カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トールペイント☆

Image078.jpg
今日は、実家にトアパンマン&リトパンマンアンパンマンを預けて、久々に人でお出かけ

出かけた先は、トールペイント教室
本当に久しぶりで、気づいたら最後に行ってから7か月も経ってたよ汗;
毎日何して過ごしてるのか…。

今日は、来月にちなんで、ひなまつりひなまつりのミニリースクリスマスリースを作ったよ

久々にしたけど、色塗ったり、ひっつけたり楽しかったな
あっと言う間に、時間が過ぎてたよjumee☆shy2

自分の好きなことに集中できて、なんか久しぶりに自分の時間を過ごせれた感じがするなぁ
また、来月も行けれるといいなぁ~

テーマ: こんなのどうでしょうか?
ジャンル: 趣味・実用

手作り鯉のぼり♪

画像 616今日は、先週に引き続き、トールペイント教室へ行ってきたよ
今日は、トアパンマンとリトパンマンアンパンマンの「鯉のぼり」を作ったよ
鯉のぼりの形に先生が木を切ってくれてたので、それにペイントしたり、顔を書いたり・・・
塗ったり、乾かしたり・・・を繰り返しながら完成
こんな感じで出来上がったよ


そして、お昼から、歯医者さんに行ったよ
まず、八重歯の虫歯を治療完了
来週は、問題の下の歯の親知らずの治療・・・。
今回は、虫歯がまだ浅いので、親知らずは抜かずに、虫歯の治療をすることになりました
2008_0428画像0019
その後、おちびぱんマン2号が遊びに来たので、一緒にバトミントンをしたり、スケボーで坂を下りたり、自転車でドライブしたりして、遊んだよ
写真は、スケボーを持って、坂をのぼってるよ
トアパンマンもおちびぱんマン2号と一緒に遊べたのが嬉しかったみたいで、喜んでたよ

明日は、おちびぱんマン1号2号とわらびを採りに行く予定だよ


テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

1日体験教室!!!

画像 615今日は、ちっちばぁばにトアパンマン&リトパンマンアンパンマンの子守りを頼んで、母の日手作り1日教室に行った
出来上がりが、こちら

布で、縫ったり、針金でとめたりして、時間半くらいで、出来上がったよ
思ったり、難しかったけど、作るのは楽しいな
早速、ちっちばぁばに、少し早めの母の日プレゼントしたよ

来週は、鯉のぼりを作ろうと思ってます
ここは、月・水・金の好きな時間に行けるので、子育て中でも気軽に参加できるので嬉しい


そして、昨日は、空っちマン&ママと遊んだよ
空っちマンは、1歳になったばかりで、人見知りが始まって、最初は警戒されてたけど、トアパンマンのおかけで打ち解けてくれたよ
画像 612画像 613

そして、リトパンマンアンパンマンお祝いくれたよ
かわいいパンダのよだれかけ&
そして、一緒にアンパンマン号に乗ったり、31アイスクリームを食べて、楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃったよ

テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

昨日に続き・・・今日の朝食☆

今日もパンを切らしてるし、いつも朝ご飯炊けるようにセットして、寝るんだけど、今日は炊き忘れてた
なので、カレーパン夫には、カト吉のご飯のパックの分をレンジで温めて、食べてもらった
トアパンマンは、冷ご飯があったので、「きな粉だんご」を作ってみた
それがこちら
今日の朝ご飯手前の茶色い真ん丸いのです
<材料>
 ご飯   60g 
 きな粉  60g
 はちみつ 大さじ1~2
 
<作り方>
①きな粉ははちみつを混ぜて、耳たぶくらいの堅さにして、12等分する。
②ご飯はスプーンなどで粒が残る程度につぶし、12等分して丸める。
③②を芯にして、①で包み、両手のひらの間で転がして形を整えて出来上がり
 
とっても、簡単にできるので、ぜひぜひ作ってみてね
そして、あまりチーズが好きじゃない人に・・・
お勧めチーズ
お勧めなチーズがこれ
上のでは、左上の四角物・・・。
「ハム風味のチーズ」
あまり、チーズ臭さも気にならず、本当にハムみたいでおいしく食べれるよ
もし、チーズ嫌いな子がいたら、試す価値あり


今日のトアパンマン
今日も朝から元気いっぱい部屋の中で遊んだよ
いつもこの部屋は布団が敷いてるんだけど、今日はお天気がいいからベランダに干してると、トアパンマン感じでテンション高


最近、このように、すべての車に乗ろうとするんだよね
たまに、後ろにひっくり返るのでとっても危険なのに、何度転んでやめようとしないトアパンマン

テーマ: 子育てのつぶやき
ジャンル: 育児

今日の朝食☆

今日は、カレーパン夫仕事お休みのため、時起床
そして、珍しく朝から「ツナコーン蒸しパン」を作ってみた朝食メニューそれが、こちら
(トアパンマンの朝ご飯)
ホットケーキミックスを使ったのでとっても簡単に作れたよ
おいしかったけど、ちょっとツナを入れすぎのかしょっぱかった
みんな全部食べてくれたのでよかった
でも、トアパンマンのお気に入りはゆで卵をオーロラソースで食べることだったけどね


その後、メロンパン菜は洗濯を始めると、カレーパン夫が珍しくトアパンマンとお散歩に行ってくれたので、1人のんびり少しの間だけど、過ごせたのでよかった
たまには、静かなもいいかな
そして、たくさん歩いて疲れたのかトアパンマンはお布団に横になるとすぐ寝ちゃったよ

今日のおやつ♪

今日は、お出掛けの予定がなかっため、おやつを作った
今日は、スイートパンプキン
かぼちゃのお菓子
作り方はとっても簡単
スオートパンプキン●材料●
かぼちゃ・・・ 1/4個(250g)
溶き卵 ・・・ 3/4個
バター ・・・ 20g
砂糖  ・・・ 大さじ2~3
塩   ・・・ 適量
●作り方●
①かぼちゃは、大き目の乱切りにして、8個に切る。
②①を耐熱皿に並べて、ラップをして、電子レンジで5分ほど加熱。
 熱いうちに皮を厚めに残すように身をすくい、潰して、溶き卵、バター、塩と混ぜ合わせる。
③②を8等分にしてかぼちゃの皮に山盛りに盛り付け、溶き卵(分量外)を塗り、オーブントースターで5分ほど焼いて粗熱をとる。
④最後に、かぼちゃの種を飾る。
  っと、こんな感じです。
簡単って言う割りに、メロンパン菜は分量を間違えたのか、かぼちゃの身やバター、溶き卵とあわせたら、水っぽくなりすぎて、盛り付けれる状態じゃなかったので、急遽さつまいもを同じように加熱して、潰して、かぼちゃと混ぜたんだよね 
うむっ???でも、意外においしくできたのでよかった
もちろん、トアパンマンは、お昼寝から起きると、3時のおやつに食べたよ
ペロっ2個食べたよ
おいしかったみたいでよかった
本当は、いつもこういう手作りの野菜や果物を使ったおやつがいんだろうけど、なかなか毎日となると続かないんだよね
わかってはいるけど、できないよ
カメラ襲撃!!??でも、おいしそうに食べてくれると、「また作ろうって思っちゃう
食べてるところを撮ってたら、に気づいて、向かってきた
最近、照れることを覚えたらしく、なかなかの方を向いてくれないんだよね


昨日、トアパンマンの前髪切ったよ
昨日切った時は、そう思わなかったのに、今朝見てみると、前髪短すぎ
カレーパン夫はトアパンマンに・・・
「トアパンマン、昨日ママに前髪切ってもらったの??
なんだか、ますますママに似てきたね」
っと話しかけていた
(私はこんなに前髪短くないよ)

テーマ: おいし~い♪
ジャンル: 育児

☆クリックお願いします☆

