕示欲の強い面もありますが、独立心が旺盛で、様々な分野に自分の生きる道を見つけ出そうとします。あなたの守護色「橙色」は大事に向かう時に、どこかに身につけるとよい色。人生の大切なワンシーンを演出するのに効果的です。

●あなたの人生
浮き沈みの激しい人生のピンチを、持ち前のバイタリティと強い生命力で切りぬ ける運勢です。あなたの守護色は太陽の輝きを持つ橙色。周囲の人に勇気と希望 を与え続ける人生を歩んでくださいね。


占い結果が当たってるかどうかは別として、オレンジも好きな色なので、これからは、ちょっと意識してみよう
興味がある人は、時間がある時にやってみてくださいね


今日のおまけ
DSC06075.jpgぷちぱんばぁばが以前使っていたのをもらって、携帯電話で遊ぶトアパンマン 
電話
一体、誰とお話してるのかな
あの首の傾き加減がなんとも言えず、かわいいなっと思ってしまうメロンパン菜なのです
(あぁ~やっぱり親ばかな私…)

テーマ: どうでもいいこと。
ジャンル: 日記

お散歩♪

よちよちと歩けるようになったトアパンマン
の中では、だいぶ転ばなくなってきたので、外で、歩かせてみることに挑戦
お祝いにもらったサンダルが2足あるんだけど、どっちも14㎝とちょっと大きいので、出産祝いにもらっていた13㎝の靴だと、ピッタリ
なので、「ちょっと暑いかな」っと思いつつも、履かせてみたよ
そしたら、機嫌よく歩く②


まだ、ぎこちないけど、このくらいのよちよち歩きけっこう好きかも
しばらくは、このよちよち歩きがみれるかな

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

お友達とお出かけ♪

今日は、久しぶりに、あかちゃんマン&ママ・たっくんマン&ママそして、トアパンマン&メロンパン菜で久しぶりにランチ
今日は、最近近所にできた、「遊食房屋」に行ってみたよ
DSC06072.jpgお値段は、少々高めだったけど、座敷で個室は広いし、ご飯&食後のコーヒーお代わり自由だし、なんせ、ゆっくりできたのでよかった
今日はみんな、食欲旺盛で、ご飯1膳食べたので、3人とも、ご飯のお代わりを
でも、やっぱり、頼む時、ちょっぴり、恥ずかしかったよ
とにかく、子供たちを先に食べらしてから、ゆっくり食べたよ
その間、子供たちは、元気に仲良く遊んでたよ
(しかも、廊下で…1番左がトアパンマン
内心は、「あぁ~他のお客さんが近くにいなくてよかった。」って思うメロンパン菜です
その後は、6人で初プリクラ
こんなにいつも一緒に遊んでいるのに、今まで撮ったことがないことに気がついたの
なんだか、子供そっちのけで、必死に映ろうとしてて、久しぶりに「キャーキャー」言って、楽しかった
その後は、メロンパン菜にて、おやつタイム
っと思ってたら、に着くと、子供たち3人とも、爆睡
(たったで移動する5分の間に…)
でも、そのおかげで、久しぶりにゆっくりお話ができたからよかったんだけどね
きっと、たくさん食べて、たくさん遊んだから眠たくなっちゃったんだね
その後、3人とも起きだして、また1時間ぐらい遊んで帰って行ったよ
お友達が帰っちゃうと、またまたお昼寝タイムのトアパンマン
久しぶりに、お友達と遊んだし、くっく履いてあんよで移動したから疲れたんだね
でも、とってもご機嫌笑顔がたくさん出てたから、楽しかったんだろうな
また、みんなで遊ぼうね

テーマ: 子供の行動
ジャンル: 育児

お家の中で…

今日は台風一過の為、風が強く、日差しが暑い
そんな今日は、特に予定なし
なので、でのんびり過ごすことに…
DSC06064.jpg午前中2時間のお昼寝してくれたトアパンマン
よく寝たので、ご機嫌さん
昨日、メロンパン菜がぷちぱんばぁばと作ったおはぎを食べる、トアパンマン
きなことあんこの2種類を1個ずつ食べる
   (って、食べすぎなのかな)

でも、手作りだし、この笑顔に負けて甘くなって、ついついあげてしまDSC06065.jpgうメロンパン菜なのです
そして、3時のおやつ
メロンパン菜が食べていた、アイスクリーム強奪
そして、逃亡
さらに、歩き食べ
なんとお行儀の悪いトアパンマン
でも、またまたこの笑顔に負けて、注意するより、先にを撮っ
DSC06066.jpgてしまうメロンパン菜なのです
  (ダメダメです)
そして、お風呂場で、水遊び
洗面器にお湯を入れただけですが、結構これが楽しいトアパンマン
始めは、ジョロやガーコで遊んでいても、必ず、自分が洗い場にいる時は湯船に…湯船にいる時は洗い場に…おもちゃを投げ落とすトアパンマン
そして、今日は、なんと、石鹸を自分で洗面器に入れたもも、必死で取ろうとしているトアパンマン
でも、石鹸が滑って、上手につかめず、水遊び終了
そして、お昼寝タイムとなりました

テーマ: 育児
ジャンル: 育児

お泊り2日め♪

昨日から、ジャムパンじぃじ&ぷちぱんばぁばお泊り
(カレーパン夫は置き去り、いつもどおり仕事へ・・・
)
でも、今日はジャムパンじぃじはお仕事の為、不在
ぷちぱんばぁばは、洗濯、朝からトアパンマン&メロンパン菜の朝ご飯の支度、っとよく動いてくれたよ
DSC06049.jpgそして、近くのスーパー&ジャスコお出かけへ・・・
トアパンマンとってもテンション高
そして、ぷちぱんばぁばに、トアパンマンにベビーブック、メロンパン菜に2級漢字検定トレーニングノートを買ってもらったよ
ありがとう
写真に写ってるのは、付録のアンパンマンハウスをジャムパンじぃじが組み立ててくれたのに、トアパンマンがいじろうと上から狙ってるトアパンマンのあんよ
 そして、お買い物からの途中の中でお昼寝タイムのトアパンマン
に着いても起きず、ぷちぱんばぁばと一緒にお昼寝
2人も、寝相がよく似てる
DSC06052.jpgもちろん、先に起きてきたのは、ぷちぱんばぁばだった(笑)
トアパンマンは、まだ夢の世界
だったので、ぷちぱんばぁばとおはぎ作りに挑戦
メロンパン菜は、初めておはぎを作ったけど、けっこう簡単で楽しくって、美味しかったよ
トアパンマンはあんこ大好き
お昼寝から起きてきたら、あげようっと
食べてくれるといいなぁ・・・。
たまには、親子でお菓子作りもいいなぁ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

お墓参り。

今日は、カレーパン夫とカレーパン夫の実家&お墓参りへ
(メロンパン菜のお墓参りは先週金曜日に行きました)
今日も暑いので、帽子をかぶって、虫除けスプレーをして完全防備のトアパンマン
そのかいあってか、今日は虫に刺されなかったよ
そして、カレーパン夫母は、トアパンマンと遊びたいんだけど、トアパンマンは警戒
でも、あんぱんまんジュースをもらって、ちょっと和やかモード
そして、お昼にランチを食べに行き、買い物してると、初めて、トアパンマンからカレーパン夫母に抱っこをアピール
カレーパン夫母はとっても嬉しそうだった
でも、すぐメロンパン菜の元へ戻ってきました
それでも、カレーパン夫母にとっては初めてトアパンマンから抱っこをせがまれたのが嬉しかったみたいで、電池で動くトーマスのおもちゃをトアパンマンに買ってくれたよ
よかったね、トアパンマン
そして、に帰ったら、遊ぶのかと思ったら、お昼寝をしてなかったので、布団に置いて、すぐ寝ちゃったよ
2時間後、早速買ってもらったおもちゃで楽しそうに遊ぶトアパンマン
でも、しばらくすると、いつものおもちゃで遊んでるトアパンマンなのでした

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

家族でお出かけ♪

本当は、明日だけがお盆休みの予定が、急遽今日もお休みに…
っという訳で、今日は家族3人で、さぬきこどもの国っというところに、初めて遊びに行ってみたよ
DSC06042.jpgDSC06040.jpgここは、高松空港の隣にある公園なので、本物の飛行機の離発着がよく見えたよ
なので、記念撮影
トアパンマンもこれには興味深々
そして、実際に飛行機の展示もしていて、中に入れるようになってたよ

トアパンマンは、客席より、運転席に夢中
やっぱり、「男の子だなぁ~」っとしみじみ思うメロンパン菜です
そして、「変わり自転車」っというのがあったので、早速乗ってみたよDSC06023.jpg
DSC06028.jpgDSC06032.jpg
トアパンマンにとっては、初めての自転車
やはり、ここでも興味津々
早速、メロンパン菜とパンダ自転車に挑戦(の左側)
次に、カレーパン夫とスニーカー自転車(の真ん中)
そして、メロンパン菜と親子自転車に挑戦(の右側)
その他にも、たくさんの種類があって、値段も30分200円と手頃で楽しかったな
そして、そのほかには、無料で児童館に入っていろんな遊びや工作、お外で水遊びができるようになってるので、1日中楽しめるし、お金は使わないので、ぜひまた行きたいな
そして、帰りに、回転寿司に行ったら、なんとトアパンマン2皿平らげたのでビックリ
(ネタは玉子とうなぎ巻きと茶碗蒸しです)
たくさん遊んだから、お腹すいてたのかな
そして、に帰って、に入ったら、すぐ爆睡モードに…
いい夢見てね

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

頑張るぞぉ!!!

食べることが大好きなトアパンマン
今まで、ご飯は自分で手づかみで食べてたんだけど、いつも②食べ終わった後は、体中&周りもベタベタして大変
DSC06022.jpg
だから、外食とか行ってもお店に申し訳ない
ので、トアパンマンに、スプーン&フォークを使って、食べてもらおうと、特訓することに
今日で、日め
やっと、少しだけど、両手にスプーン&フォークを持って、食べれるようになりました
まだ②こぼしたり、途中で手づかみしたりするけれど、少しずつだけど、自分ですくって食べようとしてくれてるだけでも、成長かなっと感じてるメロンパン菜です
まだまだ自分でしっかり食べれるようになるのは先だと思うけど、焦らず、トアパンマンのペースでスプーン&フォークが使えるようになるように見守ろう

今日の懸賞
ポイントが貯まって交換した商品券500円分
金券は、嬉しいな
なにか思い出になるものを買おうかなぁ…。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ぶどう大好き☆☆☆

今日は日曜日だけど、カレーパン夫は、出勤
トアパンマンは、連日出かけてたので、朝から眠そう
なので、今日はお出かけせず、のんびりすごすことに…
そして、今日のおやつはトアパンマンの大好きな「ぶどう」
ちゃんと、自分で1粒づつとって、皮をむいで食べるよ
そんな姿に、またまた「すごいなぁ~」っと感心するメロンパン菜
親ばかでごめんなさい
でも、ぜひ見てくださいね



ぺろっと、1人で1房食べちゃったよ
メロンパン菜には、皮しかくれないよ
なので、横からこっそりとってたべちゃった
トアパンマン、この後は、たくさん食べてお腹がいっぱいになったのか、お昼寝タイム
また、ぶどう買っとくからね

テーマ: 親ばか日記。
ジャンル: 育児

貴重映像!!!!!

やっと、トアパンマンの記念すべき、よちよちあんよ映像が撮れました
まだ、ちょっとしか歩けないので、短いですが…


両手を前に出して、バランスとってる姿がなんともかわいい
っと思う親ばかなメロンパン菜です
毎日、少しずつ、自分で歩こうとする回数や距離が増えてきました
今日の郵便で
アンケートポイント交換した図書カード1000円
アンケートモニターしている謝礼の商品券3000円
が届きました
「この商品券で何か買おうかな!?」って考えるのが楽しいな

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

夏だ!!!バーベキューQQQ

20060811190255.jpg今日もとっても夏日より
カレーパン夫は今日も相変わらず、お仕事
なので、メロンパン菜&トアパンマンは、ジャムパンじぃじ&ぷちぱんばぁばを誘って、チロルの森へ・・・
この間、懸賞で当たったバーベキュー券で早速、食べました
トアパンマンは、この時ベビーカーにてお昼寝中
だったので、ゆっくり食べることができたよ
20060811190306.jpg外で食べるご飯は、とってもおいしいね
そして、デザートに、ジャムパンじぃじがソフトクリーム買ってくれたよ
そして、トアパンマンはお目覚め
おにぎりを食べて、ソフトクリームを食べて、お腹いっぱいになった所で、側にある川に移動
ここは山の上の方にあるので、空気が澄んでいて、水も冷たく、
20060811190323.jpgとっても気持ちよかった
最初は、水に流れがあるし、冷たいので、へっぴり腰だったトアパンマンだけど、慣れてくるうちに、水の中で座っちゃった
そして、水の中でハイハイしたり、石ころ投げたり、食べたり・・・
1人で夢中で遊んでた
とっても喜んでたのでよかった
着替えを持っていて、正解だったなっ
今度は、カレーパン夫と一緒に遊びに行こうね
でも、少し水が冷たすぎたのか・・・長い時間遊びすぎたのか・・・初めての川遊びだったから・・・
鼻水が出だしちゃった
あまりひどくなりませんように…

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

祝☆1歳2ヶ月!!!

今日で、無事トアパンマン1歳2ヶ月を迎えることができました
だん②いろんなことができるようになってきたね
それに、だいたい意思疎通ができるようにも 
そんな中今日は、サークルの日
暑い中行ったよ
DSC05996.jpgでも…
今日はプールの日だったのに、1ヶ月ぶりだったので、すっかり水着持っていくの忘れちゃったよ
みんなはいろんなカラフルな水着を着て、プールに入ってるのに、トアパンマンはプールの外の端の方で寂しそうに、眺めてる
なんか、見ていて申し訳なかったよ
水遊び大好きなのに、ごめんね
バケツそんなトアパンマンを見かねて、保育士さんが、トアパンマンに、バケツに水とおもちゃを入れて持ってきてくれた
すぐにくいついて遊ぶトアパンマン
必死にプールサイドに前かがみになって、遊んでるよ
水着着て、プールに入ってる子より、夢中で喜ぶトアパンマン
あまりに1人でも楽しそうに遊んでるから、ゆうちゃんマン(の男の子)が寄ってきたよ
しばらく、一緒に仲良く遊んだよ
ゆうちゃんマンとトアパンマンは2ヶ月年が違う(トアパンマンが2ヶ月遅い)んだけど、ゆうちゃんマンママは、トアパンンマンの方が生まれが早いと思ってたみたい
確かに、ゆうちゃんマンと背が変わらないトアパンマン
今まで、ゆっくり話したことがなかったけど、今日は夏休みって事で、参加してる人が少なかったから、いろんな人と仲良くなれたよ
そして、全身びっちょんこになってもご機嫌のトアパンマン
言うまでもなく、帰りはの中で爆睡して、に入っても起きず、お昼ご飯も食べず、2時間お昼寝タイム

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

みんなでおでかけ♪

今日は、ジャムパンじぃじ&ぷちぱんばぁば&義姉さん&おちびぱんまん1号2号&トアパンマン&メロンパン菜で、香川県にあるレオマワールドに遊びに行ったよ
DSC05980.jpgとりあえず、おちびぱんまん1号2号のリクエストに答え、おもちゃ王国
トアパンマンもブロック遊びがお気に召したみたい
しばし、メロンパン菜から離れ、1人であっち行ったり、こっち行ったり…ご機嫌さん
しばらくの間ここで遊んでたよ
でも、だんだんブロックを食べだしちゃったので、場所を移動DSC05982.jpg
ここでは、木のおもちゃと学びのおもちゃがあった
お家にはないおもちゃに興味津々のトアパンマン
最初は、どう遊ぶかわからなかったみたいだけど、ぷちぱんばぁばのマネをして自分でもボール落としに挑戦
ここでも、しばらく遊んだよ
そして、次は、「シルバニアハウス」に移動
ここは、シルバニアファミリーのお家でした。
おちびぱんまん2号は興味を示して、人形遊びをしていたけど、トアパンマン興味なし
DSC05989.jpg
子供たちだけで記念撮影しようにも、トアパンマン興味なく、傍観者
なので、後姿のとなってます
どんな顔をしていたかは、みなさんのご想像にお任せです
そして、その後は、アトラクションのオンパレード
まずは、おちびぱんまん1号ゴーカート続いて、空中サイクリングそして、おちびぱんまん1号2号水上ボートっと乗りました
DSC05985.jpgDSC05994.jpg久しぶりの遊園地とっても楽しかった
でも、乗り物に乗ってる間中、トアパンマンはジャムパンじぃじ&ぷちぱんばぁば&義姉さんに見てもらってたよ
ありがとうね
そして、ごめんね、トアパンマン
でも、気分転換もできたから、また明日から頑張るからね
またみんなでおでかけしようね

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

パソコン復活~!!!

昨日は、パソコンをカレーパン夫に直してもらった
まずは、電器屋さんにハードディスクを買いに行った
それから、OSを入れて、パソコンが使えるように設定してもらうまで、5時間くらいかかった
DSC05974.jpgバックアップを取っていなかったら、今までのデータ諦めてたけど、カレーパン夫がなんとか復元してくれた
ちょっぴり、カレーパン夫のことを見直しました
でも、トアパンマンは関係なくマイペース見てます
トアパンマンのお気に入りの1品「アンパンマンジュース」を飲んで、ご機嫌さん
ちなみに、DVDに録画している「いないいないばぁ」を見てます
そして、気づいたら、1人で長い間歩いてた
すごい②
20060806154101.jpg親2人は、パソコン直すのに夢中になってる間に、トアパンマンは1人で長い間歩けるようになりました~
そして、昨日は、ネス○フェの「香ばし夏仕立て」コーヒー粉が当たったよ
どんな味がするか飲んでみるのが楽しみだわ
出した記憶はないけど、どんなものでもやっぱり当たると嬉しいな
懸賞は、出さないと当たらないからね
これからも、懸賞は諦めず、出すようにしよう

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

お出かけ♪

今日も朝から暑い1日
実は、昨日、パソコンハードディスクが壊れちゃいました
ハードディスクが突然、カタカタ・・・っと奇妙な音が出て、ついに動かなくなってしまいました
なので、今日は実家にきております
ぷちぱんばぁばのハイジャックして、ブログ書いてます
トアパンマンはお昼寝タイム
そして、以前ぷちぱんばぁばが使っていたがあると言うことなので、とりあえず持って帰ることに…
後は、に帰って、カレーパン夫に設定してもらうんだけど、うまく動くといいんだけど・・・
もし、ダメなら、日曜日に買いに行かなきゃ
ほんと、バックアップとか取ってないから、大変
こんなに突然壊れるなら、もっとこまめにバックアップ取るようにしとけばよかったなぁ・・・
20060805162544.jpgそんなことはおかまいなしなトアパンマン
今日は沸き水が出るところに行って水遊びしたよ
自然なので、ほんとに冷たくて気持ちよかった
トアパンマもとっても大喜び
ひしゃくにお水を入れると舐めてたよ
暑い日は水浴び気持ちいいね

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

お散歩へ・・・

昨日はメロンパン菜の実家にお泊りしたよ
今日は、暑いけど、カンカン照りってほどじゃないから、お昼からぷちぱんばぁばとマイントピア別子に行ってみた
ここは、地元の観光地で温泉とかあるけど、ちょっと山の方にあるので、メロンパン菜はトアパンマンが生まれてから、初めて行った
20060804105012.jpg20060804105047.jpg20060804105138.jpg
散歩道を歩いたり、公園で遊んだり、山草園を見たり、砂金採りしてる人を見たり(笑)、トロッコ電車見たり…
いつもとは違った感じでトアパンマンも大興奮
よっぽど嬉しかったのか、に帰ると、お昼寝したよ
でも、「名物みかんソフトクリーム」を食べそびれたので、どんな味か気になるなぁ
次行った時は、必ず食べるぞぉー
そして、夜は、メロンパン菜兄一家と共に、やきとり屋さんに外食
おちびパンマン1号2号も元気いっぱい
最初は2人とも、メロンパン菜に照れてたのに、慣れてくるとだん②絡んできて、メロンパン菜はトアパンマンは兄夫婦&じゃむパンじぃじ&ぷちぱんばぁばに任せっぱなし
楽しかったけど、トアパンマンはメロンパン菜に抱っこして欲しかったみたいで、両手を出してアピール
それでも、おちびパンマン1号2号はおかまいなしに叩いたりしてくるので、危険なのでやむ得ず、トアパンマンは預けっぱなし
しまいには、おちびパンマン1号をおんぶするハメに…
さずがに、小学1年生ともなると重たかった
でも、喜んで楽しんでくれたからよかった
トアパンマンもえらかったよ~

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

いないいない( ・_・)--ばぁ・・(/^o^)/☆☆☆

今日も朝から太陽の日差しキツイ
なんだか、8月になったと思うだけで、暑いような気がしてくるメロンパン菜です
それでも、トアパンマンは今日も元気いっぱい
暑くて外にはいけないので、今日はの中で、「いない( ・_・)--ばぁ・・・(/^o^)」遊びを披露してくれました
こんな様子です


ガタガタ聞こえてるのは、トアパンマンが戸を叩いてる音です
これを、何回も何回も…
そして、今日のお昼に、初めて自分でどこも持たずに立ち上がって、こけずに5,6歩自分で歩くことができました
でも、その様子を映そうとを向けると、急いでハイハイで近づいてきて、を触ろうとするトアパンマン
いつになったら、記念すべき映像撮れるかなぁ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

