カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メロンパン菜

Author:メロンパン菜
2005年6月9日、予定日より3日遅れ、16時19分に3350gで誕生したトアパンマン☆

2008年1月25日、予定日より1週間遅れ、11時12分3550gで誕生したリトパンマン☆

元気いっぱい、おしゃべり、お散歩大好きな男の子です。
家事・2人の育児を楽しみながら、一緒に成長していけたらいいな♪
仲の良い兄弟でいてね(*^_^*)

お誕生日カウントダウン



カテゴリー
リンク
お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のこと。

今日は、お出かけの予定なし

っということで、お天気もいいので、お洗濯したり、部屋の掃除したり…

子供たちはっと言うと…IMG_3753.jpg

リトパンマンアンパンマンは、お手伝い
ちょっと掃除機を使ってない間に、ハイジャック
とってもご機嫌さんにっこ

IMG_3761.jpg

 そして、おもちゃの場所など移動して、ちょっと部屋がスッキリしたら、2人のテンションテンションアゲアゲ↑↑
風船で、仲良く遊んでたよ
2人も、風船やスーパーボールが今お気に入り

っと掃除中もこんな様子なので、なかなか思うように片付かないよ


テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

久々のセクシーショット

よく考えてみると、リトパンマンアンパンマンは、お風呂場で写真を撮ったことがないような気がして、急遽撮影会ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

IMG_3609.jpgIMG_3607.jpg

水遊びならぬ、湯気遊び笑う

とっても嬉しそうなリトパンマンアンパンマン

リトパンマンアンパンマン&トアパンマンは、お風呂が大好きLOVE
すっぽんぽん大好き

いつもお風呂の時間は、賑やかなんだよね

ちなみに…
左側がトアパンマンが今のリトパンマンアンパンマンのころのお風呂での写真
蛇口遊びIMG_3608.jpg

右は、リトパンマンアンパンマン

やっぱり、似てるかな

共通点は、2人もぷにぷにの腕かな笑
とにかく、肉つきがいいなぁ…smile



テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

早いなぁ~

気づけば、早くも月に…
トアパンマンも、もうすぐ歳に…
最近は、ネットオークションにはまってる私…
昨日は、アンパンマンのバスチャアが届いたよ
IMG_1751.jpg
トアパンマンほんとは、自分が座りたかったのに、サイズアウトで座れず
リトパンマンアンパンマンを座らせてみると、ご機嫌
トアパンマンは、リトアパンマンアンパンマンに使い方を教えてあげてたよ笑

最近は、なんとも人のやりとりがおもしろい
ほんとは、お風呂を1人で入れるのが大変で買ったんだけど、リクライニングが付いてるので、離乳食が始まったら、イスにも使えて、便利かも

IMG_1762.jpgIMG_1763.jpg

そして、出張に行ってたカレーパン夫からのお土産
ストラップは、ちっちばぁばと分けるんだけど、どれにしようか迷っちゃったよ
後は、出産&いつも頑張ってる私&誕生日プレゼントでグッチの財布をもらったよ
とっても②かわいいけど、財布より中身に入れる金額の方がいつも安いのは間違いないな汗;


テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

のんびりした1日

今日は、トアパンマンがお腹にいた時に、母親学級で知り合ってから、ずっとお付き合いしているママ友さんが、リトパンマンアンパンマンを見に来てくれ予定だったんだけど・・・
朝、があり、「子供が咳と微熱がある。」っと言う訳で、延期になっちゃったよ
残念だけど、仕方ない・・・。
そんな訳で、急遽のんびり家で過ごすことに
でも、気づけば、トアパンマンも青鼻が・・・
今年は、風邪も引かず、元気いっぱいだったのに、最近は日中は暖かいけど、朝が寒かったりするかなかなぁ。。。
ひどくならなければいいけど

お昼寝から起きたトアパンマンは、お外に行きたいと言うので、リトパンマンアンパンマンが寝てる間に、ちょっとだけ外に行ったよ
部屋の下が駐車場だから、リトアパンマンアンパンマンが泣いても、聞こえるんだよね
IMG_1376.jpgIMG_1378.jpg

最初は、ボールの投げあいをしてたけど、しばrかうして、土いじり
コーポの駐車場で、砂利をスコップで拾って、バケツに入れて捨てる。っの繰り返し
途中で、リトパンマンアンパンマンの様子が気になり、メロンパン菜だけ部屋に戻ったよ
でも、の場所は通りより、少し入ってるので、車の心配はない。
そして、部屋からも見えるしね
その様子が、写真の右側

IMG_1375.jpgその間に、隣のおばあさんが、トアパンマンにどら焼きをくれたよ
あんこ大好きのトアパンマンは、「ありがとう」っと言って、すぐに食べちゃったよ
「外で食べるとおいしいね~」だって笑

ちなみに、首から下げてるのは、メロンパン菜の兄が小学生の時、修学旅行に行った時のお土産の小銭いれ。
それに、首から下げれるようにとちっちばぁばが毛糸で編んでくれたもの
トアパンマンは、これを気に入って、お風呂に入る時意外・・・寝てる時も1日中首から下げてるよ
もちろん、財布の中身は、お金じゃなくて、お菓子だよ


そして、気づけば、時間も外で遊んでたよ
その間、リトアンパンアンパンマン泣くことなく、ずっと寝てくれてるおりこうさんだったよ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

変なポーズ!!??

IMG_1345.jpgIMG_1347.jpg


今日は、久々に大掃除
いつもは、手抜きでコタツの布団を上げて、ササっと掃除機をかけるだけなんだけど、今日は気分&お天気よく、コタツの敷き布団までのけてみた
そしたら、いつもより、部屋が広く感じる
なので、トアパンマンも嬉しいのかハイテンション
突然、「電車と一緒に写真撮って~」っとこのポーズ笑
調子に乗って、UP(右側写真)
「トンネル~」っと言いながら、この状態でミニカーをくぐらせてたよ

ほんと、トアパンマンは、お調子者っと言うか、おばかさん
でも、面白くって、笑っちゃう

昨日今日とは、手作りおやつ作ったよハート
IMG_1342.jpgIMG_1337.jpg
昨日は、果汁100%ジュースを使って、ぶどう&みかんゼリーを作ったよ
ゼリー好きなトアパンマン大喜びで食べてたよ
これは、ゼラチンとジュースを混ぜて、レンジでチンして、冷蔵庫で固めるだけで、とっても簡単
これからの季節は、お勧めのデザートだよね

IMG_1348.jpgそして、今日作ったのが白玉団子
白玉粉をお水で耳たぶくらいの柔らかさに練って、丸く丸めて、熱湯で茹でるだけ
そして、食べる時に、トアパンマンの大好きなあんこを添えたよ
こちらも、トアパンマン気に入ったみたいで、個じゃ足りずに、「お代わり~」だって
なんだか、最近なにか作るのが楽しくなってきたメロンパン菜なのでしたにっこ

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

お手伝い!!!

今日もお出かけせずに、家で過ごしてる私達
今朝はいつもより、時間早く起床
あぁ~メロンパン菜はもっと、ゆっくり寝たいのに・・・。
IMG_1307.jpg
最近、セールで買った蛙の着ぐるみパジャマ
トアパンマンかなり気に入った様子
寝る時まで、しっかりフードを被ってるよ笑
でも、寝てる間にいつの間にか脱いでるんだよね

IMG_1315.jpg
今朝、ご飯を作る前に洗濯をしようと、脱衣所に行くと、トアパンマンはお風呂場にGO
何をしてるのかと思ったら、手を洗ったり、おもちゃや残り湯で遊んだり・・・
なので、とりあえずおとなしく1人で遊んでるので、放置

「ご飯ができたら呼ぶからね」って言ったのに、ちゃっかり思う存分遊んでご飯ができるのを察したのか、出来上がることにトアパンマン戻ってきたよ

そして、洗濯物を干そうとベランダに出ると、トアパンマンは、自分の好きなミニカーを何台も抱え込んできて、ベランダに出て、エアコンの室外機の上に並べて遊んでたよ

IMG_1317.jpgIMG_1318.jpg

IMG_1316.jpgお昼ご飯の時は、率先してお手伝い
トアパンマンがみんなのご飯をついでくれたよ
しかも、こんな山盛り
メロンパン菜はこんなに食べませんから・・・
2合炊いてたご飯が、すっからかんになちゃったよ

ちなみに、おかずは、初めて作った「鮭のちゃんちゃん焼き」だよ
キャベツ・玉ねぎ・人参・小松菜などいろんな野菜と鮭お豆腐などが、一緒に食べれるし、フライパン1つで簡単に作れるのでお勧めです

テーマ: ママのひとりごと。
ジャンル: 育児

お家での様子・・・

昨日は、お出かけせず
久々に、から、一歩も外へ出なかったなぁ
なので、昨日はトアパンマンは、アンパンマンのパズル挑戦
IMG_0858.jpgIMG_0859.jpg

これは、ぷちぱんばぁばがトアパンマン歳の誕生日に買ってくれたんだけど、まだトアパンマンは崩すのが専門だったんだけど、昨日は自分からしてたよ
まず…アンパンマンから
「端からした方がわかりやすいよ」っとアドバイスするのも、ピースで満足した顔のトアパンマン
残りは、もちろんメロンパン菜が…
その後も何度も、崩しては5ピースは自分で作ろうとするトアパンマン
1人で完成できるようになるのは、まだ先だろうけど、5ピースでも自分でできるようになっただけでもすごいぞ

その後は…
IMG_0861.jpgIMG_0862.jpg

無理に、レゴブロックのケースに入ろうとするトアパンマン
しかも、お尻から入ってるよ
でも、座ってみると、痛かったみたいで、すぐに立ち上がって、ポーズ
トアパンマンは、最近カメラを向けると、必ず両手をホッペに持っていってポーズなんだよね
そして、取り終わると、必ずチェックするんだよね



今朝起きるとトアパンマン鼻水たらりん
週末に入るし、月曜日には運動会が待ってるので念の為、病院へ行った
食欲もあるし、元気いっぱいだから、先生も「大丈夫だろうけど、鼻水とめ出しときますね」っとのこと
早く良くなりますように

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

☆クリックお願いします☆

