カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



放置気味なブログ…。

先週、レクバレーの試合中にねんざ…。
まだ、少し足の角度によって、痛みあり

そして、試合の次の日朝起きると、首が回らない…
そっちの方がひどく、ついに接骨院へ…。
首と腰と肩と背中…。
たまりにたまった、疲労が出ているようで、しばらく通う必要ありとのこと…。


自分の体に不調がって、初めて「康が1番だな」って思う今日この頃です

最近のこと☆

なんだか、いろいろあり、バタバタして、環境が変わり早ヶ月…。

リトパンマンは、保育園に入園
トアパンマンは、年長さんで幼稚園から保育園に転入

2人とも泣くことなく、毎日元気に保育園に行ってるよ

私はと言えば…4月から7年ぶりに仕事復帰
っと言っても、以前とは全く違う職種に
でも、少しずつ仕事にも慣れてきて、「あぁ~教員免許を持っていて良かったなぁ~」っと思う今日この頃です

子供たちは、一人一人違っていて、日々驚かされているけれど、毎日変化があって、楽しい
でも、今までグータラ主婦だったので、体力不足を実感するよ
なので、着圧ソックスを購入し、足の疲れ&むくみ対策に励んでいます

今までの生活が、悩み多かったので、これからは向上していくと信じて、頑張るぞ

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

あいさつ。

あっという間に、2009年の1年が終わったなぁ…。

今年は、なんだか暗いニューズばかり…。
年明け早々、体調を崩し、治りが悪く、なんだかんだとバタバタと毎日を過ごしてたように思うなぁ。

更新もだんだんペースが遅くなってしまったけど、それでも遊びに来てくれてる人ありがとうsmile

来年は、今年よりもっと充実した日を送り、ブログも適度に更新していけたらいいな。って思ってます


本当に、今年もお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね

みんなにとって、元気いっぱい、明るい笑顔あふれるハッピーな年になりますように。。。

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

☆★☆北海道物産展☆★☆

jumee☆shy2先日、松山にある伊予鉄高島屋で「北海道物産展」に行った

土日は、すごい人だと思ったから、月曜日に行ったのに、平日に関らず、すごい人
新型インフルエンザの影響も関係なしって感じだったなぁ…。

2009年11月02日_DSC01548
そして、まず向かった先は、クランベリーのスイートポテトさつまいも
ここのお店も列を作ってたよ。
皮つきのスイートポテト
北海道物産展に着たら、絶対買ってるスイーツだよ

そして、次に気になっていたのが…

2009年11月02日_DSC01542今は、知る人ぞ知る 花畑牧場の生キャラメル
あまりの人気で、9時から整理券を配布していて、1人個まで。
って限定だったから、諦めてたけど、行ってみたらまだ配布していたので、「プレーン、夕張メロン、マンゴー」味を個ずつ買ってみたよsmile
そして、レジで並んでる間に目にとまった、生キャラメルプリン&ミルクプリンプリンも買ってみたよ

そのほかには…
2009年11月02日_DSC015402009年11月02日_DSC015442009年11月02日_DSC01546
2009年11月02日_DSC015452009年11月02日_DSC01547試食をしておいしかったものを買ったり…
好きなメロンパンメロンパン買ったり…
ロイズのポテチョコ買ったり…
生キャラメルクッキーを買ったり…
ご飯のお供を買ったり…

そして、北海道と言えば、、新鮮な魚介類
っと言う事で、お弁当もしっかり買ったよjumee☆shy2

IMG_5281.jpg2009年11月02日_DSC01538
2009年11月02日_DSC01539とんとろ弁当、潮騒の宴、潮騒の宴デラックス のお弁当

やっぱり、海の幸はすごい豪華だなぁ
しっかり、食べ応えがあったよ

あぁ~、いつかは、北海道に行って豪遊したいなぁ

テーマ: ご当地グルメ
ジャンル: グルメ

最近の出来事!!!

幼稚園が夏休みになってから、早2週間がたとうとしている…。
この最近、自分でもビックリするくらい、衝動買いが多い私…苦笑

IMG_4928.jpg
まずは、ドラッグストアにほかの用事で行った時に発見
パッケージがキティちゃんキティちゃんのイラストの洗顔フォーム
いつも安い時に買ってるので、買い置きがあるにも関わらず、思わず可愛くって買っちゃったよ汗;

IMG_4929.jpg
次に、先週末、室内プール&温泉に行って来たよ
ちょっと水着を着るには…。って思ってたけど、意外と大丈夫だったよ
リトパンマンは最初、浮き輪をつけてるのにプール怖がってたけど、足がつく浅い所に行ったら、慣れたみたいで喜んでたよ
トアパンマンは、大喜びで、アクアスライダーも何回も一緒に滑ったよ
私も意外と楽しめたので、今年の夏は、プールだっと言う事で、水中用(水にぬれても大丈夫)なインスタントカメラを買っちゃったよキラキラ(緑)

IMG_4948.jpg
そして、次は、「あったら便利だろうけど、なかったらなかったで済む。」という3分割フライパン
前から気になってて、結局買っちゃった

そのほかにも、服を2着…。
この、衝動買いは、いつまで続くだろう…たはー

そして、松山までお出かけして、観覧車観覧車に乗ったよ
IMG_4931.jpgIMG_4944.jpg

リトパンマンは、観覧車観覧車最初は怖がってたけど、しらばらくすると慣れてきて、じっと下をのぞてたよ
松山城城を見ることもできたよsmile

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

久しぶりに更新!!!

早くも月。
トアパンマンが幼稚園に通い始めて、はや2か月…。

なんだか、毎日バタバタしちゃって、なかなか更新できず…

でも、今月から、週に2回は、給食が出るので、朝楽チンかな
なかなか、キャラ弁もネタ切れで…

トアパンマンは、毎日喜んで幼稚園に行ってるよ
最近のお気に入りは、ブランコ絵文字名を入力してください
でも、まだ自分でこげないから、先生に押してもらってるみたい苦笑汗
後、長縄跳びなわとびもお気に入りみたい

幼稚園に入るまでは、したことがなかったけど、今では 10回は跳べるようになったみたい
これまた、先生が縄を回しってくれてるみたい…。

だいぶ友達と一緒に遊べれるようになったみたいだし、本人は、「幼稚園楽しい」って言ってるから、よかった



****************************************************
子供のおもちゃを探してたら、自分が欲しいものを発見
2799円するから、買おうかどうしようかかなり迷ったけど、買っちゃった苦笑

なんと、自宅で簡単、「レンシレンジで100秒で作れちゃう たいやきくん」って言うので買ってみたよテンションアゲアゲ↑↑
1個100円で売ってるとして、10個作って食べたら元取れるかなという理由から…(苦笑)

早速、作ってみたよ

IMG_4706.jpgIMG_4707.jpg

本当に簡単
材料を混ぜて、レンジでチンするだけ

トアパンマンは親たい焼き1個、リトパンマンは、子たい焼きを2個ペロリ

でも、レンジでチンするだけなら、焼き色がつかないから、オーブンでちょっと焼いたら、外はカリッ、中はしっとりしておいしかったよjumee☆shy2

これから、慣れてきたら、いろんな種類のたい焼きつくって食べたいな笑う

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

わらび採り☆

今日から、GW突入
でも、我が家は、カレンダー通りの予定

今日は、お天気が良く、暖かかったから、山わらび採りにちっちばぁば&じぃじと一緒に行ったよ

トアパンマン頑張って、登ったよ
たっくさん、わらびも採れたよ
IMG_4105.jpgIMG_4107.jpg


IMG_4112.jpgわらびを採った後は、アスレチック公園で遊んだよテンションアゲアゲ↑↑
2人とも疲れてるはずなのに、元気いっぱい

お弁当を公園で食べたよ
お外で食べるお弁当は美味しいなぁLOVE

たくさん遊んだから、2人もお昼寝たくさんしたよ

テーマ: こどもと一緒に♪
ジャンル: 育児

☆クリックお願いします☆

